テイラー・スウィフトに噛みついたdeuxmoiが炎上 ついでにキム・カーダシアンは自滅する

セレブ・エンタメ

ゴシップアカウントのデュモア(deuxmoi)がテイラー・スウィフトについていかにも疑わしいウワサを流し炎上しています。テイラーはタイム誌の今年の人に選ばれ、インタビューでキム・カーダシアンとカニエ・ウェストを名指しで批判しています。

スポンサーリンク

ウワサを流すdeuxmoi

デュモアはInstagramやTikTokのフォロワーから寄せられた業界の暴露を投稿して人気になりました。人気俳優が隠れて交際・破局している、撮影職場で怒鳴っていた、など現場にいた人やセレブに近い人からの「リーク」を集めて流しています。

寄せられる情報はただのファンの憶測や根拠がないものばかりです。信憑性があるように感じられることもありますが、大抵は何のフォローアップもなく、ウソをつき放題です。フォロワー数はInstagramで200万人、TikTokで45万人です。

今回、デュモアはファンの質問に答える形式でInstagramストーリーズに「テイラーは2020年か2021年にイギリスでセレモニーをしてジョン(元交際相手の俳優)と『結婚した』ような状態だった、しかし法的に籍は入れていない。これには確信がある! 私の墓石に刻んでも良い!」と投稿していました。

さらにデュモアはテイラーのファンの推測も投稿していました。あるファンがテイラーの曲『You’re Losing Me』は「流産の経験について歌っているのではないか」と推測している内容です。

これらのウワサについてテイラーの広報がTwitterで反論しています。

当然ですが、デュモアは厳しく批判されています。テイラーの広報の投稿後、デュモアはコメントを制限して、投稿も控えめになっています。

ここまでの内容はSwiftologistが紹介しています。

Taylor Swift Just ENDED Deuxmoi 💀

最近、デュモアはやりたい放題だった印象がありますが、これでしばらくはおとなしくなるかもしれません。今テイラー・スウィフトを敵に回すのは社会的死を意味します。デュモアのドラマ企画も進行中のようですがそれも吹き飛んでしまうかもしれません。

スポンサーリンク

事実を語るテイラー

テイラーはタイム誌の今年の人に選ばれています(記事)。長いインタビュー記事の中で2015年から2016年にかけてカニエ・ウェストと当時その妻だったキム・カーダシアンがした中傷行為についても振りかえっています。

カニエは曲の中で「テイラーは俺に借りがあるから寝てくれてもいいだろう。俺のおかげであのアマは有名になった」と歌っていました。過激な歌詞についてテイラーは公開まで知らされていなかったのですが、電話中のカニエとテイラーの映像を編集したキム・カーダシアンが「テイラーは事実を知っていたのに、公開された後になって知らないふりをしている」とウソを流しました。

テイラーはカニエに欺かれただけではなく、キムにリアリティ番組の中で人格を中傷されていました。

この騒動のせいでテイラーの強固なファンはカニエ・ウェストとキム・カーダシアンを嫌っています。バースツール・スポーツのCEOであるデイブ・ポートノイは有名なスウィフティーです。彼はこれまで、ことあるごとにテイラーの名声にすり寄ってくるキムに怒っていました。

「クズは自滅するもの。」はテイラーがタイム誌で語った一文です。人を騙しウソをつき、裏切ってきた人(スクーター・ブラウンやカニエ・ウェスト、キム・カーダシアン)は必ず見放されると言いたいようです。

ここまでの内容はフィリップ・デフランコが紹介しています。

Bizarre Andrew Tate GTA VI Controversy, Taylor Swift DESTROYS “Trash” Kim Kardashian, & Today's News

テイラーのファンは以前からテイラーには不思議な魔力があって、彼女に害をなそうとする人々は次々自滅していったと言っています。この力はテイブードゥー(tayvoodoo)と呼ばれています。

今やテイラーの人気はかつてなく高まり、その力もまたかつてなく強まっているように思われます。なお、テイブードゥーについての記事の著者は「私はテイラー・スウィフトのファンであり、テイラーの幸福を願っていることをはっきりさせておきたいと思います」と記事を締めくくっています。筆者もまたテイラーの幸福を願うのにやぶさかではありません。

Image: Kim Kardashian’s REACTS to Taylor Swift Dissing Her During TIME Person of the Year Interview

タイトルとURLをコピーしました