ジェイク・ポールが2019年の性的暴行を告発される

YouTuberニュース

YouTuberジェイク・ポールに性的暴行をした疑惑が浮上しています。24歳のジェイク・ポールのYouTube登録者数は2030万人です。11歳からYouTuberとして活動しています。あの樹海騒動で炎上したローガン・ポールの弟です。

スポンサーリンク

ジェイク・ポールとは

ジェイク・ポールは非常に評判が悪いYouTuberです。

弟ジェイク・ポールの悪行の数々!炎上するのは兄ローガン・ポールだけじゃない
【2021年5月6日追記】2021年5月6日に発生したフロイド・メイウェザーとジェイク・ポールの乱闘についての記事はこちらです。 炎上系YouTuberローガン・ポールに弟がいることはご存知でしょうか? 弟の名はジェイク。1997年生まれで...

2020年、ブラック・ライブズ・マター運動が過熱していたころ、デモ参加者の一部が略奪をしている様子を撮影して批判されていました。その後、FBIに家宅捜索されています。

詐欺まがいの商売を宣伝していることも批判されています。

詐欺師系YouTuberジェイク・ポールまた子どもから金を巻き上げるサイトを開設
ジェイク・ポールを信じれば、億万長者になれます。信じて努力すれば、彼のように2000万人のYouTube登録者数を獲得し、Instagramフォロワー数も1300万人になります! カラバサスの豪邸に住み、大勢のクリエイターと同棲し、高級車を...

ジェイクの元交際相手アリッサ・ヴァイオレットは、交際中の虐待を2017年に告発しています。「ジェイクは毎日のように家に女を呼び、性行為をしていた」とアリッサは暴露していました。悪い評判しかないジェイク・ポールですが、新たな被害者が声を上げています。

告発した女性は、証拠付きの動画で詳細に経緯を語っています。

スポンサーリンク

告発動画

2021年4月9日に告発動画が公開されました。告発者はTikTokerのジャスティンさんです。

TRIGGER WARNING: Jake Paul Sexually Assaulted Me

告発の要約は以下のとおりです。※不快な内容が含まれます。ご注意ください。

  • 2019年に友人の誘いでジェイク・ポールの家を訪れた。その際NDA(秘密保持契約書)にサインするように要求された。
  • その後、ジェイクの家に数回遊びに行ったが、ジェイクが女性と性行為をしていそうな様子を何回か目撃した。
  • ジャスティンはジェイクとキスをしたり手をつないだりしたが、性行為は拒否していた。
  • ある晩、性行為をしようとしたジェイクを拒否したら「じゃあ、君はなんでここにいるの?」と言われた。
  • ジェイクはジャスティンの口に自分の性器を無理やり入れた。
  • 当時、ジャスティンは何が起こったのか理解できなかった。
  • ジェイクがしたことは、性的暴行だ。ジェイクから謝罪してほしい。

ジャスティンさんはその後、ジェイクと話をするために連絡をしますが、メッセージを無視されたと話しています。

ジェイクの手癖の悪さはハリウッドのYouTuberの間でウワサされていましたが、ジェイクの暴行疑惑が浮上したのは初めてです。ジャスティンさんは動画で「人気YouTuberだから、ジェイクと寝たい女の子はいっぱいいる」と話しています1

最近YouTuberが告発されることが増えています。告発に注目が集まりやすい環境になったからかもしれません。美容YouTuberのジェームズ・チャールズは不特定多数のファンとメッセージで交流していたことが発覚しています。

余談

2018年にYouTuberのシェーン・ドーソンはジェイク・ポールに関する長大なシリーズ動画を投稿していました。シリーズは悪名高いジェイクの評判を回復させるためのプロパガンダでした。ウソが多分に含まれ、事実を歪めて扱った動画シリーズでしたが、事情を知らない視聴者から好評を得ていました。本サイトでは動画シリーズについて記事にしています。

ジェイク・ポールを取り上げたシェーン・ドーソンのドキュメンタリー続々公開!(2/8話)
ジェイク・ポールを取り上げたシェーン・ドーソンのドキュメンタリーシリーズが今後公開されることが告知されています。シリーズの題名は『The Mind of Jake Paul』(ジェイク・ポールの心理)。全八部です。 シェーン・ドーソンの今回...

このシリーズでシェーン・ドーソンがジェイク・ポールを美化して描いているのは明らかだったにもかかわらず、当時からシェーンへの批判の声は少数派でした。だまされやすい視聴者が多かったようです。少数のだまされなかった視聴者から、シェーンの動画へ批判の声がありました。シェーンは批判してきた視聴者にこのようにTwitterで返していました。


シェーン・ドーソンの化けの皮が剥がれた瞬間です。このシリーズ以降、筆者のなかで「シェーンは平気でウソをつく人」になりました。人気YouTuberは視聴者を騙すのが上手です。

Image: Jake Paul Accused By TikToker For Inappropriate Behaviour InformOverload

  1. ジャスティンさんは、警察に通報はしていないようだ。「ジェイク・ポールは有罪だ! 暴行犯だ!」とする意見に、慎重な意見も出ている。

タイトルとURLをコピーしました