ストリーマー・アワード2023のパーティーでQTCinderellaとJustaMinxがケンカ

YouTuberニュース

Twitchストリーマーの祭典『ストリーマー・アワード(Streamer Awards 2023)』が2023年3月11日に開催されていました。主催者はストリーマーのキューティー・シンデレラ(QTCinderella、本名ブレア)です。『ストリーマー・アワード』は2022年から始まり、今年で2年目の開催になります。

ストリーマー・アワードは記録的な視聴数で話題になっていましたが、アフターパーティーの会場で問題が起きていたようです。キューティー・シンデレラの元友人のジャスタ・ミンクス(JustAMinx)が騒ぎを起こしていたそうです。

スポンサーリンク

主な受賞者

まずは主な受賞者を紹介します。

最優秀ストリーマーにはサブスクライバー数で記録を立てたカイ・セナットが受賞しています。

その他、最優秀バラエティ・ストリーマー(Best Variety Streamer)はxQc、最優秀VTuber (Best VTuber)はアイロン・マウス(IronMouse)、最優秀コンテンツ・オーガナイゼーション(Best Content Organization)はオフラインTV (OfflineTV)、最優秀ゲーム(Stream Game of the Year)はエルデンリングがそれぞれ受賞しています。

受賞式の様子はキューティー・シンデレラのTwitchチャンネルで配信され、ピークライブ視聴数が58万人だったと報じられています。

イベントは大成功だったようですが、アフターパーティーの会場で問題が起きていました。

スポンサーリンク

泥酔したジャスタミンクス

人気ストリーマーのジャスタミンクスも受賞式に参加していました。彼女は招待されていたわけではないようですが、自腹でチケットを購入して来場していたようです。

実はかつて仲が良かったキューティー・シンデレラとジャスタミンクスは仲違いを起こし、2022年から疎遠になっていたようです。理由はジャスタミンクスが酒乱だからだとされています。ジャスタミンクスが来場すると知ったキューティー・シンデレラは「会場では酒を飲まないでね」と念を押していたようです。

しかしジャスタミンクスはアフターパーティーで泥酔して、騒ぎを起こしてしまったようです。その様子をキューティー・シンデレラはポッドキャストで明かしています

キューティー・シンデレラは「酔ったジャスタミンクスはヒーターをプールに投げ込もうとしたり、サイクーノ(Sykkuno)をプールに落とそうとしたりしていた。最終的にわざと倒れて、会場から出るのを拒否していた。ジャスタミンクスの友人が勝手に救急車を呼び、会場が騒然となった。そのため、パーティーは解散になった。」と話しています。

recovered tweet 1635346464330371072

(2023年5月14日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

キューティー・シンデレラは「ジャスタミンクスのためにできることは何でもした。人が変わってしまった。もう付き合いきれないので2022年から会話をしていなかった。今回の件ですべてのSNSで彼女をブロックした。」と話しています。

これらのキューティー・シンデレラの発言に、ジャスタミンクスは反論しています。意図的に悪さをしたのではなく、持病のせいだそうです。

このジャスタミンクスのツイートにキューティー・シンデレラは「うるせぇ」と反論しています。※すでに削除されています。

削除されたツイートではさらに「会場にずっといたけど、あんたは発作なんて起こしてないし、誰からも押されてない。ウソつき。この写真は緊急外来で点滴受けてるだけ。」とジャスタミンクスを非難しています。

ここまでの内容はRedFoxCommsで紹介されています。

THIS STREAMER IS RUINING HER LIFE

ジャスタミンクスは長い間アルコール依存症だとウワサされています。最近も泥酔状態で配信していたのでTwitchの規約違反とされバンされていました。視聴数も下がり、健康状態が心配されています。

ジャスタミンクスからプールに落とされそうになったとされているサイクーノはウワサを否定しています(動画)。サイクーノは「酔ったミンクスがプールに入ろうとしていたので、危ないから止めていただけ。遠くから見ていた人が、勘違いしてしまったのだろう。」と話しています。

一度行き違いが発生してこじれてしまうと、関係を修復するのは難しくなると感じます。

Image: QTCinderella

タイトルとURLをコピーしました