YouTuberのColby Brockが精巣ガンと診断され摘出手術を受けたと発表 早期発見の重要さを訴える26歳

YouTuberニュース

廃墟探検心霊スポット巡りをして人気になったYouTuberコルビー・ブルック(Colby Brock)が精巣ガンと診断されたと発表しました。

コルビーは幼なじみのサムと2人組チャンネル『サム・アンド・コルビー(Sam and Colby)』で2014年から活動しています。YouTube登録者数は855万人です。

スポンサーリンク

コルビーの発表

2023年2月7日、コルビーはSNSで「精巣ガンと診断され、摘出手術を受けた」と発表しました。

'
View this post on Instagram
 

A post shared by

コルビーはこのように投稿しています。

(抄訳)左側の骨盤と左の玉に痛みがあったので検査をしたところ95%の確率で精巣ガンだと診断されました。ガンと聞くと恐ろしく感じてしまうけど、早期発見できたので何よりです。昨日、腫瘍があった睾丸を摘出しました。今後さらに治療が必要になればまた報告します。

できれば、みんなも検診を受けてね。精巣ガンは早期発見できれば治療できるから。自分も26歳でガンと診断されるとは思わなかった(女性たちも異変を感じたらできるだけ早く検査を受けてください)。

玉は残り一つだけど、量より質を重視します。

コルビーは冗談交じりで、ファンに向け啓発をしています。

スポンサーリンク

YouTuberの応援

コルビーの投稿を受けYouTuberたちも応援のメッセージを投稿しています。

YouTuberのQuackityです。

YouTuberのリッキー・ディロンです。

『サム・アンド・コルビー』は心霊スポット巡りの実績が評価され、最近は大物コメディアン兼ポッドキャスターのジョー・ローガンのポッドキャストにもゲスト出演していました。ジョー・ローガンの娘が『サム・アンド・コルビー』の動画を見ているようです。

これまでガンを告白したYouTuberにはテクノブレイド(Technoblade)がいました。テクノブレイドは残念ながら亡くなっています

コルビーは早期発見でき治療を受けたので治る可能性が高いようです。ジョー・ローガンの娘のような世代にも影響力があるので、ガンの早期発見への啓発も進むことが期待されます。

コルビーはSNSで精巣ガンだと発表した後Instagramライブをしていました。ファンに今後の経過も報告すると話しているので、安心です。

余談ですが、コルビーと同じく玉を手術している有名YouTuberにはもいました。

タイトルとURLをコピーしました