行方不明のユーチューバーGabby Petitoの婚約者Brian Laundrieに疑惑が浮上

YouTuberニュース

バンで全米を横断する旅(バンライフ)の途中に行方不明になったYouTuberのギャビー・ぺティト(Gabby Petito)さんの捜索が続いています。ギャビーさんは婚約者のブライアン・ランドリー(Brian Laundrie)さんと一緒に7月にニューヨークから出発していました。

スポンサーリンク

ギャビーさんの足どり

こちらはギャビーさんとブライアンさんの共同チャンネルに2021年8月19日に公開された動画です。

VAN LIFE | Beginning Our Van Life Journey

ごく普通のバンライフ動画です。二人が楽しそうにしている様子が映っています。

ギャビーさんは8月24日にユタ州ソルトレークシティーにブライアンさんと一緒にいるところが最後に目撃されています。ギャビーさんは家族に電話で「8月25日にワイオミング州の国立公園へ行く」と告げたのを最後に、連絡がとれなくなっています。母親のニコール(Nichole Schmidt)さんによれば、テキストメッセージは8月30日に受け取ったそうですが、送り主がギャビーさん本人である確証はないそうです。

ギャビーさんのInstagramには、ハロウィンシーズンに入ったことを祝い、カボチャを持った写真が8月下旬に複数投稿されて以降、更新がありません。

この事件の不審な点は、ブライアンさんが9月1日に地元フロリダ州に一人でバンに乗り帰宅していることです。ブライアンさんはすでに弁護士を雇い、捜査に協力する様子がないと報道されています。

ギャビーさんの両親は9月11日に捜索届を出し、大々的にニュースになります。

Gabby Petito Case: Family of Missing YouTuber Claims Fiancé Is ‘Refusing' to Help Find Her

ギャビーさんの父親ジョセフ(Joseph Petito)さんは「娘の動画を見て、写真を見て、顔や話し方、動作のくせを目に焼き付けてほしい。運転しているとき、ハイキングしているとき、少しでも娘だと思われる人を見かけたら、迷わず情報提供してください。」と呼びかけています。

失踪したのは?

ギャビーさんとブライアンさんは7月2日に全米を横断する旅行を始めています。計画では、オレゴン州ポートランドに向かい友人とハロウィンを過ごす予定だったそうです。

こちらは、ユタ州でカップルについて通報記録があったと報じている動画です。8月12日に何かがあり通報がありましたが、警察は事件性がないと判断していました。

Report: Utah police called to 'incident' involving Gabby Petito, Brian Laundrie

現在、警察はワイオミング州のグランドティトン国立公園付近でギャビーさんの捜索活動を続けていると報じられています。ギャビーさんは身長は約167センチ(5’5)、体重は約50キロ(110パウンド)です。

執筆時、捜査の進展があったとは報道されていません。ブライアンさんのInstagramには事件を知った人々から大量のコメントが書き込まれています。「どうしてギャビーさんの居場所を明かさないのか? なぜ君は一人で帰宅したのか?」「遺体はどこだ? ギャビーさんを返せ!」などと書かれています。

決めつけはよくありませんが、一緒に旅行をしていたブライアンさんが最後にギャビーさんの姿を見た可能性が高く、疑いの目が向けられています。母親のニコールさんによれば、二人は旅行に出かける前に婚約を解消して、「まだ若いので彼氏彼女でいよう」と話し合っていたそうです。

【2021年9月19日追記】ギャビーさん失踪までのタイムラインと警察が公開したボディカメラ映像についての続報はこちらです。

【2021年9月21日追記】意外な理由で捜査に進展があり、FBIがワイオミング州で記者会見を行った続報についてはこちらです。

タイトルとURLをコピーしました