ジェームズ・チャールズがまたも告発される 今回も潔白だった?

炎上

YouTube登録者数2570万人の美容YouTuberジェームズ・チャールズに新たな疑惑が生じているので紹介します。未成年のファンと不適切な交流をしていたとTikTokとTwitterで告発されています。

Jmaes Charles

ジェームズ・チャールズ(21)

ジェームズは2019年に大炎上した際に男性ファンと不適切な交流をしていると告発されていました。ジェームズは動画で自身の潔白を証明して炎上は収束しています。

2020年7月には14歳の少年がジェームズを告発していました。

ジェームズ・チャールズが14歳と不適切な交流?警察沙汰?不自然な点も
美容YouTuberのジェームズ・チャールズが未成年に不適切な写真を要求した疑惑が浮上しています。 ジェームズを告発する動画を投稿したのは、TikTokerのイーサン(ethaanz)です。 (2020年8月2日:削除されたInstagra...

結局、14歳の少年の騒動は話につじつまが合わない点が多く、少年が注目を集めるためにジェームズを利用しただけだと発覚して騒動は収束します。騒動を見ていた多くの人からは「ファンに騙されたかわいそうなジェームズ」ということで決着しました。今回も似たような告発をされています。

スポンサーリンク

告発者は16歳

2021年2月26日、Twitterユーザーである未成年(以下、告発者と表記)がジェームズを告発するスレッドを投稿しました。同時にTikTokでも同じ内容を投稿していました。※執筆時、告発動画はすべて削除されています。

告発者は「俺は未成年にも関わらず、ジェームズからスナップチャットで不適切な写真やメッセージを受け取った。俺の写真も送ってほしいとジェームズから言われた。ジェームズは俺が未成年だと知っていた。続きはパート2の動画で話す。」などと話していました。

ジェームズが送ったとされるメッセージの一部です。

君の写真ならアソコが写ってなくても体の毛が写ってるだけでいけそう。

ジェームズは他にも自身のお尻を露出した写真を数枚送っていたようです1

告発者はジェームズとのスマホのやりとりを別のカメラで撮影していました。早い段階からジェームズを告発をするための証拠を集めていたようです。告発者の動画は拡散され、Twitterで「ジェームズ・チャールズ」がトレンド入りしていました。

スポンサーリンク

ジェームズの反論

人々が騒いでいるとジェームズが反論を投稿します。

ジェームズは、告発者が年齢を詐称していたことを指摘しています。不適切なメッセージを送ったのは、相手が18歳だと思っていたからのようです。

ジェームズの騒動を見ていたYouTuberはさまざまな意見を投稿しているので紹介します。

YouTuberの意見

ドラマアラートを運営するキームスターです。

YouTuberのムタハ(OrdinaryGamers)です。

YouTuberのジョン・スワンです。

recovered tweet 1365463635020058624

(2021年2月27日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

ジェームズは有名人なので、彼を利用して悪いウワサを流す人がいるようです。しかし、ファンに性的な写真を送ってしまうジェームズの軽率さは批判されても仕方ないのかもしれません。今回の件を見ていた人の中には「火のない所に煙は立たない、ジェームズには他にも何かあるはずだ」と推測する人が出てきました。

おまけ

巨魁ジェフリー・スターがおとなしくなってしまい美容YouTuberの炎上騒動が一切なくなったので、ティーチャンネルも静かになっていました。今回のジェームズ・チャールズの騒動が起こると、ティーチャンネルは真っ先に動画にしています。

迷惑YouTuberのトリシャ姐さんも騒動に便乗して一稼ぎするためにジェームズを批判する動画を投稿しています。

Trisha PPPaytas

トリシャ・ペイタスのサムネ

慌てて投稿したためか、悪魔がかったサムネになっています。

【2021年4月2日追記】その後、新たな告発が複数ありジェームズは謝罪動画を公開しています。

ジェームズ・チャールズがまたも未成年のファンと交流した疑惑 炎上し謝罪に追い込まれる
美容YouTuberのジェームズ・チャールズが未成年のファンと不適切な交流をしていた疑惑がまた浮上しています。TikTokに投稿された告発とYouTuberの意見、ジェームズの謝罪動画を紹介します。 ジェームズがまた告発される ジェームズが...

Image: James Charles Responds to Gr00ming Allegations | Tiktok Explained (Leaked) | Canceled? Exposed?

  1. 一部はこのようなものだった。

     

タイトルとURLをコピーしました