キャンセルされたシェーン・ドーソンがジェフリー・スターと再び化粧品を出す?動画シリーズの第1話が公開

YouTuberニュース

2020年に大炎上して日陰の存在になっていたシェーン・ドーソンが帰ってきました。最近のシェーンは活動の軸足を婚約者のライランドたちとのポッドキャストに移していましたが、久しぶりに動画シリーズを公開しています。動画シリーズは3部作だと予告されています。

今回のシリーズはまたもジェフリー・スターとコラボしています。彼らは2018年に最初の動画シリーズThe Secret World of Jeffree Starを公開しています。

2019年のシリーズ『ジェフリー・スターの美しい世界』では化粧品を販売するまでを紹介していました。このシリーズが2020年の炎上のきっかけになりました。

スポンサーリンク

キャンセルされた後

こちらが2022年11月1日に公開された動画です。冒頭からスポンサーの宣伝をしています。スポンサーがついたということは、炎上のダメージからは完全に復活しているようです。

The Cancelled World Of Jeffree Star and Shane Dawson

第1話は2020年2月頃に撮影された映像と2022年の映像のカットバックで構成されています。どうやら、2020年2月にシェーンとジェフリーは2019年に発売した「陰謀論パレット」の大成功を受けて、第二弾のパレットの準備をしていたようです。ところが2020年6月頃に過去の不適切動画が次々に掘り起こされ、大炎上した結果、第二弾の発売は断念したようです。

2020年の映像では、パレット第二弾の色はどのようにするか会議しています。シェーンはかに座、ジェフリーはさそり座なのでそれぞれの名前を付けた色もパレットに含めたいねと話しています。結局大炎上でこのパレットはお蔵入りになったようですが、今後復活する可能性があるかもしれないと示唆されています。

炎上後もシェーンとジェフリーは友人のようです。次回の動画では、シェーンがジェフリーに会いにワイオミング州まで行くそうです。ジェフリーは炎上後、本拠地をワイオミング州に移しヤク牧場を経営しています。

スポンサーリンク

好意的ではない人々

人種差別発言や不謹慎なコメディ動画のせいで批判されたシェーンとジェフリーなので、相変わらず彼らを嫌う声が多くありました。

ゴシップYouTuberのアンジェリカです。

厳しい意見が多い印象です。

一方、新たな化粧品が販売されるのであれば楽しみという意見もあります。

第2話が1週間後、第3話が2週間後に公開されるとすると、第3話はブラックフライデーに出す商品の告知をするのにちょうどよいタイミングになります。シェーンは今回の動画の中でライランドの母親に「シェーンは陰謀論パレットで大して儲けていない」と発言させていますが、これはむしろ逆に今後の商売のイメージをよくするためだろうと感じてしまいます。

シェーンは大炎上の後、2020年6月に長い釈明文を出し美容界との関わりを切ると宣言していました。

当時シェーンは「ジェフリーとコラボした経験は何事にも代えがたいと思っている。けど、美容界の炎上に関わっている奴らはみんな同じ。目立ちたがりで、駆け引きが好きな自己中心的ナルシストで、執念深く裏表が激しく、いつ爆発してもおかしくない時限爆弾のような人たち。私は、そんな世界にうんざり。」と投稿しています。

そんな宣言をしているシェーンなので、また美容商品を本当に売り出すことになるのかはシリーズを見終えるまでわかりません。シェーンとジェフリー以外にも様々な美容YouTuberが2020年前後に大炎上し、かつての勢いを失いました。大炎上を経て半引退状態から復帰しようとしているシェーン・ドーソンの動画シリーズを最後まで見届けようと思います。

Image: The Dark Truth About Shane Dawson’s New Documentary..

タイトルとURLをコピーしました