『The D’Amelio Show』シーズン2 歌手活動を始めるチャーリー、精神的な問題を打ち明けるディクシー、業界は視界不良

YouTuberニュース

TikTokスターのチャーリー・ダミリオとその一家のリアリティ番組『The D’Amelio Show』シーズン2がHuluで配信されています。2021年に公開されたシーズン1では普通の女の子から突如ネットスターになった辛さを語っていたチャーリーと姉のディクシーですが、シーズン2では開き直ってさまざまな機会に挑戦しています。

スポンサーリンク

新曲を発表

シーズン2の最終話公開と同時にチャーリーは新曲を発表しています。

歌手として活動しているディクシーに内緒で、チャーリーは曲を制作していました。音楽活動をしたいと思っているけど、ディクシーに遠慮してできないチャーリーがシーズン2の主要なテーマになっています。「お姉ちゃんが悲しむなら、音楽活動はできない」と言っていたチャーリーが印象的です。

ゴシップYouTubeチャンネルのアナ・ウープは「曲が出る前から酷評されているチャーリーの歌声」について動画にしています。

Charli D’amelio Started Singing, & People Are NOT Here For It..

シーズン2の中盤でボイストレーニングを受けているチャーリーの映像がありますが、視聴者はそこを見て批判していたようです。デイブ・ポートノイのポッドキャストBFFでは高評価でしたが、お世辞だったのでしょうか。

こちらがチャーリーの新曲『If You Ask Me To』の動画です。

charli d'amelio – if you ask me to (official video)

発表後、第一週で100万回ストリームを超えた人気です。今後、姉妹アーティストとして活動していくのか、共同制作はするのか、など期待も高まります。

スポンサーリンク

浮気はしていない

2022年6月、チャーリーはハリウッド二世タレントのランドン・バーカーと交際を始めたと報じられていました。一部のファンは「チャーリーはチェイス・ハドソン(リル・ハディ)と交際していたはずなのに、ランドンと浮気した」と批判していたようです。

ファンの批判にチャーリーはこのように話しています。「チェイスとは別れて半年以上経ってるのに、浮気したとネットで批判されたのは悲しい」だそうです。チャーリーの熱狂的なファンは「チャーリーとチェイスは2022年1月30日に別れている」と擁護しています(ツイート)。

チャーリーは「何で私だけヤリ♀ンって批判されるんだろう。ネットは女性蔑視的だ。」と話しています。一方、この番組の撮影期間はチェイスと付き合っていた時期も含まれているはずですが、徹底してチェイスの存在が消されています。絶対に宣伝してやるもんかという強い意志が感じられて興味深いです。

顔が見えないリル・ハディ

顔が消されたリル・ハディ

ディクシーはノアと8回破局

交際しているのか別れたのか定期的にウワサになるディクシーとノアですが、シーズン2でノアは「これまで8回ディクシーにフラれた。毎月、あの時期になると波乱が起こるぞって構えてる。だいたい第一週。」と明かしています。

recovered tweet 1585345964281565184

(2024年3月9日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

ディクシーは最近、月経前不快気分障害と診断されたと明かしています(外部記事)。月経前不快気分障害は月経前症候群(PMS)よりも精神的な症状が激しく出ることが特徴です。ディクシーも不安定になっている自覚はあるようです。ノアはディクシーの生理周期を把握しているくらい理解ある彼氏のようです。

総評

シーズン1は主要登場人物が「有名になったせいで辛い! 怖い!」と嘆き続けるというある意味ではこれまでにない特異なリアリティ番組でした。姉妹の純粋なファン以外の視聴者にとっても、その点で物珍しさがありました。スター性の乏しい姉妹がスターになってしまい苦しむ姿を目の当たりにする、視聴者も見ていて辛い特異な視聴体験ではありました。

しかし、シーズン2は開き直った姉妹が新しいことに挑戦していく姿を描き、むしろ凡庸なリアリティ番組になってしまっているように見えます。キャストが逮捕されたり薬中だったり性転換したりしないリアリティ番組なんて!

TikTokのダンス動画で有名になったスターは、普通の人で、リアリティ番組で見て面白い破天荒な私生活はないことがほとんどです。『ハイプハウス 〜TikTokスターのリアルライフ〜』も大失敗作でした。数十秒の動画クリップがたまたまTikTokのアルゴリズムに乗って有名になった人が人格的に面白くなくても仕方ないのでしょう。

かろうじて面白い話題を振りまいているアディソン・レイも、話題の理由は主に両親(主として父親)の不祥事です。アディソンも、ダミリオ姉妹よりは面白くとも、さほど面白くありません。

TikTokスターは広告塔としては便利でも、それ以上の発展性はなさそうです。『The D’Amelio Show』はシーズン1から数ヶ月でシーズン2が予告されていました。執筆時点でシーズン3の発表はありません。姉妹が今後人気を高めていく気配も、消されたチェイスの明日も見えません。

タイトルとURLをコピーしました