エマ・チェンバレンがTikTokアプリを消した理由がすごい

YouTuberニュース

人気インフルエンサーのエマ・チェンバレンがTikTokアカウントを消して話題になっています。エマは2017年頃YouTubeのブログ動画で人気になり、最近はコーヒーブランドのプロデューサーファッションモデルとしても活躍しています。

エマのYouTube登録者数は1120万人、Instagramフォロワー数は1480万人です。

削除されたエマのTikTokアカウントは2018年に開設された1000万人ほどのフォロワーがいました。これほどのフォロワー数がいるアカウントを消してしまう理由は何だったのでしょうか? エマがポッドキャストで理由を明かしています。

スポンサーリンク

時間を無駄にする

1000万人もフォロワーがいるアカウントを一瞬で消してしまった理由を、ポッドキャストの“Two Weeks With No TikTok”の回で明かしています。

TikTokを見てると、楽しくていつの間にかベッドで数時間過ごしてることもあった。TikTokを消したら、ベッドでゴロゴロする時間がなくなったし、すぐ起き上がって家事を済ませるようになった。大げさに聞こえるかもしれないけど、TikTok消したのは人生を変えるようなよい判断だったよ。

エマは睡眠サイクルも正常になったことも明かしています。

TikTokのFor Youページ(おすすめ)は、ユーザーの関心が高い動画を次々に表示する優れたアルゴリズムで作られています。そのため、動画がおもしろくて時間があっという間に経っていたということもあります。エマもFor Youページの面白さに魅了され時間を浪費していることに気付き、アプリを削除したそうです。

以上の内容はClevver Newsが動画にしています。

Emma Chamberlain REVEALS Why She DELETED Her TikTok!

インフルエンサーの商売としてはTikTokアカウントを消すことで収入源を一つ失ったわけですが、エマには必要ないようです。

似てる

エマ・チェンバレンは常々、セレブで気になる存在は「俳優のティモシー・シャラメ」だと答えてきました。

エマとティモシーが似ていると指摘している動画が無数に投稿されています。

エマとティモシーは痩せ型、細面、垂れ目な点がよく似ています。

人は似ているものに惹かれるのか、真逆のものに惹かれるのか、好みが分かれるところですが、エマは自分に似ている顔を好む傾向にあるようです1

エマの友人だったジェームズ・チャールズも自分に似た面長な青年が好きなようですが、似た者好きが多いのでしょうか。

Image: it’s trashy tea

  1. 余談であるが、HBOのドラマ“The Sex Lives of College Girls”に出てくる主人公の一人について「すごーこの人エマ・チェンバレンに似てるー。」と思っていた。ウィキペディアで、その俳優はティモシー・シャラメの姉(Pauline Chalamet、29歳)だったと知り、納得すると同時に騙されていた気分になった。筆者の中でティモシー・シャラメ=エマ・チェンバレン=ポーリーン・シャラメの等式が成立した瞬間である。さらに余計なお世話だが、29歳で大学一年生を演じる度胸はすごいな。
タイトルとURLをコピーしました