家族チャンネルACE Familyが離婚 相次ぐ不貞行為と詐欺商売でとうとう継続不能になったか

YouTuberニュース

登録者数1800万人の家族チャンネル『エースファミリー(ACE Family)』を運営するオースティン・マクブルーム(Austin McBroom)とキャサリン・パイス(Catherine Paiz)が離婚することになったと発表しました。2024年1月11日1にそれぞれのInstagramアカウントで公表しました。

エースファミリーには7歳、5歳、3歳になる子どもがいます。

スポンサーリンク

エースファミリーのインチキの数々

エースファミリーは2016年からYouTubeに動画を投稿しています。家族チャンネルらしく、いたずら動画やVlog動画を投稿して人気になっていましたが、2020年ごろから疑惑や訴訟沙汰に巻き込まれることでニュースになることが増え、最近はすっかりなりを潜めていました。

オースティンが女性を暴行した疑惑、オースティンがInstagramモデルと浮気した疑惑、無許可で野外イベントを催しビバリーヒルズ市に訴えられたり、自宅が差し押さえられ競売にかけられたり、ボクシング大会を主催するも参加者に報酬を払わず訴えられたりすることもありました。

夫オースティンのご乱行ばかり目立ちますが、キャサリンは立ち上げたスキンケアブランドの共同経営者と訴訟問題を抱えています。2021年にはキャサリンが個人チャンネルを開設すると告知したものの、進展はない状態でした。

度重なるオースティンの浮気がウワサされていた時期にキャサリンはスピリチュアルな動画を投稿して話題になっていました。キャサリンは「私とオースティンが前世でも何度も結ばれた仲です。私は前世を87回経験していますが、そのうち57回はオースティンと結ばれています。」と話していました。キャサリンはすごく悩んでいたのでしょうね。闇の深さを感じます。

そんなエースファミリーが最後に動画を投稿したのは2023年6月でした。

スポンサーリンク

離婚を発表

2024年1月11日、オースティンとキャサリンはInstagramに離婚をすることになったと発表します。まずはキャサリンの投稿です。

'
View this post on Instagram
 

A post shared by

「新たな年が始まり、今までにない試練を自分に課そうと思います。婚姻を解消します。私たちは話し合いを重ね、友好的に別れることになりました。」「非常に辛い決断ですが、開放された気がします。過去数年間は子どもたちを何よりも優先して、家族としての務めを果たしてきましたが、自分を見失い自分の幸せをないがしろにしてきたように思います。」

続いてオースティンの投稿です。

'
View this post on Instagram
 

A post shared by

オースティンは「離婚を決めましたが、子どもたちのために一丸となって動くチームであることに変わりはありません。十年近く一緒に過ごし、たくさんの素晴らしい物語が生まれ、思い出が作られ、たくさんの目標を達成しましたが、すべてのものには終わりがあります。」「別れは容易ではなく、醜い争いに発展する可能性がありますが、愛と希望を持って乗り越えたいと思います。」と書いています。

離婚に同意したようですが、今後も親として子どもたちのために生きると書いています。

ここまでの内容はTea Spillが紹介しています。

The Ace Family are OVER…(they got divorced)

今のところ双方の声明以外に情報はありません。長らくオースティンの浮気のウワサや経済的に不安定だというニュースが流れていたので、離婚しても驚きはないとの意見が大半のようです。

むしろ驚きは、ウソまみれの二人なので結婚しているというのはウソだろうという見方がありましたが、実際に結婚していたらしいことです。失敗に終わったイベントの最高額チケットでは結婚式に呼ぶと謳っていましたが、それは反故にされたことになります。これまでのエースファミリーのウソの数々を見れば予想通りではあります。

余談ですが、オースティンの弟ランドン・マクブルームは2021年に恋人シャイラと破局しています。ランドンも同じように家族チャンネルを運営して、一児を授かっていました。破局はチャンネル運営権の争いと親権争いになり、双方暴露動画を投稿していました。今後、オースティンとキャサリンが暴露動画を投稿しあって争うことにならないといいですね。

エースファミリーのメインのチャンネルには半年以上投稿していませんが、これは所有権の争いがあったからかもしれません。とはいえ、YouTubeは家族チャンネルを優遇しているといわれているので経済的には動画を出し続けた方がよいはずです。出さなかったのはさほどうまみがなくなってきているからかもしれません。家族チャンネルは子どものプライバシーを侵害しているとの指摘があり、今後はますます風当たりが強くなりそうです。

キャサリンは離婚をすると報告した後、スナップチャットを投稿して「今まで自分にウソをつき我慢してきたので、正直になることにした」と話していました。

  1. タイムスタンプはキャサリンが2024-01-11T20:12:12、オースティンが2024-01-11T20:12:34となっており、わずか22秒差なので対面しながら同時に投稿したと思われる。
タイトルとURLをコピーしました