2023年下半期のボツネタ集後編 金正恩と47RONINとテイブードゥー

予告・総決算

2023年下半期ボツネタ総集編の後編です! 不謹慎、しょうもない、そんなに笑えない?などの諸事情により記事に採用されなかったボツネタたちを一挙公開していきます!

スポンサーリンク

エイデンロスが独裁者とコラボ?

ストリーミングプラットフォームの代表格Twitchを飛び出し、怪しげなKickに移行し、ストリーマーの暗黒界で活躍するエイデン・ロスがあの超大物とコラボすると告知していました。北朝鮮の独裁者、金正恩です。

視聴数は一時45万から70万に達したと報じられています。ところが結局、そっくりさんが登場して、視聴数は急下降しています。

怒られないのか、心配になりますね。

ボツになった理由:そっくりさんのそっくり度が低すぎるので。もうちょっと似てる人を連れてこようよ。

スポンサーリンク

NFTの価値暴落

パンデミック中に人々の不安を吸い込むように膨れ上がり、話題になっていたNFTボアード・エイプ・ヨット・クラブですが、2023年になり大暴落して無価値になったと報じられています。

YouTuberのムタハは「そんなぁ。現実世界で使い道のない猿の絵がほとんど無価値だとぉ? 暗号通貨の天才たちが投資したがらない僕を無能だと言ってた。本当に予測不能だね!」と皮肉をツイートしています。

ついでに、NFT投資家の集うNFTコンベンションで、会場のUVライトのせいで参加者の多くが一時的に目が見えなくなったと報じられていました。ボアード・エイプ・ヨット・クラブのコレクションには目からビームを発射するサルがいたのを思い出しました。紫外線角膜障害になった人の目から出るのはビームではなく涙ですが。

YouTuberのモイスト・クリティカル(チャーリー)は「ヤバいニュースだな。報道を読めば読むほど悲惨になる。イベントの主催者は超悪役だったんじゃないかと思う。」とツイートしています。

よくわかりませんが、粘り強くNFTにしがみつく集団がいるようです。

ボツになった理由:お金も失った上に目が痛くて涙が止まらない人がいるとするとかわいそう過ぎるから。

ピンクソース女のその後

怪しい不衛生なピンクソースを売り、話題になった起業家のピンクソースレディ。ピンクソースレディが自己破産寸前のためゴーファンドミーで募金を募っているそうです。

しかし、ピンクソースレディは大手ソース会社Dave’s Gourmetの傘下になり、それなりのまとまったお金を受け取っていたと明らかになり炎上していました。結局、ピンクソースは散財して分不相応なAirbnb(エアビーアンドビー)を借り衣装やかつらに多額のお金をつぎ込んでいたため借金生活に陥ったそうです。ピンクソースレディは食品衛生に疎いだけでなく、算数も苦手なようです。

ピンクソースレディはしばらくネットから姿を消した理由に「サバティカルをしていた」と表現していますが、サバティカルの使い方まで間違っています。

ここまでの内容はウンパビルが紹介しています。

Pink Sauce Lady Is Ruined…

まったく応援する気にならない起業家ピンクソースレディでした。

ボツになった理由:ピンクソースレディもピンクソースレディなら、金を出す方も金を出す方なので。

カイリーがデザイナーに?!

唇にプチ整形をしたおかげ(?)で化粧品ブランドを成功させたカイリー・ジェンナーがアパレルブランドを発表しました。ブランドコンセプトを語るカイリーの眼に生気がないと指摘されています。

カーダシアン・ジェンナー家は常に全裸のイメージしかなく、洋服やファッションやおしゃれなものに縁遠い存在だと思うのですが、それぞれアパレルブランドを立ち上げています。

こちらは「カイリー・ジェンナーのアパレルブランドは、もって数年のいわゆるセレブブランド」と評している動画です。

The Launch of KHY by Kylie Jenner

有限な資源を守るためにゴミは作らない、すぐゴミになるものは買わないを徹底したいと思います。

ボツになった理由:批判記事を書いても彼らの注目度を上げる方向に作用してしまうとイヤなので。

FazeRugが亡き愛犬で金儲け

YouTuberのフェイズ・ラグ(FazeRug)の愛犬が他界したようです。ペットロスに苦しむフェイズ・ラグとその家族は、せっせと動画を投稿してお金儲けに専念しています。それぞれのチャンネルで関連動画を3本公開しています。

どのような機会も逃さず動画にするのはYouTuberの鑑ですが、人の心はないのかなと思ってしまいます。

ボツになった理由:犬はかわいいんだけどね……。

ドリームが声優とケンカ

マインクラフトYouTuberのドリーム(Dream)と声優ニコラス・カントゥのが公開ケンカをしています。

ドリームのなりすましアカウントが「俺がほしい?」と投稿したところ、ニコラス・カントゥが「お前には死んでほしい」とリプしていました。その投稿をドリーム本人が見てしまい、互いの暴露大会に発展しています。なぜなりすましから本人とのけんかになってしまうのでしょうか。仲が悪いのですね。

