ユーチューバーボクシング対戦不成立!iDubbbzがRiceGumに対決を挑むも逃げられ新たな相手を募集

YouTuberニュース

米国インフルエンサーの間では、注目を集めたいと思ったらボクシングマッチをするのが流行です。今回は、あるYouTuberが別のYouTuberに対決を挑んでいましたが、残念ながら拒否されたという騒動を紹介します。

スポンサーリンク

iDubbbzとは

人気YouTuberのアイダブズ(iDubbbz)が「俺とボクシング対戦しろ!」と因縁の対決を申し込んでいます。相手は2015年頃子どもたちに大人気だったYouTuberのライスガム(RiceGum)です。

アイダブズは2016年頃に人気絶頂だったコメディYouTuberです。YouTube登録者数は781万人です。アイダブズの動画で最も話題になっていたのは「コンテント・コップ」シリーズです。「コンテント・コップ」はうさんくさいYouTuberの悪事を暴露する、という内容です。

毎回、話題にされたYouTuberの動画には低評価が付き、登録者数は減少します。過去にアイダブズから告発されたクリエイターはタナ・モジョキームスターライスガムリーフィーなどです。

YouTuber iDubbbz

アイダブズとうさんくさいYouTuberたち

人気のアイダブズですが、近年はいわくつきの女性(アニサ)と結婚して、一部の熱狂的ファンからひんしゅくを買っていました。騒動についてこちらの記事で紹介しています。

アイダブズは最新動画で「ライスガムは俺から逃げ続けている! 堂々と闘え!」とライスガムを挑発しています。実はこの二人には遺恨があるのです。

iDubbbzの告発

こちらが2021年10月29日に公開された動画です。

You're hiding from me…

アイダブズはこのように話しています。

ブライアンことYouTuberのライスガムは2018年に、ぼくとボクシング対戦をする気があるとドラマ・アラートでほざいていた。

今年の6月に、ライスガムはぼくの妻に「君の夫のキャリアは終わっている。俺とボクシングで闘えと伝えろ。」とDMを送ってきた。

というわけでボクシング対戦を実行するために、ぼくは過去4か月間、ロサンゼルスに行きラスベガスに行き、会議を重ねてきた。ボクシングの関係者と話し合い、プロモーターと会議をして、絶好の会場を探し回り、レーシック手術までした。

ようやく、実行に移せるまで話が固まり、ライスガムに連絡をしたら……無視された。しかも「もっとギャラが高くないと出ない」と調子に乗ったことを要求している。君はボクシング界では無名の素人だから、高額のギャラなわけないだろ。ぼくのファイトマネーは寄付する予定だ。

ライスガムの代わりに闘う気がある人は名乗り出てくれ。

挑発をしてきたのに、本当に闘う可能性が出てくると逃げている卑怯なライスガムを告発しています。このアイダブズの動画にライスガムは、ドラマ・アラートの動画で声明を出しています。

ライスガムの言い訳

こちらがライスガムの声明を紹介しているドラマ・アラートの動画です。

Ricegum RESPONDS to iDubbbz ( BOXING ) – Logan Paul Street Fight (FOOTAGE) – #TeamSeas MrBeast

ライスガムは「俺はもうYouTube動画を公開していないし、23歳で事実上の隠退生活をおくっている。アイダブズはいい年(31歳)のくせにまだ子供じみたことをしている。アイダブズの登録者数はまだ1000万人を突破できないし、一動画の再生回数は200万回を下回っている。キャリアのために必死なんだろうけど、俺はやらないよ。」と話しています。

残念ながら、アイダブズとライスガムのボクシング対戦は実現しないようです。

その後、アイダブズはさまざまな挑戦を受けているとツイートしています。

アイダブズは本気で対戦相手を探しているようです。今後、面白い挑戦者は現れるでしょうか?

TikTok対YouTubeの動画プラットフォーム対決のときは体重差が大きすぎて不成立になった試合がありました。アイダブズは細身なので、ちょうどいい対戦相手が見つかるといいですね。

Image: The Rewired Soul, My Response to Content Cop (Diss Track)

タイトルとURLをコピーしました