TikTokのScar Girl 傷は本物?偽物? ボディポジティビティへの冒涜?オンラインいじめ?

YouTuberニュース

顔の傷跡で有名になったスカー・ガール(scar girl)ことアニー・ボネリ(Annie Bonelli)さんが話題になっています。アニーさんの顔には大きな傷跡がありますが、その傷はメイクで濃くしているのではないかと疑惑が浮上しています。

TikTok視聴者の間で、アニーさんの傷は本物か偽物かが論争になっています。

スポンサーリンク

scar girlの疑惑

アニー・ボネリさんのTikTokフォロワー数は72万人です。アニーさんの頬には濃く大きな傷跡があります。

最近、アニーさんの顔の傷はニセモノではないかと注目されていました。過去の写真と見比べると、傷跡が大きく、濃くなっているからです。通常、傷は治癒の過程で薄くなるものですが、アニーさんの顔の傷は違います。

注目を集めるためにわざと傷を描いているのではないかと疑惑まで出ています。TikTokスターのマッズ・ルイスやタバサ・スワトシュは顔に茶色の線を描いて、スカー・ガールをいじっています。

'
View this post on Instagram
 

A post shared by

アニーさんはマッズ・ルイスの動画に無言で悲しそうな顔をしてリアクションしています。

TikTokには、アニーさんの傷を定規で計り、長さや傾斜を検証する動画まで投稿されています。傷に変化があるので疑われています。

アニーさんの友人が傷跡を指で触ると、傷跡が変形しているような動画もあります。

アニーさんは2023年1月1日に、傷の変化について釈明をしています。

アニーさんは傷が変化している理由は「傷が二つあるから」と説明しています。「最初の傷は2021年3月にできて、二つめの濃い傷は薬を塗ったら化学焼けを起こした」そうです。さらにアニーさんは「傷ができると治癒まで長く時間がかかる体質」だとも説明しています。

スポンサーリンク

顔を拭く動画

説明をしても、アニーさんの傷を疑う人は多くいます。アニーさんは化粧によるものではないと証明するため、メイクアップワイプのようなもので顔を拭き、綿棒に化粧落としを付けて拭く動画まで公開しています。

概要欄にアニーさんは「顔に傷ができたときは、高校生でとても恥ずかしく思っていたけど隠さずに出すことにした。DVの認識を高めることとボディポジティビティーのために活動する。」と書いています。この動画を見てもまだ怪しいと思っている人も多数いるようです。

ここまでの内容はジョッシュ・リチャーズとデイブ・ポートノイのポッドキャストBFFで紹介されています。

"Scar Girl" Controversy Is Taking Over Tik Tok

傷を疑われてしまったアニーさんはかわいそうですが、TikTokには注目を集めるために仮病をする人が多くいるので、疑う人がいるのも理解できます。

今後、アニーさんの傷跡が確かにウソだったことが暴かれるのでしょうか、それともいじめの被害者で潔白だと証明されるのでしょうか。今のところどちらとも確定はしていません。もしウソだったなら、本当に目立つところに傷のある人の心を踏みにじるような話ですし、もし潔白ならひどいオンラインいじめだということになります。いずれにせよ、軽々しく扱えない問題です。

Image:“Positive” Influencer Makes Fun of Scar Girl

タイトルとURLをコピーしました