違法ギャンブルの宣伝、ケンカ、母親の死などTikTok Hype Houseの近況は多難

YouTuberニュース

Netflixからオリジナルの番組が配信される予定のTikTok「Hype House(ハイプ・ハウス)」の近況をまとめて紹介します。TikTokではフォロワーが多い彼らですが、YouTubeでは人気に陰りが見えています。

ハイプ・ハウスは2019年の年末に発表されたコンテンツ・ハウスです。初期のメンバーにはチャーリー・ダミリオアディソン・レイが所属しているように報道されていましたが、彼女たちは正規メンバーではありません。

トーマス・ペトロの宣伝工作のうまさで一躍TikTokハウスの代表格に躍り出ましたが、チャーリーやアディソンなどの本当の人気者いなくなり、ハイプ・ハウスはスター不在のもぬけの殻になっています。

スポンサーリンク

引っ越し?

まずはハイプ・ハウスのマネージャー格であるトーマス・ペトロ(Thomas Petrou)のYouTube動画から紹介します。

現在のハイプ・ハウスのメンバーはLAから45分ほど離れた場所に住んでいます。今後、もっと街の中心に近い場所に引っ越しをするべきか迷っているそうです。

Selling The Hype House?

最近のトーマスは、ハイプ・ハウスの元メンバーのニック・オースティンと不仲になっていました。トーマスがBFFポッドキャストにゲスト出演した際に「ニックは何もしていない。美人で有名なマディソン・ビアーと付き合っていることだけが彼のキャリアハイだ。」と話していたからです1

ポッドキャストを聴いたニックは気分を害して、トーマスのSNSをアンフォローしていたそうですが、仲直りしたそうです(動画)。

母親の他界

続いて、ハイプ・ハウスのアレックス・ウォーレン(Alex Warren)のニュースです。2021年10月25日に公開された動画で母親が亡くなったと報告しています。

saying goodbye

アレックスの父親はアレックスが9歳のときにガンで亡くなっています。アレックスの母親は、夫を亡くしたショックでアルコール依存症になり長い間苦しんでいました。アレックスは苦労が多い生い立ちだったとローガン・ポールのポッドキャストにゲスト出演した際に明かしています

アレックスは「母親は腎不全と肝不全で亡くなりました。お酒を飲んでいる母は別人のようでした。母は愛情深く、優しく、思いやりがある人でしたが、依存症で苦しんでいました。」と報告しています。

視聴者へ向けて「同じような悩みを抱えている人へ。あなたは一人ではありません。ぼくがいます。悩んでいたらInstagramでDMください。」と話しています。

生まれ変わる

いつの間にかハイプ・ハウスのメンバーに収まっていた美容YouTuberのニキータ・ドラゴン(Nikita Dragun)は「ニキータ・ドラゴン 安らかに眠れ(RIP Nikita Dragun)」というタイトルの動画を投稿しています。

RIP Nikita Dragun

……こちらはアレックスと違い、釣りタイトルです。新たなニキータ・ドラゴンの時代の幕開けだ、と言いたいようです。執筆時、動画には63%の低評価が付いています。

ジャック・ライトのキス

2021年6月に女性人気TikTokスターのシエナ・メイから暴行された、と告発したジャック・ライト(Jack Wright)のニュースです。インフルエンサーが集合することで有名なBOAステーキ・ハウスの前で男性とキスしているパパラッチ動画が投稿されています。

Jack Wright kisses Boof Pack Eamon Samojla on the lips and they both blush 😘😊

ジャックの二卵性の双子であるジェームズ・ライト(James Wright)は2020年の年末にバイセクシャルだと告白しています。

おまけ:違法な賭博を宣伝?

ハイプ・ハウスのメンバーであり、アレックス・ウォーレンの幼なじみであるコナー・イェーツ(Connor Yates)はオンライン賭博サイトRoobetを2021年7月に宣伝していました。

slots

Roobetはオフショア(米国外)でカジノの認可を得たサイトですが、米国内からアクセスするためにはVPNが必要になります。米国内で認可を得ていない賭博サイトであれば、VPNでアクセスするのも禁じられている場合があります。

Roobetを宣伝していたYouTuberのNELKや、人気ストリーマーのエイデン・ロスは批判されています。YouTuberのコフィズィラ(Coffeezilla)とムタハ(SomeOrdinaryGamers)は共同シリーズで違法性を告発しています。

コナーはRoobetを宣伝しつつ、動画59分40秒から「みんなはギャンブルするなよ。ギャンブルなんて手を出したら最悪だ。」と話しています。最後のギャンブル動画は三カ月前に投稿されて以来、コナーは動画を投稿していません。

Roobetを宣伝するうまみはNELKやエイデン・ロスの派手な暮らしにあらわれています。コナーも報酬に目がくらんで宣伝を引き受けたのでしょうか。

Image: Rayhart Twins

  1. 身も蓋もない。そんなことを言ったらブライス・ホールのキャリアハイはアディソン・レイだし、ローガン・ポールのキャリア・ハイはクロエ・ベネットになってしまう……が、そういえばそうかも。
タイトルとURLをコピーしました