こっくりさんで死者と「会話」する不謹慎YouTuber Jaystationのチャンネルが削除される

YouTuberニュース

深夜3時に他界した有名人とこっくりさんで交流する動画を投稿してきた問題YouTuberのジェイ・ステーション(ImJaystation)のチャンネルがYouTubeの利用規約に違反しているため、2021年3月12日に削除されました。

recovered tweet 1370524216315891715

(2021年3月21日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

執筆時、チャンネルは完全に消えています。

スポンサーリンク

ジェイ・ステーションの問題

ジェイ・ステーションは2020年、当時の交際相手が「交通事故に遭い他界した」と動画を公開して話題になっていました。

彼女が亡くなったとウソをついた?ユーチューバーJayStation炎上
子ども向けチャンネルのジェイ・ステーション(ImJayStation)が騒動になっています。 YouTube登録者数542万人のジェイ・ステーションは、2020年1月22日に「彼女のアレクサが亡くなった(楽園で安らかに)」と題した動画...

しかし、この内容はヤラセで実際は亡くなっていないと暴露され炎上していました。その後、交際相手が警察にジェイ・ステーションに暴行された旨の被害届を提出しています。YouTubeは警察署に被害届が提出された事実を確認すると、ジェイ・ステーションのチャンネルを非収益化していました。

ジェイ・ステーションは「666」という名のチャンネルを立ち上げ1、何かにリアクションする動画を投稿していました。こちらのチャンネルも削除されています。

ジェイ・ステーションのチャンネル削除を知ったキームスターはTikTokとYouTubeに動画を投稿しています。

午前3時になったから、ジェイ・ステーションのチャンネルに話しかけてみるぞ! おーい! ジェイ・ステーションのチャンネルは生きていますかあ?? 何も聞こえないな……。
recovered youtube aPxwbm0fHJY

(2021年3月21日:削除されたYouTube動画をキャプチャ画像で置き換えました。)

キームスターにいじられたので怒ったジェイ・ステーションは、Twitterでキームスターの自宅住所を晒しています。

以上の内容はYouTuberのJadynが動画にしています。

Jaystation Was Banned…

ジェイ・ステーションはYouTuberのエティカ(Etika)や元NBA選手のコービー・ブライアント(Kobe Bryant)が亡くなったときにも、彼らをこっくりさんで呼び出す動画を投稿して非難を浴びていました。不謹慎な動画ですが、違法行為ではありません。利用規約の具体的にどの条項に違反したと判断されたのかは不明ですが、騒ぎになると利用規約をやや広めに解釈してチャンネルを削除することがあるようです。

  1. 正確には、元交際相手との共同チャンネル「ドリームチーム」のチャンネル名を変更して活動していた。
タイトルとURLをコピーしました