エース・ファミリーが担保にしたスタインウェイ・グランドピアノが競売にかけられる?

YouTuberニュース

家族チャンネル「エース・ファミリー(ACE family)」に関する不穏な情報が明らかになりました。エース・ファミリーは父親オースティン・マクブルーム、母親キャサリンと三人の子どもたちのチャンネルです1

YouTube登録者数は1910万人の大人気チャンネルですが、ビジネス面では汚い商法でファンを騙すことでも知られています。オースティンの不貞行為が暴露されたり、キャサリンが立ち上げた化粧品ブランドの品質が悪いなどと取り沙汰されたりもしています。

うさんくさいLAのYouTuberの代表格になりつつあるエース・ファミリーですが、財政難に苦しんでいるようだと動画になっています。彼らは約8億円から約10億円の豪邸を2018年から建設していました。高台に位置する豪邸には12部屋、11個のバスルームがあります。

スポンサーリンク

ピアノを担保に

エース・ファミリーはピアノを弾ける人はいないようですが、高級ピアノのスタインウェイを所有しています。自動演奏機能つきのグランドピアノです。モデルによりますが、1000万円を超え、富裕層にしか手が届きません。このグランドピアノがなんと借金の担保になっていたことが公的文書から明らかになりました。エース・ファミリーは豪邸のローン返済が滞り税金も滞納していたのです。

紹介しているSL04Nの動画です。


SL04Nは公的文書を探し、エース・ファミリーの税金滞納とローン未返済を暴露しています。自宅が差し押さえられる可能性が報道された後、オースティンはInstagramストーリーにこのように投稿して反論していました。

俺の名前や家族を使ってウソ情報を流すな。誰も退去させられないし、引っ越しもしない。アンチがネットで言っていることは何も信用するな! もし俺らが引っ越しするのであれば、世界中に知らせるし、YouTube動画にもする。よい一日を。


税金の滞納もウソなのでしょうか。オースティンは疑惑を全面的に否定しています。

危機的状況にあるのは、オースティンだけではありません。キャサリンの化粧品ビジネスもうまくいっていません。化粧品の購入者のツイートです。

実はキャサリンは化粧品ブランドの経営陣とケンカをして、訴訟沙汰になっています2。大幅な配送の遅れが発生して、カスタマーサービスが機能していなかったのは訴訟が起きていたからのようです。

海外YouTuberは成功すると豪邸を紹介する動画を公開して、富を誇示します。一方で、カリフォルニアの高すぎる税金から逃れるために州外へ引っ越すYouTuberもいます(ローガン・ポールジェフリー・スターなど)。

金持ちで成功しているという評判があると儲け話が持ち込まれるので、「成功するためには成功しているフリをするのが一番」と言われますが、エース・ファミリーはその度が過ぎたようです。

ビジネスは失敗続きで、収入以上の豪奢な生活をしていたエース・ファミリーの実情が明らかになってきました。海外YouTuberは成功した一部のクリエイターは浮世離れした生活をしていますが、エース・ファミリーは収入が追いつかないほど生活水準を上げていたようです。

オースティン・マクブルームには、ほかにもまだ訴訟の火種があります。次の記事で紹介します。

  1. オースティンとキャサリンが法的に婚姻関係にあるのかは不明
  2. こちらの内容についてもSL04Nが動画にしている。Catherine McBroom SUED by Her Own Brandの動画リンク
タイトルとURLをコピーしました