ドリームはニコラス・カントゥが酔ってウーバードライバーに暴言を吐き、差別的なことを言っている動画を公開します。

recovered tweet 1725689665330761951

(2024年2月11日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

しょうもないケンカですが、それぞれのファンを巻き込んでケンカになっています。

ボツになった理由:何でこんなことになるのかさっぱりわからないから。

ピアーズ・モーガンがテイトを取材

ジャーナリストのピアーズ・モーガンが人身売買の容疑で起訴されたアンドリュー・テイトに取材をしていました。

アンドリューは入れられていたルーマニアの拘置所の環境を語り、逮捕は不当だと主張しています。

PART 1: Piers Morgan vs Andrew Tate In Romania | Latest Interview

今さらアンドリューを取材しても……という気分になる内容です。ピアーズ・モーガンもずいぶんなゲテモノをゲストとして呼ぶものですね。最近、ハリー王子とメーガン妃から訴えられて負けたことを考えれば、意外でもないかもしれません。

ボツになった理由:アンドリューがアツかったのは昨年の半ばで、昨年末に騒いでいた人が周回遅れだったのに、もう何周遅れだかわからないから。

P・ディディ暴行疑惑

歌手で起業家のP・ディディ(本名ショーン・コムズ)が元交際相手のキャシー・ベンチュラ(Cassie Ventura)に訴えられました。キャシーはP・ディディから長年にわたり激しい暴行、脅迫、人身売買の被害に遭ったと告発しています。この訴訟は和解で決着しています。

弁護士YouTuberのエミリー・D・ベイカーが紹介しています。

Cassie Ventura sues Sean ‘Diddy’ Combs and settles in record time. Emily Show Podcast Ep. 232

訴状は読んでいると、胸が裂けそうになる辛い内容です。

ボツになった理由:P・ディディは相応の罰を受けるべきだと思うけど、紹介するのもつらいから。

キース・リー効果

TikTokのレストラン評論家キース・リーが大活躍しています。彼が高評価を与えたレストラン(フードトラックやチェーン店も含む)には行列ができるほどの大人気になり、低評価を下したレストランは廃業寸前になるほどの影響力があります。ファンはキースの評価に絶大な信頼を置いているようです。大人気YouTuberのミスタービースト(MrBeast)とコラボして、彼のチョコレートブランドについて微妙な反応をしたらミスタービーストが大慌てするという一幕もありました。

こちらの動画では、キースの壮絶な生い立ち、格闘家として挫折、愛する妻と家族の絆、TikTokで成功するまでの軌跡を紹介しています。

The Keith Lee Effect

朴訥な話し方で誇張なくたんたんとレビューをするキースは誠実な印象です。TikTokスターだからという理由でレストランから特別待遇をされるのを嫌っているのも好感度が高くなる要素かもしれません。最近は有名になりすぎて店が警戒するようになりレビューしにくくなったため困っているようです。

ボツになった理由:グルメレビューは記事にするのが難しいから。

豪快!55億円詐欺

Netflixの制作費を暗号通貨への投資(ほぼギャンブル)、高級車、高級家具、ブランド品、ドラッグにつぎ込んだ変態映画監督の行状が話題になっています。その監督はカール・リンチ(Carl Rinsch)。代表作は『47RONIN』です。『47RONIN』は名前からわかるとおり忠臣蔵を元にした怪作で、評価は微妙です。

カールは総額55億円をNetflixから受け取り、映画を撮らずに享楽にふけったそうです。パンデミック中に陰謀論にハマり、宇宙からの侵略や妻からの暗殺に怯えるなどの被害妄想に陥っていたとも報じられています。さらにNetflixの現場では暴言を吐き狂乱していたそうです。妻には「雷が落ちるときや火山が噴火するときを予測できる」とも話していたそうです。明らかに何かの病気です。妻からは2020年に離婚を申請されています。

ここまでの内容はインターネット・トゥデイが紹介しています。

The Season of Grifting: A Missing Cruise Ship & Director Steals $55m from Netflix?!

