第57回スーパーボウルを観戦したインフルエンサー MrBeast、Charli D’Amelio、Jeffree Star CMにも 2023

YouTuberニュース

毎年恒例、NFLの全米一を決定するスーパーボウル2023がアリゾナ州のステートファーム・スタジアムで開催されました。カンザスシティ・チーフス対フィラデルフィア・イーグルスの試合は終了間際にチーフスが逆転勝利を収めました。

スーパーボウルで初めてそれぞれのクオーターバックを黒人選手が務めたことも話題になっていました。チーフスのクオーターバック、パトリック・マホームズは三回目のスーパーボウル登場、二回目の優勝となります。

ハーフタイム・ショーを務めた歌手のリアーナが第二子の妊娠を発表したことも反響を呼んでいます。

今回はスーパーボウルにコマーシャルで参加したYouTuberや、会場で観戦していたインフルエンサーをまとめて紹介します。

2021年のスーパーボウルはこちらで紹介しています。2020年のスーパーボウルはこちら、2019年のスーパーボウルはこちら

スポンサーリンク

KSIとローガン・ポール

まずはコマーシャルから。イギリス人YouTuberのKSIとアメリカのYouTuberローガン・ポールが共同で立ち上げた飲料ブランド『プライムドリンク』のコマーシャルが流れました。

スーパーボウルはもっとも広告料の高いコンテンツと言われ、コマーシャルを流すための費用は数億円と言われています。『プライムドリンク』は儲かっているということなのでしょうか。

スポンサーリンク

ミスタービースト

大人気YouTuberのミスタービーストもNFLのコマーシャルに出演しています。

今や億万長者となったミスタービーストですが、2019年のスーパーボウルでは仲間とsub to pewdiepieのシャツを着てピューディパイを応援していた過去があります。

ジョッシュ・リチャーズ

TikTokスターのジョッシュ・リチャーズは現地に行き観戦していたようです。

ジョッシュはチャーリー・ダミリオとチャーリーの彼氏ランドン・パーカーと一緒に観戦していたようです。

チャーリー・ダミリオ

チャーリーと彼氏のランドンが一緒に写っています。

ランドン・バーカー Instagram

ランドン・バーカー Instagram

他にも、モデルのジョージー・カンセコとオデル・ベッカム・ジュニアがいると指摘されています。

ライザ・コーシー

YouTuberのライザ・コーシーもアリゾナ州で観戦していました。ライザはチーフスもイーグルスも応援していたようです。

'
View this post on Instagram
 

A post shared by

コリナ・コップ

Twitchストリーマー兼OnlyFansモデルのコリナ・コップもアリゾナ州で観戦しています。

ジェフリー・スター

美容YouTuberでジェフリー・スター・コスメティックスの代表ジェフリー・スターもアリゾナ州で観戦していました。

先日ジェフリーはフットボール選手と仲良くしていると意味深な投稿をしていましたが、ポッドキャストにゲスト出演しただけだったようです(?)。

マケイラ・ノゲイラ

TikTok美容インフルエンサーのマケイラ・ノゲイラもアリゾナ州で観戦していたようです。

一緒に座っているブレットマン・ロックの姿も見えます。2021年は写真だけの出席でしたが、今年は現地参加できてよかったですね。

TikTok美容インフルエンサーについてはリアーナのFenty Beautyが招待していたようです。

他にもイーロン・マスクがメディア王ルパート・マードックと一緒に観戦していたり、歌手のアデルが観戦していたり、ビリー・アイリッシュが観戦している姿もありました。

ハーフタイム・ショーの手話通訳をしている人がかっこいいとも話題になっています。

印象としては、2023年は意外とTikTokインフルエンサーが会場に呼ばれていないと感じました。2020年はもっとTikTokスターが活躍していましたが、人気が下火になったということでしょうか。

審判の判定にひいきがあったのではないかと一部視聴者から不満が出ていることも興味深いです(モイストクリティカルの動画)。

Image: RIHANNA SUPER BOWL LIV HALFTIME SHOW 2023 | SUPER BOWL AO VIVO, SHOW DE RIHANNA SUPER BOWL 2023

タイトルとURLをコピーしました