MET GALA 2021のスタイルに注目 ラグラッツ、忍び寄る影、金持ちに課税せよ

おもしろネタ

新型コロナウイルスの影響で延期されていたメットガラ2021が現地時間9月13日に開催されました。年に一度開催されるファッションイベントなだけに出席するセレブも華美な装いに力を入れています。

今回は特徴的な参加者の衣装と、参加したYouTuberやTikTokスターの装いを紹介します。メットガラは毎年テーマがありますが、2021年のドレスコードは『アメリカの独立(American Independence)』です。

スポンサーリンク

キム・カーダシアンと「モデル」のケンダル

キム・カーダシアンケンダル・ジェンナーがセットで話題になっています。ケンダル・ジェンナーはジバンシィを着ています。SNSでは、キムのバレンシアガの衣装をいじる大喜利になっていました。

うしろに忍び寄る影は「不安」を可視化したもの……ではなくキムです。キムは他に宇宙人、ゲーム『コール・オブ・デューティ ウォーゾーン』のキャラ、ハリポッターの吸魂鬼などと言われていました。

大坂なおみ

プロテニス選手の大坂なおみさんもメットガラに参加しています。着用しているのはルイヴィトンですが、大坂なおみさんとお姉さんもドレスのデザインに参加したそうです。ヘアメイクがアニメ『ラグラッツ』のシンシアだと言われています。

たしかに、重力に反した髪型が似ています。

Cynthia Rugrats

ラグラッツのシンシア

シンシアの奇抜な髪型は3歳児(アンジェリカ)の仕業のようですが、大坂選手の髪型は何歳児の仕業なのでしょうか?

アディソン・レイ

TikTokスターのアディソン・レイも参加しています。リークした非公式招待状座席表に名前が出ていたアディソンでしたが、本当に参加しています。アディソンが着用しているのはグッチです。

ドレスの評判は良くありません。

ヒーズ・オール・ザット』でもこの格好ではプロムクイーンになるのは無理かもしれません。

マドンナの娘でモスキーノを着ているローデス・レオンと一緒にプロム以下の烙印を押されています。

リル・ナズ・エックス

歌手のリル・ナズ・エックスは三変化を見せています。彼がカミングアウトするまでの段階を衣装で表現したそうです。

カミングアウトした結果どんどん華やかさがなくなっているように見えますが大丈夫でしょうか?

ジャッキー・アイナ

美容YouTuberのジャッキー・アイナも招待されていました。ドレスはFe Noelです。

素敵です。

エラ・エムホフ

2021年バイデン大統領の就任式の装いも話題になっていたエラ・エムホフ(Ella Emhoff)です。エラはカマラ・ハリス副大統領の継娘です。エラが着ているのはステラ・マッカートニーです。親が有名人だから有名になったエラが着るのにふさわしいブランドです。

エラの奇抜な服はときおりSNSでいじられています。

髪の毛がストレートになると、少し印象が変わります。

ビリー・アイリッシュ

奇抜歌姫ビリー・アイリッシュはオスカー・デ・ラ・レンタを着ています。ヴィーガンで動物愛護の意識が高いビリーはオスカー・デ・ラ・レンタに毛皮用品の販売を中止するように求めていたそうです。ブランド側は、条件を受け入れた、と報道されています。

この話がニュースになることがいい宣伝になるとブランドは判断したのでしょう。

エマ・チェンバレン

今年からVogue公式YouTubeチャンネルのインタビュアーを務めているエマ・チェンバレンです。

素敵ですが、なぜか貧相な印象です。

Vogueのインタビュアーは2019年までライザ・コーシーが務めていましたが、今回から変わったようです。

ニッキー・チュートリアルズ

オランダ人の美容YouTuberニッキー・チュートリアルズです。

オランダの伝統衣装とマーシャ・P・ジョンソンへのオマージュが込められています。

政治家

若者に人気の政治家アレクサンドリア・オカシオ=コルテス(通称AOC)はBrother Velliesのドレスを着ています。白地に赤の文字で「金持ちに課税せよ」と書かれている大胆なドレスです。

金持ちセレブしか集まらない全米で最大級のファッションイベントで「課税せよ」と書かれたドレスを着たAOCは矛盾している、という意見がありました。

フォントがチックフィレのブランドと似ていると指摘されています。

リアーナ

歌手のリアーナはバレンシアガを着ています。

リアーナは交際中のラッパーA$AP Rockyと一緒に参加していました。

ディクシー・ダミリオ

TikTokスターのディクシー・ダミリオが出席しています。

その他『ユーフォリア』の俳優たちも出席しています。ハンター・シェイファー(Hunter Schafer)バービー・フェレイラ(Barbie Ferreira)ストーム・リード(Storm Reid)などです。残念ながらゼンデイヤは今年のメットガラに不参加です。

アメリカのファッション

メットガラでは表現されていないアメリカのファッションはこれだ!という意見を紹介します。

ジューシークチュールのジャージやゼブラ柄のドレスこそアメリカのファッションだそうです。

2019年のメットガラの参加者はこちらで紹介しています!

Image: SBvideos

  1. ホームカミングは米国の高校で卒業生が母校に帰ってくるイベント。
タイトルとURLをコピーしました