TikTokフォロワー1100万人BenTellectがOnlyFansモデルに告発される 悪質な手口の常習犯か?

YouTuberニュース

TikTokフォロワー数1100万人、YouTube登録者数は327万人のベンテレクト(BenTellect)がOnlyFansモデルに告発されています。

ベンテレクトは自身のポッドキャストにゲスト出演するようにOnlyFansモデルに持ちかけ、体の関係を持とうとしたようです。ベンテレクトに誘われたOnlyFansモデルのジョーダン・マックス(@TheJordanMaxx)さんがスクリーンショットを公開しています。

スポンサーリンク

ベンテレクトの手口

ジョーダンさんは2023年7月末、「ある有名TikTokerからポッドキャスト出演の依頼を受けたのだけど、収録の3時間前になりメッセージでOnlyFansの動画を撮らないかと聞かれた。断ったら収録の1時間前にキャンセルされた。」とスクリーンショットを公開しています。

recovered tweet 1672394823259803648

ベンテレクトは「今日OnlyFansの撮影する? 僕のYouTubeチャンネルのためにコラボしてくれるから、君のOnlyFansにも貢献したいなと思って」とメッセージを送り、ジョーダンさんは「ありがたいけど、性病検査をして、OnlyFansのアカウントを持っている人とじゃないとできない。」と返しています。プロ意識が高いですね。

するとベンテレクトは「それなら(ジョーダンさんと撮る予定だった)ピクルス食べ比べ企画は別の人とするよ」と返し、ジョーダンさんは「わかった」と返事をしています。ベンテレクトは「正直、撮影してどんな雰囲気になるか知りたかったけど、もういいや」と返しています。

ジョーダンさんは、ベンテレクトとコラボで使用する予定だった大量のピクルスの写真を投稿して「ピクルスを食べ比べる動画近日公開!」と書いています。

明らかにベンテレクトに下心があり、ジョーダンさんに「仕事で会おう」と持ちかけていたようです。

スポンサーリンク

その他の告発も?

ジョーダンさんの告発があった後、ベンテレクトから似たようなことをされたと告発する人が次々に現れます。それぞれ匿名を希望しているのでジョーダンさんがスクリーンショットを代わりに公開しています。

被害者の声その1は「コラボしようとしつこく連絡してきて、返事をしなかったら変人呼ばわりされた」と告発しています。

被害者の声その2はベンテレクトに「アル中のクソ女。ヤル気がないなら俺の時間を無駄にすんな」と言われた内容を告発しています。

被害者の声その3は「ポッドキャスト収録に誘われたのに、当日にキャンセルされて、ただヤりたかっただけと言われた」と告発しています。

被害者の声その4は「同棲しようとしつこく言われた。ベンテレクトはアル中」と告発しています。

ここまでの内容はDo We Know Themの動画で紹介されています。

What's Going On With Lil Tay?! + This TikToker Got EXPOSED (Ep.69)

ジョーダンさんは、メッセージ内容が事実であると証明するために動画も公開しています。

ベンテレクトの反論

ベンテレクトは8月13日になり、反論を投稿しています。

recovered tweet 1690730603367317504

(2023年8月20日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

3人の姉妹と一緒に育っても、女性を尊重するようになるとは限らないのではないでしょうか。むしろ、女きょうだいと一緒に育った結果、女性を見下すようになり、OnlyFansモデルを道具のように使う人もいるかもしれません。ベンテレクトがそうだと断定できるわけではありませんが。

匿名の告発者についての信ぴょう性は定かではありませんが、ベンテレクトが同じような手口で女性に声をかけていた疑いはあります。

さらに、ベンテレクトはほかにも印象が悪くなる振る舞いに及んでいたことがわかっています。ジョーダンさんに「告発投稿を消さないと訴えるぞ」とメッセージを送っていたことが暴露されています。

recovered tweet 1672394823259803648

残念なことにベンテレクトは間違ったことをしている自覚がないのかもしれません。

告発が事実だとすれば、繰り返し自分よりも知名度の低い女性に餌をちらつかせてもてあそんでいたことになります。やり口が似通っているのも常習性を感じさせます。

ベンテレクトのYouTubeチャンネルを見ると、この告発者と同様の目に遭ったかは不明ですが、何人かの女性とコラボしています。彼から不適切なメッセージを受け取った被害者はもっと多いかもしれません。

ベンテレクトのTikTokのコメント欄は現在不自然なコメントであふれており、ボットを使っているようです。人間が書き込んだと思われるコメントには「ピクルスはどうしたの?」のような皮肉がありました。

このままでは二回目の釈明が必要になりそうだと思っていたら、ベンテレクトはTwitterの声明を削除してTikTokに動画を投稿しています。

何に謝罪をしているのかよくわからない動画ですが、「自分の行いのせいで不快な思いをしたすべての女性に謝罪します。メッセージであれ、実際に会ったときであれ、失礼なことをしてすみませんでした。今後は気を付けます。」とだけ話しています。あまり誠実さを感じない動画です。

2023年8月19日には大物YouTuberのモイスト・クリティカルも動画でベンテレクトを批判していました(動画)。モイスト・クリティカルには多くのファンがいるので、彼の動画を見て、ベンテレクトのTikTok動画にコメントを残す人もいます。

ベンテレクトは批判してきた者に法的な対処をすると脅して黙らせてきたようですが、モイスト・クリティカルは「俺の動画にベンテレクトがクレーム入れるようなら、俺も対抗するから。」と話しています。

タイトルとURLをコピーしました