ウソつきジョージ・サントス元議員の新ビジネスはCameo 1件500ドルの動画でも注文殺到?!

社会・政治

病的なウソつきのジョージ・サントスが2023年12月に下院議員から除名されました。ジョージ・サントス元議員はウソ、詐欺、経歴詐称まみれの冗談みたいな人物です。その人物が落ちぶれた有名人が最後の金儲けのために進出する場の、カメオ(Cameo)に進出したので話題になっています。

スポンサーリンク

サントスの華麗なるウソ

ジョージ・サントスとは何者なのかを振り返ってみましょう。それは要するに、彼がどんなウソをついてきたかを振り返ることです。

細かい詐欺や犯罪の疑惑がいくつもあります。過去にブラジルで小切手詐欺をしていたのですが、所在不明で捜査は中断になっていたところ、当選して有名人になったせいで彼の所在がブラジル警察の知るところとなってしまったと報じられています。さらには、つけているマフラーが盗品ではないかと言われています。

政治資金疑惑もあり、ジョージ・サントスへの献金者が実在しなかったり、実在しているが献金したことがなかったりした疑惑もあります。政治資金からOnlyFansのサブスクをした疑惑もありますが、テレビで「OnlyFansなんてものは最近まで知りませんでした」と言って司会者からウソつき呼ばわりされています。

履歴書もウソだらけで、大学でバレーボールの花形選手だったと主張、膝の怪我をして手術もしたと主張していますがそんな事実はないそうです。さらに、自分はユダヤ人(Jewish)だと主張した後、「ユダヤっぽい(Jew-ish)」のつもりだったと釈明したり、黒人ハーフだと主張したり、正体不明です。

そもそも、ジョージ・サントスという名前で通っていますが、アンソニー・デヴォルダーと自己紹介している動画もあります。本名はジョージ・アンソニー・デヴォルダー・サントスなのだとも言いますが詳細は不明です。ブラジルで暮らしていた頃も偽名を使っていたようです。ゲイであることを公表しており、男性のパートナーがいると主張していますが一度も公の場に一緒に出てきたことがなく、代わりに女性との離婚歴があるそうです。

今回失職したサントスですが、経歴を詐称し、人種も詐称し、詐欺行為をはたらいてきたわけですから、そもそも当選したのが不思議でした。

失職したサントスが次に目を付けたのはカメオ(Cameo)です。カメオは依頼内容に応じて有名人が動画メッセージを送るサービスです。サントスは当初1件$75で請け負っていたようですが、注文が殺到したため1件$500まで値上げしています。

プレゼント目的で注文する人もいるようですが、ネットにはいたずら目的で注文した人の動画が投稿されています。

スポンサーリンク

何でも言うサントス

こちらでは上院議員ジョン・フェッターマンがサントスに依頼したカメオ動画を投稿しています。フェッターマンはサントスに「ボビー(賄賂を受け取り起訴されたロバート・メネンデス議員のこと)あなたを悪者にして追い出そうとする人たちがいますが、そいつらに黙れと言ってやりましょう! 頑張ってね! メリークリスマス」と言わせています。

YouTuberのフィリップ・デフランコも注文しています。フィリップは自身のキャッチフレーズやアパレルの宣伝を言わせているようです。

こちらはストリーマーのスニーコ(Sneako)に向けたいたずら注文を誰かがしたようです。サントスは「ランブルを見ている生意気なみなさま。寝取られ男代表のスニーコはクラブでオイルまみれにしたお尻にこすりつけてダンス(トゥワーク)されるのが好きだと聞きました。いつも女々しいスニーコのおかげでみんなマトリックスから覚醒できているようですよ。」と言っています。

男らしさを取り戻せ!と主張するスニーコに寝取られ疑惑があったり、ふがいない印象があったりするのでそれを茶化しているようです。

売上げ

サントスはカメオで下院議員としての年俸$170,000(約2500万円)以上の売上げを48時間で上げているようです。TYTの動画で紹介されています。

How Much Is George Santos RAKING IN On His Cameo Videos? (A LOT)

TYTの動画でジェンク・ユーガーは「誰が金持ちになるか知りたければ、知能や勤勉さではなく、どれほど恥知らずかを見ればわかる。カーダシアン家がなぜあれほど金持ちになったか。自らポルノを流出させたから。もちろん勤勉で金持ちになる人も多くいるが、恥知らずであれば、より容易になる」と話しています。

カメオのCEOによれば「サントスはサラ・ジェシカ・パーカーボン・ジョヴィレベルの注文を受けている。カメオ史上でも最高」と話しているそうです。12月はホリデーシーズンで動画プレゼントの注文が多くなる時期でもあります。

サントスはウソつきで犯罪の疑惑が常にあります。先日、同僚議員がクレジットカードをサントスに不正利用されたと言っていました。なんと、この議員のカードのみならず、議員の母親のカードまで、だそうです。カメオでは利用者のクレジットカード情報を盗めないだろうと思いますが、サントスのことなのであり得ないことではないかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました