月に1.5億円を稼ぐ美人巨乳ストリーマーAmouranthが過酷な日常を明かす

YouTuberニュース

美人が露出多めのビキニを着てストリームすれば人気が出て楽に稼げるでしょ。美人ストリーマーはほんと人生イージーモードだよね。──と思いますか? 実はそうでもないようです。人気ストリーマーのアマランス(Amouranth)が過酷な日常をVICEの動画で明かしています。

アマランスはホットタブに入り、馬のかぶり物をしてダンスを披露し、ゲームをし、耳型のマイクを舐めるASMR配信をする万能ストリーマーです。性的なコンテンツが問題視されTwitchの配信停止になったことは複数回あります。アマランスには男性ファンが多く、OnlyFansでも人気です。半年で約50ドル(ひと月で6.75ドル)を払えば、他ではお目にかかれない素敵な有料コンテンツにアクセスできます。

Twitchでゲーム配信をしているクリエイターからは、性的なストリームをするアマランスを批判する声が後を絶ちません。「テクニックのいるゲーム配信と違って、露出してるだけじゃないか」というのです。

Twitchからは規約違反として何度もバンされ、一部ゲーマーからは批判されているアマランスですが、VICEの取材で彼女なりの考えがあり必死でストリームをする理由を話しています。

スポンサーリンク

アマランスの忙しい生活

こちらが2021年12月29日に公開されたVICEの動画です。

Making $1.5M/month on OnlyFans and Twitch: Amouranth | My Life Online

アマランスは毎朝8時に起床して10時半か11時にストリームを開始します。開始後10分で視聴者は数千人に達します。日に12時間配信することもあり、アシスタントを2名雇い、床でピザを食べるほど忙しい毎日です。

ホットタブのストリームで使う浮き輪を膨らますのはアシスタントの仕事です。ファンは18歳から35歳が中心。主要視聴者の居住地はアメリカで、意外なことにトルコでも人気があるそうです。アマランスは「トルコではポ○ノサイトがアクセス禁止されてるからかも」と推測しています。VICEの動画にリアクションしていたストリーマーのハサン・パイカー(トルコ出身)は、アマランスがトルコで人気だと知り興奮してトルコ語で話して喜んでいました。ハサンによれば「アマランスがトルコで人気になるのはよくわかる」だそうです。

ゲーマーなど他のストリーマーは「アマランスのような人がいるせいで、自分のコンテンツを見る人がいなくなってしまう」と批判していますが、アマランスは「ゲームを視聴する層と、私を視聴する層はぜんぜん違う。視聴数が下がった理由を私のせいにしたいだけなのでは。」と反論しています。

視聴者からの嫌がらせ行為は常にあります。アマランスの自宅ガレージで放火事件が起こったこともあるそうです。ストリーム中に送られた悪質コメントをアマランスが読み上げるシーンもあります。粘着的な嫌がらせ行為をする人は通報しても湧いて出てきます。アマランスは「12時間のストリームして頻繁に嫌がらせのコメントが出てくるのは堪える。ストリーマーは素敵な職業ではなく、侮辱されるためにストリーマーしているような感覚になる。」と話しています。

夢は動物保護施設の設立

私生活のアマランスは馬を飼っています。「動物は純粋だから、お金を恵んでほしいとか胸を見せろとか足の指舐めさせろとか言わない。ただ存在しているだけの動物が愛おしい。動物を保護する施設を運営したい。疲れたから、今日のストリームは止めようと思ったときでもあと1時間ストリームすれば、将来数十匹の犬を保護できる、と思い直してストリームを続行することが多い。」と話しています。アマランスは動物の保護施設を運営する夢があるそうです。

取材時、月に約1.5億円稼いでいるアマランスですが、プラットフォームがいつ自分のアカウントを消してもおかしくないので、今のうちに頑張って稼いでいるそうです。

アマランス(個人アカウント)のツイートです。

さらにVICEの動画でアマランスが「人気ストリーマーの孤独は誰にも理解できないと思う」と話していると知った紳士からメッセージを大量に受け取っているようです。

美女が肌を露出するジャンルは、参入障壁が低く競争が激しくなっています。その中でもアマランスが常に上位の人気を獲得し続けているのは、多大な労力を費やしているからだと分かります。ゲーマーにはゲーマーの苦労があり、ホットタブでおしゃべりする人にはその人の苦労があります。どの分野でも成功者にはそれなりの努力があるようです。

Image: Amouranth | Streamer, Model & OnlyFans Creator

  1. Swatとは警察に虚偽の通報をして特殊部隊に自宅を襲撃させる悪質な嫌がらせ行為。自宅を特定されたストリーマーが被害に遭うことが多い。
タイトルとURLをコピーしました