消えた9歳児富豪ラッパーLil Tay 親権争いに巻き込まれ稼いだ金は親が浪費していた?真相は誰にもわからない

YouTuberニュース

豪邸に住み、札束を振り回し、高級外車に乗っている9歳児として2018年に話題になったネットスターのリル・テイ(Lil Tay)。3年ほどネットから姿を消していましたが、公式Instagramで私生活の問題を訴えています。危機感に満ちた投稿にも関わらず、訴えに懐疑的な意見がある理由も合わせて紹介します。

スポンサーリンク

リル・テイ(Lil Tay)の問題

リル・テイ(Lil Tay)はフレックス(持っている金目の物の自慢)をする人として有名になりました。「あたしは9歳なのに、こんなに金持ちなんだぞ! お前らみたいな貧乏人とは違うんだ! 運転免許は持ってないけど、高級車は持ってる! あたしはハーバード大を中退したの!」とInstagramに投稿していました。

Lil Tay

2018年のリル・テイ(9歳)

9歳児が金チェーンを付け、ブランド品を着ている異様な動画は人々の関心をひきました。動画を見た視聴者の間で「リル・テイの親はどこのいるの?」、「この子はなぜこんなにお金持ちなの?」、「リル・テイは児童虐待の被害者なの?」などの疑問が湧いたのも、話題になった理由でしょう。当時、YouTuberたちも盛んにリル・テイをテーマにした動画を投稿していました1

ネットで話題になったリル・テイは母親と一緒に大手メディアの取材に応じます。リル・テイは「ネットスターになることを強制されているわけじゃない。動画はすべてわたしの意思で撮影している」と話しています。

Who's behind the internet's 'youngest flexer,' 9-year-old 'Lil Tay'?

しかしリル・テイが大金持ちで、高級外車を乗り回し、豪邸に住んでいるというのはウソでした。

リル・テイの動画に出てくる豪邸は、母親が務めていたバンクーバーの不動産会社が所有している売り物で、高級外車は母親の上司のものであると暴露をされています。

その後、リル・テイが動画の撮影中に兄から指図されている動画が流出します。台本のとおりにしゃべるように指示されています。

リル・テイは金持ちのふりをさせられていたのでした。

人々の間で「リル・テイは虐待されているのか?」という疑念が深まります。

消えたリル・テイ

その後、リル・テイはネットから姿を消します。同時に、高級品を自慢していたInstagram投稿はほぼ削除されています。

2021年になり、リル・テイのInstagramに近況報告がありました。※リル・テイのInstagramアカウントは兄が管理しています。


複数のInstagram投稿の要点は以下のとおりです。

リル・テイは親権争いに巻き込まれている。リル・テイが稼いだ金は、彼女の父親と継母が奪い取った。その金で彼らは旅行をして高価な貴金属を買っている。リル・テイの親権をめぐって、これからカナダの最高裁で裁判が始まる。リル・テイには裁判費用がない。どうか寄付をしてリル・テイが自由の身になるように協力して欲しい。リル・テイは虐待されている。

胸が痛くなる話ですが、寄付はなかなか集まっていません。リル・テイに動画を撮らせていたリル・テイの兄も信用されていないからです。

YouTuberのキームスターは「いろいろな話が出ているが、誰も真相を知らない!」と話しています。

リル・テイはSNS投稿を制限されているそうなので、直接声を聞くことはできません。もし、リル・テイの兄が主張しているような状況なのであれば、安全な環境に身をおけると良いと思います。

おまけ

リル・テイの当時の動画を探していたら、同じようなサムネの動画が2本投稿されていると気付きました。1本目はYouTuberのAtozyの動画で、1年前に公開されています。2本目の動画はチャンネルViral Visionが4か月前に公開しています。
おそらく、Atozyの動画の再生回数が良いのでViral Visionが同じようなサムネで動画にしたのでしょう。ここまで手抜きのコピーだと面白いです。

Image: Lil Tay DESPERATE for MONEY *SUES DAD after Comeback*, Leon Lush

  1. ジェイク・ポールはコラボまでしている。2018年4月21日公開。サムネ下の人物はご存じバッド・ベイビーことダニエル・ブレゴリである。

    LIL TAY ROASTS BHAD BABIE ON ON DR. PAUL!!

タイトルとURLをコピーしました