17歳 (元)女子高生YouTuber エマ・チェンバレン

人物紹介

人気YouTuberのエマ・チェンバレン(Emma Chamberlain)の紹介です。

2001年生まれのベイエリア、カリフォルニア州出身です。

エマ・チェンバレン

エマ・チェンバレン

スポンサーリンク

生い立ち

油絵画家の父御マイケル1、母御のもと、ひとりっことして大切に育てられました。

幼い頃から習い事をたくさんしています。これまでチェロ、テコンドー、空手、新体操、アイススケートを習っていました。中学校ではチアリーディング2をしていました。

recovered instagram 7jeA-hnLrm

(2022年5月15日:削除されたInstagram投稿をキャプチャ画像で置き換えました。)

動画内容は、DIY、レシピ紹介、購入品紹介(hauls)、動画ブログ(vlogs)、日々のワークアウト方法などです。健康志向が高めで、エマはベジタリアンです。

VEGAN FAST FOOD REVIEW

こちらの動画ではファストフード店のヴィーガンメニューを注文して批評しています。

サムネが凄い顔になっています。

エマは無類のアイスコーヒー好きです!

recovered instagram BH8rTJxhFL9

(2021年4月12日:削除されたInstagram投稿をキャプチャ画像で置き換えました。)

高校生のころ好きだった科目は生物、化学、体育(陸上)です。嫌いな科目は国語、歴史でした。

好きなアプリはinstagram, VSCO。座右の銘は“You will never regret being kind”です。

スポンサーリンク

高校生活

エマは高校2年生(sophomore year、3日本の高校1年生にあたる)頃から学校生活でのストレスが原因でうつ状態であったそうです。その頃は学業に力を注いでいて、AP4やHonor5も受けていました。頑張り屋さんですね! ちなみに私立の女子校に通っていました。

recovered instagram BlGjXoWhfoX

(2022年10月9日:削除されたInstagram投稿をキャプチャ画像で置き換えました。)

異変が

しかし高校3年生(junior year)の学期末、夏休みを目前にした6月1日、学校に登校する事ができなくなったそうです。5月末に受けた運転免許に不合格だったのが、大きく自信を損ねた理由だったそうです。

エマ・チェンバレン

そのまま、夏休みに入りましたが、うつ状態から抜け出したい一心でYouTube投稿を始めました。夏休み中、毎日投稿していくうちに気分が回復していくのを実感したそうです。新しいことを始めるのは良いですね!

新学期が始まり、1日8時間の宿題と動画投稿のため、寝不足になりましたが、精神の健康のためにその生活をしばらく続けます。(学校内でも動画を撮影していたそうですが、今は削除されています。)

recovered instagram BE7nofrnLvx

(2022年5月15日:削除されたInstagram投稿をキャプチャ画像で置き換えました。)

そして、とうとう無理がきかなくなり両親と話し合い、GED6を受け、本格的なYouTuberとして活躍しています。ただし、今も学業に対する熱意はあり、学びたいことを提供してくれる大学があれば、将来は進学したいと話しています。

動画を投稿すれば1話で平均300万回再生されるほどの人気です。YouTube登録者数は810万人です。

ベッドで寝たまま話す回です。

WHAT GOES THROUGH A 17 YEAR OLDS HEAD (WHILE IN BED?)

元気いっぱいのYouTuberが多いなか、新鮮です。口は悪いです(Fワードをよく言います)が、繊細で優しい性格なのが伝わります。化粧をしていないことが多く、ゆるい、飾らない性格で同世代からとっても人気です!

エマ・チェンバレン

2018年6月からは親元を離れロサンゼルスに移住し、様々なコラボ動画を投稿しています。ずっとファンだと公言していたドラン兄弟7タナ・モジョと会う夢もかなえています。デイヴィッド・ドブリックの動画にも頻繁に登場し可愛がられていますね!

recovered instagram Bk091sSH-KQ

(2022年5月15日:削除されたInstagram投稿をキャプチャ画像で置き換えました。)

エマは動画の編集方法が独特です。一つの動画を仕上げるために30時間も編集をしているそうです。

SELF IMPROVEMENT *i need help*

こちらは日常のようすを紹介している動画です。鼻を洗浄しています。

最近の活躍

ルイ・ヴィトンのショーに招待されています。

Karlie Kloss & Emma Chamberlain for the Louis Vuitton Fall-Winter 2019 Fashion Show | LOUIS VUITTON

モデルのカーリー・クロスと一緒です。

2019年TIME誌が発表したネットで影響力がある25名に選ばれています。こちらの記事ではドラン兄弟と美容YouTuberのジェームズ・チャールズとコラボした動画を紹介しています。仲が良く、雰囲気が良い動画です! 15歳YouTuberのジョジョ・シワとコラボもしています。それぞれ、洋服をコーディネートして、毒舌で面白いです。

15歳と17歳の人気女の子YouTuberコラボが実現!ジョジョ・シワとエマ・チェンバレン
リアリティ番組『ダンス・マムズ』に出演していた子どもダンサーで今は歌手、YouTuber、起業家として活躍しているジョジョ・シワと人気YouTuberのエマ・チェンバレンが共演しています! 今回はお互いに変身するようです! 2人とも個性的で...

これからますます成長していくEmma Chamberlain(エマ・チェンバレン)から目が離せません!

【2019年7月18日】加筆、訂正しました。
Imege: skullfuck.

  1. 父御マイケル・チェンバレン(Michael Chamberlain)は油絵画家でもあり、自身のYouTubeチャンネルも開設しています。
  2. Competitive cheerはチアリーディング。団体競技で技の完成度、難易度を競う。
  3. アメリカの教育制度として(州ごとに違いはあるが)、エマが受けた制度では小学校5年間、中学校3年間、高校4年間区切りで14歳(9年生)はfreshman、15歳(10年生)はsophomore year、16歳(11年生)はjunior year、17歳(12年生)はsenior yearとなる。これらの教育制度を総称して、K-12と呼ぶ。
  4. Advanced placementは大学の一般教養に当たる、難易度の高い授業。成績優秀な、大学進学を前提とした生徒が対象。ここでの成績が良ければ、大学入学が有利になるといわれる。
  5. Honorも成績優秀な学生を対象として、教育の進度を加速した授業が行われる。日本でいう特進クラスのようなもの(普通クラスはRegular)。
  6. General Educational Developmentは高校課程を履修したものと認定される試験。州によって制度はさまざま。日本の高卒認定試験に近い制度である。
  7. EthanとGrayson Dolan(イーサンとグレイソン・ドラン)は1999年生まれ。一卵性双生児のかっこいいYouTuber。動画再生アプリVineで2013年から人気が出て、現在YouTube登録者600万人。
タイトルとURLをコピーしました