OnlyFansモデルに近づくもはねつけられたオースティン・マクブルーム 搾取が目的か

YouTuberニュース

OnlyFans長者が次々発生していると報じられたのは2021年です。元子役のセレブネットミームになった人YouTuberInstagramモデルなどが参入して数時間で数億円を稼ぐニュースがたびたび報じられていました。

OnlyFansはクリエイターがファンから中抜きなしでお金を受け取れるシステムです。ファンのリクエストに要望に応えたり、メッセージでの交流をしたりもできます。若い女性が一人で高額を稼ぐ手段になると宣伝され、一般女性も参入していました。

同時にOnlyFansクリエイターをマネージメントすると称して詐欺行為をはたらこうとする悪人も出てきています。その悪人のなかに、落ちぶれた家族YouTuberのオースティン・マクブルームがいると告白があり明らかになりました。

スポンサーリンク

クリエイターの暴露

OnlyFansクリエイターのローラさんは2024年1月にこのようなスクリーンショットを投稿していました。ローラさんはオースティンからInstagramのDMで「キュウなDM失礼。どこかの事務所に所属してる?」と誤字ありの文面を受け取っています。

ローラさんは「OnlyFansクリエイターの子は、事務所契約を持ちかけてくるクズには気を付けてね」と投稿しています。さらにオースティンには「事務所なんて女性のビジネスに介入して搾取しようとするクズしかいないからお断りです。」と返事をしています。

オースティンはDMで「俺のチームはYouTubeやスナップチャットで稼ぐ方法を心得ているから安心だよ。」などと返しています。ローラさんはさらに「あなたをググったけど、出てくる内容は『自宅を差し押さえられた』『不倫した』『視聴者プレゼントでファンを騙した』という記事が出てくるのですが。願い下げです。」と返しています。

オースティンは他のOnlyFansクリエイターにも同様のメッセージを送っているのが暴露されています。

ローラさんは、過去にも女性クリエイターになりすましてマネージメント契約を持ちかけられる例があったようです。

スポンサーリンク

マネージメントは必要ない

OnlyFansは本来、クリエイターが直接ファンからお金を受け取れる仕組みを謳っています。(よほど大手にならない限り)マネージャーや事務所など必要ないプラットフォームのはずですが、事務所と契約したがるクリエイターは少なからずいます。人気YouTuberやストリーマーに宣伝してもらい、顔を知ってもらうことを期待しているようです。

一般人への迷惑行為で嫌われているストリーマーのジャック・ドーティ(Jack Doherty)もOnlyFansクリエイターのマネージメント(と称する搾取?)をして巨額を稼いでいるようです。

Shopping For My New $10,000,000 Mansion At 20 Years Old!

ただし、有名人に宣伝してもらいたいと思うクリエイターがいるのも無理もない話です。もともとの知名度がないのに脱いでも、損するだけとストリーマーのアマランスは話しています(動画)。アマランスはTwitchの超有名クリエイターなので、もちろんOnlyFansで大儲けできる側です。

こちらのガナー(GunnarTV)の動画では、OnlyFansモデルのマネージャーをしていると称するうさんくさい人たちを紹介しています。

OnlyFans "Pimps" Are Delusional

OnlyFansモデルを働かせて儲けていると語る青年は「23歳でマイアミの5億円のアパートを買った」とTikTok動画を投稿しています。偶然にもガナーはマイアミで不動産仲介をしていた経験があり、アパートの風景に見覚えがあったそうです。そのアパートは賃貸しかないはずなので、念のため業者に電話をして分譲もあるのか電話で聞いています(動画10分45秒から)。業者は「このアパートは賃貸しかないので、そのTikTok投稿者はウソをついています」とハッキリ答えています。

OnlyFansモデルをたくさんマネジメントしていると言えば、自分もマネジメント料を差し出してマネジメントしてもらおうと思うかわいそうなOnlyFansモデルの女性たちもいるでしょうし、俺も女たちを搾取して贅沢をしたいと思う男たちもいるでしょう。この男がどちらを騙して稼ぐつもりなのかは不明ですが、騙すためにはまず儲けているふりをして説得力を出すのが有効なようです。

OnlyFansの収益に少しでもあやかろうとするうさんくさい人たちがたくさんいます。落ちぶれた家族YouTuberのオースティン・マクブルームも女性を搾取するアンドリュー・テイトのような商売をする気でいるようです。オースティンに騙される人がいないと良いですね。

タイトルとURLをコピーしました