非公式のMET GALA 2021のゲストリストがリークして話題に TikTokスターやYouTuberは場違い?

ファッション

アナ・ウィンターが主催するイベント『メットガラ』2021年のゲストリストがリークしたようです。非公式のゲストリストですが、TikTokスターやYouTuberが多く含まれていたので紹介します。

スポンサーリンク

非公式のゲストリスト

ウワサのゲストリストを非公式に発表したのは、Instagramアカウントの_metgala2021です。TikTokスターが複数招待されると予想しています。コロナ禍の自粛生活でエンターテイメント界が縮小する中、TikTokアプリからは続々とスターが誕生しました。

名を連ねているTikTokスターは以下のとおりです。

'
View this post on Instagram
 

A post shared by


TikTokスターでは、アディソンが招待される可能性が高そうです。

続いて、ゲストリストに含まれているYouTuberは以下のとおりです。

'
View this post on Instagram
 

A post shared by


YouTuberではエマ・チェンバレンが招待される可能性が高そうです。逆にジェフリー・スターは、メインストリームに出られる人物ではないと思います。あくまで、このリストは非公式なものです。ジェフリー・スターが入っているので怪しさも感じます。しかしほかの情報源でもエマとアディソンは確実だと言われています。

かつてのYouTuberたちは人気になっても、メインストリームのイベントに登場することは稀でした。TikTokスターは、従来のYouTuberよりも飛躍的に早いスピードでハリウッドセレブと同列に扱われているようです。アディソン・レイは映画の主演を務め、ダミリオ姉妹はHuluでTikTokハイプ・ハウスはNetflixでそれぞれリアリティ番組が制作されるまでに成長しています。

ファッション界もTikTokスターを広告に起用することがあります。アディソンはアメリカン・イーグル、チャーリー・ダミリオとエマ・チェンバレンはルイ・ヴィトン、ディクシー・ダミリオはプーマの宣伝をしています。

'
View this post on Instagram
 

A post shared by


ハリウッドセレブのビリー・アイリッシュ(Billie Eilish)やゼンデイヤと同じ場に招待されるのは、ネットスターにとっても良い刺激になりそうです。

非公式のゲストリストを投稿した_metgala2021の投稿には、TikTokスターの名前が入っていることに批判的なコメントもありました。一部を紹介します。

これはファッションのイベントなんだよ。TikTokerが何でいるの?


TikTokスターがメットガラに参加するのは場違いだと言っています。

以上の内容はClevverニュースが動画にしています。

Fans FURIOUS As Met Gala Guest List Debuts TikTokers & Influencers

招待されると炎上する?

2019年には、美容YouTuberのジェームズ・チャールズがメットガラに参加して炎上していました。どうやら、アナ・ウィンターから直接招待されたわけではなく、ジェームズは「YouTuber枠」で招待されたうちの一名だったそうです。その選定をしたのが、YouTubeのファッションページのプロデューサーであるデレク・ブラスバーグ氏です。

2019年のメットガラに参加したセレブはこちらで紹介しています!

【2021年9月15日追記】2021年のメットガラに参加したセレブの装いはこちらの記事をごらんください。エマ、アディソン、ニッキーが登場しています。

タイトルとURLをコピーしました