全財産を処分して渡米したストーカーにAmouranthが慄然!ストーカーの配信で行動は把握できているが逮捕はできず

YouTuberニュース

人気Twitchストリーマーのアマランス(Amouranth)がストーカーに怯えているとツイートして話題になっています。アマランスのTwitchフォロワー数は540万人、YouTubeの登録者数は82万人です。一月に1.5億円稼ぐほど人気のアマランスですが、熱狂的なファンの行きすぎた行為に恐怖を覚えることもあるようです。

スポンサーリンク

ストーカーがこわい

アマランスは6月7日のツイートでストーカー被害を報告しています。

アマランスによれば、そのストーカーはエストニアから米国にやってきたようです。警戒したアマランスは自宅に警報装置も設置して武装した護衛も雇っているそうです。

ストーカーは「ケイトリン(アマランスの本名)を探し出して私のものにする」とタイトルを付けて、アマランスの地元でストリーミングをしているそうです。

警察にはすでに通報しているそうですが、今のところ実害がないので逮捕できない状態のようです。警察はストーカーが滞在しているホテルも特定できているようです。ストーカーのストリーミングを見ることで、状況を把握しているのでストーカーのストリームを通報しないでください、とアマランスは呼びかけています。

アマランスが身の危険を感じるのは当然です。YouTuberのアンソニーの動画にゲスト出演した際に「熱烈なファンがストーカー化することがよくある」と話していました。

I spent a day with AMOURANTH

TwitchストリーマーやYouTuberのストーカー事件

アマランスのようなTwitchストリーマーやYouTuberのストーカーがつきまとわれる事件はこれが初めてではありません。本サイトでもこれまでに複数の事件を取り上げてきました。

TikTokerのブライス・ホールは2021年の年始年末にストーカーに侵入されています。2020年にはTikTokerが多数集まったハイプハウスでもファンが不法侵入して盗みを働く事件がありました。

タナ・モジョやオーギーRFCもストーカー被害に遭っています。ブライス・ホールやタナ・モジョは数百万人のフォロワーがいるのでストーカーが発生してしまうのも納得ですが、オーギーは登録者数数万人のYouTuberなので驚きです。誰にでも危険はありうることがわかります。

元々知り合いだった二人のアート系YouTuberの一方が他方にストーキングまがいの嫌がらせをしていた事件もありました。自宅に押しかけた嫌がらせ系YouTuberに威嚇射撃して警察の捜査対象になったYouTuberもいます。ネット上で名の通った人物にはトラブルはつきものです。

アマランスは水着でプールに入りながら配信したりコスプレしながらASMR配信したりしています。危険なファンがつきそうなジャンルでもあり、ストーカーは今回の一人だけにとどまらないでしょう。

タイトルとURLをコピーしました