The D’Amelio Showシーズン2の予告編が公開!ディクシーはピクシーカットに

YouTuberニュース

TikTokスターのダミリオ姉妹の近況です。姉のディクシーは髪の毛をバッサリ切り、妹のチャーリーは歌手活動をする可能性が出てきました。二人と両親のリアリティ番組『The D’Amelio Show』のシーズン2は米国で9月28日公開予定です。

スポンサーリンク

憧れだったピクシーカット

ディクシーは2022年9月9日の動画で、ピクシーカットになるまでを公開しています。「6年生のときからピクシーカットに憧れてた」とディクシーは話しています。

I Just Shaved My Head! | Dixie D'Amelio

エマ・チェンバレンやジジ・ハディットなどのセレブリティを担当するヘアスタイリスト、ローラ(Laura Polko)がディクシーの髪を切っています。

'
View this post on Instagram
 

A post shared by

ディクシーの母親ハイディもかつてピクシーカットにしていたことがあります。

顔の形も頭の形もきれいなので似合います。ディクシーがピクシーカットに憧れたのはハイディの影響があるのでしょうか。

'
View this post on Instagram
 

A post shared by

ディクシーは「別に精神崩壊したから刈るわけじゃないよ」とも話しています。精神崩壊して丸刈りにした人と言えばブリトニー・スピアーズです。

THE BREAKDOWN OF BRITNEY SPEARS

リアリティ番組シーズン2

ディクシーと妹のチャーリーが主役のリアリティ番組『The D’Amelio Show』が2021年に公開され、カリスマ性のない、普通の女の子だけどTikTokでたまたま人気になった姉妹が右往左往する様子が微妙に話題になりました。そのシーズン2の予告編が公開されています。

シーズン1では、ヘイトが激しく毎日泣いていることを明かしたダミリオ姉妹でした。シーズン2ではスターになった現状を受け入れ、大活躍する様子を捉えているようです。……割り切ってブランドの広告塔になることにしたようです。

The D'Amelio Show | Season 2 Official Trailer | Hulu

チャーリーは歌手活動にも興味があるようで「ディクシーの分野だったから、私が歌手活動する気があるって言いにくい」と話す場面があります。姉妹として、互いの領分を侵害しないように気をつけているようでもあり、ライバル視しているところもあるようです。

シーズン2の最終エピソード公開と同時にチャーリーの新曲発表があるかもしれません。

余談ですが、TikTokスターやYouTuberが音楽業界に参入しやすくなったのはオートチューンの性能が向上したおかげだとも言われています1。TikTokスターではアディソン・レイ、ネッサ・バレット、ジェイデン・ホスラー、チェイス・ハドソンなどが進出しています。

ヘイトウォッチでも、ミームになっても、話題性さえあれば人気歌手になるようです。その意味ではチャーリーも人気歌手になれる可能性が大です。

  1. インフルエンサー音楽については、ブリタニー・ブロウスキとサラ・シャウアーのポッドキャスト『Violating Community Guidelines Episode Twenty-Five: Influencer Music』でテーマになっている(動画)。YouTuberマニアがYouTuberマニアのために語るマニアックな内容がおすすめである。オートチューンが理由だというのは彼女たちの意見である。
タイトルとURLをコピーしました