今後リンチ監督が映画を撮ることはないかもしれませんが、彼がNetflixの制作費をつぎ込んで過ごした日々を映画にしてほしいと思います。人間の欲望を無制限に実行するとこうなる、という実験を見られれば、並大抵の映画(例えば『47RONIN』)よりは面白くなりそうです。

ボツになった理由:途方もなくて意味がわからないので。

ダニエル・ブレゴリ妊娠

荒れるティーンエイジャーとしてテレビ番組『ドクターフィル』に出演して、ネットの寵児になったダニエル・ブレゴリは20歳になりました。早いですね。

2021年、ダニエルは18歳になった一週間後OnlyFansのアカウントを開設して数十億円を稼いでいました。

そんなダニエルは2023年になり妊娠を発表しています。おめでとうございます!

recovered instagram C0UiqR_vg_a

(2024年1月27日:削除されたInstagram投稿をキャプチャ画像で置き換えました。)

負の連鎖を断ち切れると良いですね。

ボツになった理由:子役スターの転落も悲しいけど、問題行動で有名になった青少年の転落はもっと悲しいから。

ジョージ・サントスがOnlyFansで買ったのは?

詐欺行為をして下院議員を除名処分になったジョージ・サントスですが、彼が除名される前にこんなニュースが報じられていました。

……ジョージ・サントスは同性愛者のはずで、OnlyFansモデルは売名のためにウソをついている可能性が高そうですね。他意はありませんが、ジョージ・サントスの趣味だとは思えません。

ボツになった理由:知らんけど。

テイブードゥーを知った男

2023年の顔といえば、テイラー・スウィフトです。全米を巡ったツアーのおかげで地方経済が活性化したというテイラー・スウィフト経済効果もたびたびニュースになっています。

そんなテイラーの資金源になっているのは強烈な信者スウィフティーズです。スウィフティーズの狂信ぶりはツアー会場だけではなく、映画館でも目撃されています。

キラキラの衣装を着て、手をつなぎ踊り狂っています。ミッドサマー』の儀式を再現しているのかな。

こちらのツイートでも映画館で大声で泣き叫ぶファンの動画が紹介されています。さすがピューリタンが建国した国だと思います。

そんな頭のおかしいスウィフティーズを風刺したアニメを公開したYouTuberのパパミートは、スウィフティーズの逆襲に遭っています。

Meatcanyon Responds to Taylor Swift Hate

一部のスウィフティーズはパパミートに向け「不潔なひげにバーガーの油がこびりついて心臓発作直前みたいなツラしやがって」と書いたり「3日後にはあんたの髪の毛はすべて抜け落ちて、歯も抜け落ちて、内臓が機能しなくなり心臓は爆発して骨と肉だけになる」とテイブードゥーの呪文をかけたりしていたようです。

パパミートがそんな呪文をかけられるにふさわしいかはわかりません。ほとんどのスウィフティーズが全編を見ることなくパパミートに呪いをかけるきっかけになった動画はこちらです。

Taylor Swifts Break Up

ボツになった理由:筆者までテイブードゥーをかけられたくはないから。

犯罪か怠慢かThe Open Hand Foundationの謎

古参YouTuberのザ・コンプリーショニスト(The Completionist)の慈善団体『The Open Hand Foundation』が集めた寄付金を寄付していなかったと告発されています。ザ・コンプリーショニストの母親は認知症で亡くなっています。『The Open Hand Foundation』は認知症の患者の支援や研究のために資金を使うことになっていました。

ザ・コンプリーショニストは2014年から募金を集めた総額約6000万円を銀行に預けたままにしていたようです。YouTuberのカール・ジョブストとムタハが共同で調べた内容を元に動画で告発をしています。

This Charity Is Lying To You

『The Open Hand Foundation』については使い込みではなかったようですが、寄付すると言っていたお金を寄付せずに持っていたのは批判されてしかるべきです。

騒動が明るみに出た数週間後、ザ・コンプリーショニストは『The Open Hand Foundation』で集めたお金を全額寄付したようです。

ザ・コンプリーショニストは詐欺疑惑を全面的に否定し、中傷をする人には法的措置を検討しているとまで声明を出しています。

My Response

ボツになった理由:他にも疑惑があるが、真相が不明なので。

ジェームズ・チャールズが終わった

美容YouTuberのジェームズ・チャールズが彗星のごとく現れ活躍していたのは2019年のことです。

大炎上の後、一時期は評判を取り戻したジェームズでした。しかし未成年者へ不適切なDMを送っていたことが何度も告発され、熱心なファンは呆れて離れていきました。

2023年になり美容ブランドを発表しましたが、話題性に乏しい印象です。最近はTwitter(現X)でアンチとケンカをするもいいね数で完敗してツイートを消す恥ずかしい事件が起こっていました。

こちらの投稿でスクリーンショットが見られます。

'
View this post on Instagram
 

A post shared by

2019年にはあり得ないようなエンゲージメントの完敗です。もう彼を応援する人たちはどこかへ行ってしまったようです。

ボツになった理由:ジェームズの完敗を見るのはおもしろいけれど切ない出来事なので。

タイトルとURLをコピーしました