H3H3イーサン対キームスターの争い ついに禁じ手を繰り出したイーサンの行く末は?

YouTuberニュース

古参YouTuberの2名が飽きもせず熾烈な争いを続けています。Drama Alertの司会者キームスターとH3H3Productionsのイーサンです。

前回までの流れはこちらです。

大物YouTuber、H3H3とKeemStarの戦争が勃発!スポンサーを揺さぶり、ファンをけしかけ…
仲が悪い古参YouTuberの2名が熾烈な争いをしています。YouTuber歴が長くなると、嫌いな人、どうしても潰したい人が一人や二人いるようになるらしいのです。 H3H3(YouTube登録者数650万人)のイーサンがDramaAl...

彼らの泥仕合は今に始まったものではありません。YouTuberのBowblaxが2017年から2020年までのキームスターとイーサンの醜い争いの数々を克明に記録した動画を投稿しています。再生時間は4時間15分です。長い長すぎる。

Keemstar VS H3H3 – The Complete History (2017 – 2020)

…イーサンは本当に、心の底からキームスターを潰したいようです。

今回はイーサンが卑劣な手を使ってキームスターを攻撃して、コメンタリーYouTuberたちから批判されているので紹介します。

スポンサーリンク

キームの警告

2020年9月7日、キームスターはイーサンに向けて動画を投稿します。

抄訳:イーサンをブロック解除した。この動画を見てもらうために。最近、イーサンは危険なYouTuberを宣伝し始めた。ソイツは俺のせいで消されたって言ってる。たしかにそうだ。けどな、ソイツはサイコパスだ。ソイツはYouTuberたちの個人情報を晒して、不当な著作権侵害のクレームをしまくり、CP1を方々にスパムする最低なヤツだ。いいか、俺を潰すためにソイツを宣伝したのかもしれないが、止めた方がいいぞ。
宣伝したイーサンの責任問題になるぞ。これは警告だ、アイツと関わるのは止めろ。

いつもはふざけているキームスターが真剣な様子で話しています。問題のYouTuberは誰でしょうか?

問題の人物

キームスターが警告している危険なYouTuberはブリットボング(Britbong)です。ブリットボングの人間性について、チャンネルTommy C’s SFTPのトミーが42:10から話しています。

Trump Says "Fall Guys is for losers" (He's Not Wrong!)

ブリットボングは32歳、親の家で暮らしており、もとはインターネットスターになる夢があったがかなわず落ちぶれ、他者を攻撃するしか能がない人、と述べています。コメンタリーYouTuberへ迷惑行為を繰り返してきたブリットボングを擁護する様子はありません。トミーはブリットボングをかなり嫌っていることがわかります2

2020年5月にキームはこのように投稿していました。他のYouTuberを脅迫している証拠の映像を添付しています。

キームスターを中心に、YouTuberたちはブリットボングの犯罪行為を通報していました。ブリットボングは2017年8月YouTubeを追放されています。その経緯についてはこちらの記事をごらんください。

YouTubeからbanされた人々とその理由とは?フェイクニュース、トロール、人種差別、特殊性癖など
YouTubeをban(追放)されてしまった海外YouTuberを紹介します。言論の自由はもちろん保証されねばなりませんが、YouTubeは私企業であるため規約に違反したユーザーを追放する権限があります。 紹介するYouTuberはそ...

キームの投稿に、イーサンはこう返しています。

(2020年12月13日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

イーサンはブリットボングの危険性を理解していないのか、わかっていながらキームスターが憎いので問題視していないかのどちらかのようです。

先日YouTuberのリーフィーのツイッターアカウントが消えていましたが、その犯人もブリットボングだったようです。

recovered youtube ucZV2CL8KUs

(2021年5月30日:削除されたYouTube動画をキャプチャ画像で置き換えました。)

イーサンがキームスター打倒のために危険人物ブリットボングを利用しだしたことを、コメンタリーYouTuberたちは批判しています。

YouTuberたちの声

YouTuberのBowblaxの意見です。

 

YouTuberのAugieRFCです。イーサンの宣戦布告にあきれています。

recovered tweet 1303104322125922307

(2020年12月28日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

ここでイーサンは冷静になるかと期待されましたが、そうではありません。ブリットボングがキームスターへの恨みを話す動画を投稿します。

(2020年12月13日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

その後、イーサンはキームスターをブロックします6

YouTuberのBowblaxです。

 

YouTuberのEight Thoughtsです。

(2020年9月27日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

 

YouTuberのRepzionです。

recovered tweet 1303108312460787712

(2021年1月24日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

Repzionも嫌がらせの被害に遭っていたようです。

 

YouTuberのTheQuarteringです。

recovered tweet 1303121349880303616

(2021年1月10日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

 

YouTuberのMemology 101です。

 

YouTuberのエドウィンです。

recovered tweet 1303134398523404288

(2021年1月3日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)
YouTuberのAugieRFCです。

recovered tweet 1303145393107107843

(2020年12月28日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

 

アーティストのDΞΔTH!NKです。

(2020年10月3日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

写真はYouTuberのライスガム、イーサン、そしてジェイク・ポールです。どれも大変嫌われているYouTuberです。

イーサンはキームスターとの争いをしているせいで、80%のスポンサーを失ったと話しています7。イーサンは収入を減らしても、YouTubeコミュニティの信用を失っても、キームスターを倒したいようです。正直、ただのケンカをされても視聴者としては引くだけなので、冷静になってほしいと思います。

今回の騒動は、Bowblaxが動画にしています。

H3H3 (Ethan Klein) Helps a CRIMINAL because he dislikes Keemstar (Britbong/MrBTFO)

  1. チャイルド・▼ルノの略。
  2. 2019年のアドポカリプスを起こしたマットに境遇が似ている。
  3. キームスターを非難する連続シリーズのこと。第一話はこちら。

    Content Nuke – Keemstar

  4. ツイートは2019年になっているが、正しくは2020年。
  5. この場合、特殊部隊SWATに偽の通報をして他人の自宅を襲撃させる危険なイタズラを指す。
  6. ブロックされたキーム。スーザンと一緒に写ったクリエイターは、その後YouTubeコミュニティから嫌われるのはなぜだろう。

  7. 同情を買うためのウソかもしれない。
タイトルとURLをコピーしました