ミスタービーストのチャリティーが失敗 客が想定以上に集まってしまった?

YouTuberニュース

10月中旬ノースカロライナ州のスーパーにミスタービーストが来て、チャリティーをするとウワサが拡散していました。

ミスタービースト(MrBeast)は登録者数1.08億人のYouTuberです。海のプラスチックゴミを清掃したり、植林したりする慈善活動をしています。これ以外にも、路上生活者にお金をプレゼントしたり、ゲームの勝者に賞金を出したりする動画を作っています。

困っている人に家や食料品を与える動画を複数投稿してきたミスタービーストなので、今回も一般人に食料品を買ってあげる企画があったようです。しかし、何者かがリークしたため店舗に大量の客が押し寄せ、大混乱になっていました。

ミスタービーストは安全が確保できないと判断して、撮影の中止を発表しています。

スポンサーリンク

失敗に終わった企画

最初に報じたのはゴシップYouTuberのキームスターです。

添付された動画には山積みの食料品が入った買い物カートを持った客に「ミスタービーストは来店しません。」と知らせている店員が映っています。

TikTokには食品が山積みになった買い物カートが店内に放置されている様子まで投稿されています。

客のなかにはゴミ袋に大量の肉を入れる不届き者もいたようです。

ミスタービーストが払ってくれるからと思って大量の物を買い物カートに入れたものの、自腹を切らないといけないとわかった客たちは買い物カートを放置したようです。客のマナーの悪さに批判の声が出ています。

スポンサーリンク

ミスタービーストの釈明

さらに、キームスターが続報をツイートしています。企画が中止になった理由をミスタービースト本人から聞いています。

興奮した店員たちが集客のために情報を拡散してしまったようです。ただし店舗側からの説明はないので、違う事情があるかもしれません。

ここまでの内容はAtozyが紹介しています。

MrBeast Charity Attempt Turns into a Nightmare

客のなかには、食品を棚に戻す作業を手伝った人もいたようです。マナーが悪い人ばかりではないようです。

ミスタービーストはこっそりと慈善活動をしたかったようですが、失敗に終わってしまいました。情報を漏洩した店員はよかれと思って拡散したのかもしれませんが、誰も得をしない結果になってしまったのは残念です。

MrBeastバーガーの実店舗開店は大量の客が詰めかけましたが大きなトラブルはありませんでした。来客数を見積もった上でそれ相応の対応をしなければ難しいのでしょう。ミスタービーストのチャリティー企画も有名になりすぎたので窮屈になってきたかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました