Tayler Holderをインフルエンサーが続々アンフォロー中と判明 謎の現象の原因は?

YouTuberニュース

「何か」が起こったようです。しかしその「何か」が何なのかはまだわかりません。

一人のTikTokスターが突然ほかのスターたちから仲間外れにされる現象が起こっています。人気スターから次々にアンフォローされているのはテイラー・ホールダー(Tayler Holder、24歳)です。テイラーのTikTokフォロワー数は2060万人、Instagramフォロワー数は640万人、YouTube登録者数は189万人です。

Tayler Holder

テイラー・ホールダー(it’s trashy tea)

テイラーはTikTokアプリの前身であるミュージカリーアプリで人気になりました。TikTokスターのブライス・ホールやケリーアン・スタンカス(Kelianne Stankus)は2016年から付き合いがあり互いに親友と呼び合う仲です。5年以上の活動を共にしてきた彼らが、一斉にテイラーをアンフォローしています。

テイラーは1月23日に精神的にまいっていると語る意味深なInstagramストーリーを公開して、ファンの間では「何があったのか?」が話題になっています。

スポンサーリンク

テイラー・ホールダーの投稿

こちらはテイラーが1月23日に投稿していたInstagramストーリーです。

抄訳:これからインフルエンサーになろうと思っている人へ。インフルエンサーは君が思っているような仕事ではないよ。数千万のフォロワーに数億円の稼ぎは魅力的かもしれない。でも、俺はこの業界で成功した数少ない一人だが、人生のどん底も味わっている。家族との仲は悪くなるし、友情も変わるし、精神状態は最悪だ。


心配になるような内容です。華やかに活動しているインフルエンサーでも悩みは尽きないようです。

インフルエンサー仲間がアンフォロー

精神状態がよくないとテイラーが投稿した数日後、多くのインフルエンサーたちが突然テイラーをアンフォローし始めます。いずれのインフルエンサーもテイラーと同居したり、コラボしたり、仕事上の交流があった人ばかりです。

TikTok動画で紹介されています。テイラーをアンフォローしたのは、ブライス・ホール、ケイリーアン・スタンカス、ジョッシュ・リチャーズ、テイラーの元交際相手チャーリー・ジョーダン、元同居人のミアン姉妹です。

他にもローレン・グレイネッサ・バレットチャーリー・ダミリオ、キオ・シア、シンシア・パーカーなどがテイラーをアンフォローしています。

フォローを外すだけではなく、テイラーをゲストに呼んだポッドキャストを消したり、テイラーとコラボした投稿を消したりした例もあるようです。

何が起こっているのか現時点では不明です。これだけ大規模な動きはテイラーが誰かとケンカをしたというだけでは起こりません。近日中にテイラーを告発する記事がどこかのメディアから出るのかもしれません。だとすれば、ほかのスターたちは火の粉が降りかかってこないようにフォローを外したことになります。

しかし、これまでYouTuberやTikTokerが告発され、キャンセルされた事件でも、告発された側の味方をするスターが少数はいました。例えば、2019年にジェームズ・チャールズが告発されたとき味方をしたニキータ・ドラゴンや、2021年にデイヴィッド・ドブリックが告発されたときデイヴィッドを見限らなかったジェフ・ウィティックです。ジェフはデイヴィッドのせいで大けがをしたのですが、それでもデイヴィッドを告発する側には立ちませんでした。

誰もが蜘蛛の子を散らすように逃げていくのは異様です。テイラーのしたことがよほど現代のTikTokスターたちの感覚では許されないことだったのでしょうか?

ファンたちは目下この話題で持ちきりです。「テイラーが誰かを暴行した」とウワサを流す人がいたり、「インフルエンサーたちがテイラーの曲を宣伝するために話題作りをしているのでは?」と深読みする人がいたりします。テイラーは1月28日に新曲『Never Was You』を発表しています。

【2022年4月29日追記】続報はこちらです。

Image: TAYLER HOLDER SPEAKS OUT ON HIS LIFE…

タイトルとURLをコピーしました