悪魔崇拝を批判されたリル・ナズ・エックスがツイートや動画で秀逸な反論を展開!炎上マーケティングの神ならぬ悪魔

セレブ・エンタメ

歌手リル・ナズ・エックス(Lil Nas X)の新曲『MONTERO (Call Me By Your Name)』のミュージック・ビデオが論議を呼んでいたので紹介します。悪魔的なミュージック・ビデオで保守派の論客は怒り心頭に発し、怒りの声がリル・ナズ・エックスの宣伝になる光景が見られました。リル・ナズ・エックスは怒る保守派にTwitterで面白く切り返していました。

スポンサーリンク

悪魔と仲良し

ミュージック・ビデオでは悪魔と性行為をした上に殺して角を奪い、ついにはリル・ナズ・エックスが悪魔に変身しています。


さらに限定スニーカーを666足売り出しています。

逆五芒星と『ルカによる福音書』10章18節1が入った悪魔的デザインです。

当然、ミュージック・ビデオと悪魔的スニーカーに、キリスト教保守派から怒りの声が噴出しました。

保守派バプテスト教会の牧師に

保守派バプテスト教会の牧師は「けしからん」と怒っています。※牧師グレッグ氏はホモフォビアです。

この批判にリル・ナズ・エックスは悪魔的な返しをします。

ケイトリン・ベネットに

保守派の「ガン・ガール」ことYouTuberのケイトリン・ベネットはこのようにリル・ナズ・エックスへ嫌みを投稿しています。

ケイトリンに悪魔的な返信をします。

ケイトリンには「パーティーでうんこを漏らした」というウワサがあります。詳しくはこちらをご覧ください。

Kaitlin Bennettはなぜオハイオ大学で騒ぎに?ガンガールの対立煽りビジネス
ケイトリン・ベネット(Kaitlin Bennett)がSNSで論争を巻き起こしていたので紹介します。 オハイオ大学の騒動 論争の的になった事件の動画がこちらです。ケイトリンが出演しているチャンネルLiberty Hangoutで202...

さらに「お父さんには会ってるの?」と投稿したケイトリンに悪魔的な提案をします。

サウス・ダコタ州知事に

サウス・ダコタ州知事クリスティ・ノームも悪魔崇拝者リル・ナズ・エックスとの戦いに参加します。

悪魔主義者との聖戦を唱導する知事にリス・ナズ・エックスは悪魔的に返します。

悪魔的です。自分を嫌っている人に宣伝をさせてしまうとは、炎上マーケティングの神、ではなく悪魔と言っても過言ではありません。

謝罪動画?

批判にさらされたリル・ナズ・エックスは「謝罪動画?」を公開します。


謝罪はありませんが、冒頭7秒でミュージック・ビデオに切り替わる悪魔的な内容です。完全にトロールです。

リル・ナズ・エックスのツイートを見て楽しんでいる人も多くいました。

recovered tweet 1376366997626187779

(2021年5月2日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

リル・ナズ・エックスは保守派の怒りをものともせず、どれだけ話題作りができるかを試しているかのようです。リル・ナズ・エックスが資本主義悪魔崇拝者なのは疑いがありません。実に資本主義的悪魔的なマーケティングです。

おまけ

トランプ支持者の美容YouTuberのアマンダ・エンシング2はInstagramストーリーで怒りを爆発させていました。

recovered tweet 1375895884278419470

(2021年7月17日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

アマンダは陰謀論に傾倒している上に人種差別的な発言をしていたため多くの美容ファンから白い目で見られていました。

Amanda Ensingが美容界で活躍できないのはトランプ支持者だから?それとも……
美容YouTuberのアマンダ・エンシング(Amanda Ensing)がよくわからない騒動を起こしています。 YouTube登録者数142万人のアマンダは2012年から活動しています。2017年にはアパレル商品の盗作騒動があったり、...

陰謀論者と悪魔崇拝者の戦いに決着はつくのでしょうか?

Image: Lil Nas X Nike Satan Shoes are ABSOLUTE FIRE! | Montero

  1. 『ルカによる福音書』10章18節には「わたしは、サタンが稲妻のように天から落ちるのを見ていた」(新共同訳)とある。
  2. 外見の変貌ぶりで話題のアマンダである。

  3. 「エスター」はアマンダ・エンシングのミドルネームではないが、こう呼ばれている理由はこちらの記事を参照。
タイトルとURLをコピーしました