2019 E! ピープルズ・チョイス・アワード受賞したYouTuberは?

YouTuberニュース

2019 E! ピープルズ・チョイス・アワードが開催されました。美容インフルエンサー部門(The Beauty Influencer)とソーシャル・スター部門(The Social Star)で受賞したYouTuberを紹介します。

Bretman Rock BEATS OUT Jeffree Star, Nikita Dragun & James Charles For Beauty Influencer!
スポンサーリンク

美容インフルエンサー部門 2019

受賞したのはブレットマン・ロック(Bretman Rock)です。フィリピン出身のブレットマン。少し変わった名前ですが、本名です。

Bretman-Rock
ブレットマン

お父さんが、プロレスラーファンで、ブレット・ハートザ・ロックが大好きだったの。だから、私の名前はブレットマン・ロックになった。

Instagramのフォロワーは1380万人、YouTube登録者数は672万人です。ブレットマンはVineやInstagramにコメディ動画を投稿し人気になりました。高校生のときに、ウワサを聞きつけた地元のテレビ局に取材1されています。

陸上競技にも才能があったようです。(2016年の動画)

Sports U: Bretman Rock as an athlete

2016年には朝のニュースにゲスト出演しています。地元の方に愛されているのですね。

美容YouTube界は炎上騒動に事欠きませんが、ブレットマンは今まで大きな騒動に巻き込まれたことはありません。2019年のジェームズ・チャールズの炎上騒動では、ファンにコメントを求められ、このように答えています。

bretman-rock
ブレットマン

みんな、例の炎上についてどう思う?美容業界やインフルエンサーについてどう思う?って聞いてくるけど、その答えは「何も思わない」だよ。私は関係ないし、もし意見があったとしても……クソほどどうでもいい

(2020年5月24日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

余計なことに口を挟まない姿勢も素敵ですね。

インフルエンサーばかりの学校があったら、どこの席に座る?という質問に、このように答えています。

Bretman-Rock
ブレットマン

これだったら、ホームスクーリングする。

Instagramストーリーでは最高のマスカラを探すシリーズを投稿しています。面白いです。

BRETMAN ROCK MASCARA OF THE DAY PART 1 | MASCARA REVIEW

先日、ブレットマンの父御は他界しています。こちらは、妹プリンセスのInstagram投稿です。

こちらは、受賞後のブレットマンの投稿です。

抄訳:美容インフルエンサー部門 2019を受賞したなんて信じられない。投票してくれたみんな、ありがとう。この賞は、ずっと応援してくれて、無条件に愛を与えてくれた父に捧げます。

スポンサーリンク

ソーシャル・スター部門 2019

ソーシャル・スター部門 2019を受賞したのはデイヴィッド・ドブリックです。

デイビッドは2019年だけで既に、キッズ・チョイス・アワード、ティーン・チョイス・アワードと3回目の受賞です。

2014年から動画を投稿しています。再生回数は落ちるどころか、ずっと伸び続けています。動画は毎回4分20秒で展開が早いギャグやコントが凝縮されています。YouTube登録者数1440万人です。

こちらは最新の動画です。

SURPRISE DREAM VACATION!! (FREAKOUT)

動画の内容

デイヴィッドの地元の友人イリア2をマイアミ旅行へ誘うが、仕事があるので断られる。イリアは配水管工事を請け負う会社の社長をしている。

諦めきれないデイヴィッドは「かくれんぼをして、もしシカゴにいるイリアをデイヴィッドが直接見つけられれば、旅行に同行してもらう」約束をする。イリアは「絶対に見つけられるわけがない」と意気込む。

しかし、デイヴィッドは金に物を言わせ、4名の探偵を雇いイリアの職場、イリアの実家、イリアのアパートの表口と裏口を見張らせる。

プレイベートジェットで移動中、探偵から「イリアが出勤してきた」とメッセージを受け取る。シカゴに緊急着陸し、イリアの職場へ向かう。その際、探偵を「イリアへ工事を依頼するお客さん」として予約した。会議中の部屋に乱入したデイヴィッドはネタばらしをする。イリアはマイアミへ同行することに。

動画の最後は、アクロバット飛行するヘリコプターに乗せられたことを知らない友人のリアクションで終わる。

友人のコリナ・コップジェイソン・ナッシュVlog Squadのメンバーが登場しています。

今後の活躍から目が離せないブレットマンとデイヴィッドです。

おまけ:アニマルスター部門

アニマルスター部門 2019年はダグ・ザ・パグ(Doug The Pug)が受賞しました。

ビリー・アイリッシュやジャスティン・ビーバーと共演しています。スワイプしてご覧ください。

【2019年12月29日】一部訂正しました。
Image: Lone Fox, communitea b, Sister Shook

  1. 2015年の記事。
  2. 右がイリア。

    デイヴィッドの高校からの友人。話もリアクションも面白いのでデイヴィッドは(デイヴィッドが住んでいる)カリフォルニアに引っ越してきてほしいと思っているが叶っていない。

タイトルとURLをコピーしました