カリフォルニアでM7.1の地震!現地の反応は?ローレン・グレイやジェフリー・スターも

YouTuberニュース

2019年7月4日(アメリカ独立記念日)のマグニチュード6.4の地震に続き、現地時間7月5日金曜日の午後8時20分にマグニチュード7.1の地震が発生しました。

震源はリッジクレスト(カリフォルニア州)付近です。この一連の地震はこの20年で最大規模と報道されています。

recovered tweet 1147396368841003010

(2020年9月19日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

震源にほど近いリッジクレストの自宅プールの様子です。揺れのため水が激しく溢れています。

(2020年8月16日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

スポンサーリンク

ニュース放送中に地震が

生放送中に地震が起こり、慌てているニュースキャスターの様子が映っています。

震源地からおよそ200kmのロサンゼルスにいたYouTuberたちの反応を紹介します。

シェーン・ドーソン

婚約者のライランドとライランドの妹モーガンと自宅でくつろいでいたシェーン・ドーソンの投稿です。

Shane
シェーン

え、地震? 家に入った方がいいの?

Morgan
モーガン

木が倒れてきたらどうするの〜?

Ryland
ライランド

地割れが起きたらどうなるの〜?

全員(のんびり)動揺しています。

アンドレア・ラセット

アンドレアはこんなツイートをしています。

美容YouTuberアントニオ・ガルザ

アントニオも地震を感じたようです。

BuzzFeedのプロデューサー

BuzzFeedの元プロデューサーのアマンダ・ホーランドのツイートです。

recovered tweet 1147353461601652736

(2022年5月1日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

キャメロン・レスター

美容YouTuberのキャメロン・レスター(Kameron Lester)です。

配信中のジェフリー・サイラス

YouTuberのジェフリー・サイラス(J.Cyrus)はゲームプレイ動画配信中でした。

激しく椅子が揺れています。

クロフォード・コリンズ

クロフォード・コリンズ(Crawford Collins)です。

デイヴィッド・アルヴァレス

デイヴィッド・アルヴァレス(David Alvarez)のツイートです。不安を煽るようなツイートをしています。(より大きな地震がくる可能性を示唆しています。)

ジェフリー・スター

ギャビー・ハナ

ギャビー・ハナ(Gabbie Hanna)は運転中に揺れを感じたそうです。インスタストーリーで運転中揺れを感じた恐怖を話していました。
ギャビー・ハナ

ローレン・グレイ

ローレン・グレイ(Loren Gray)は自宅で地震を感じました。
ローレン・グレイ

コメディアンのホイットニー・カミングス

コメディアンのホイットニー・カミングスは動物病院にいるときに地震に遭ったと言っています。飼い犬が蜂に刺されたので連れて行っていたのだそうです。

以上、カリフォルニアのYouTuberたちの地震への反応でした。一様にあまり脅威を感じておらず、のんきな様子です。CBSニュースによれば、死亡者はなかったとのことですが、停電やガス漏れが発生しているようです。

Business Insiderの5月の記事には、カリフォルニアは地震多発地域だが、ここ数十年、例外的に地震が少なかったとあります。しばらく地震が続くのかもしれません。被害が大きくならないといいですね。

Image: The Rewired Soul

参考:Did You Feel It?

タイトルとURLをコピーしました