炎上系家族ユーチューバーThe Ace Familyの新たなビジネスはイベントチケットを売ることだった

YouTuberニュース

炎上系家族YouTuberのエース・ファミリー(The ACE Family)が2022年末に活動に区切りを付ける予定だと発表しました。エース・ファミリーのYouTube登録者数は1890万人です。エース・ファミリーの動画には父親のオースティンと母親のキャサリン、三人の子どもたち(長女5歳、次女3歳、長男1歳)が出演しています。

オースティンは2021年にYouTuberとTikTokerのボクシングマッチを主催していました。本人もTikTokスターとボクシング対戦をしましたが、ほかの参加者へのファイトマネーが未払いで訴えられています。さらにビバリーヒルズの路上で許可無くイベントを行い、ビバリーヒルズ市当局から約2000万円の制裁金を払うように訴えられています。

住宅ローンを滞納していたエース・ファミリーは自宅を競売にかけられ、没収されています。

スポンサーリンク

エース・ファミリーの発表

こちらがエース・ファミリーが2022年内でYouTube活動を終えると発表した動画です。神妙な面持ちでオースティンとキャサリンがお別れを言っています。2023年は海外旅行をしたいので、YouTube活動は休むそうです。

THE END OF THE ACE FAMILY ON YOUTUBE…

しかし、数々の炎上騒動を起こし、詐欺的な商売をしてファンを騙してきたエース・ファミリーはここで終わりません。なんと「2022年に『エース・ファミリー・フェス』を催します。チケットは限定5000枚です。」と新たないかがわしいビジネスを発表しています。

エース・ファミリー・フェス

発表によれば「エース・ファミリー・フェス」は「ディズニーとコーチェラを合体させたようなイベント」だそうです。イベントは1日10時間催され、ゲームや写真撮影会があり、野生動物とふれあう場があり、パフォーマンスもありで盛りだくさんだ、と宣伝しています。移動遊園地のようなことをするようです。

チケットの価格は二種類です。$299(約3万円)のシルバーチケットは、1枚のチケットで3名まで入場可、乗り物に乗り放題などです。VIPのゴールドチケットは$499(約5万円)で、1枚のチケットで5名まで入場可、エース・ファミリーに直接会え、オースティンのボクシング対戦を視聴でき、さらにエース・ファミリーの結婚式の特別ギフトまで入手できるそうです。

'
View this post on Instagram
 

A post shared by


ただし、チケットの発売日4月9日になるまで「エース・ファミリー・フェス」が催される日時・場所は不明です。

VIPチケットの購入者から抽選で二組をボクシング会場に招待するそうです。さらにVIPチケットの購入者から抽選で二組を9月に行われるエース・ファミリーの結婚式に招待するそうです。

エース・ファミリーのファンは子どもが多いはずなので、遊園地は客層に合っています。しかしボクシングや結婚式への参加は特典になるか疑問です。これだけ大規模な遊園地を催して採算はとれるのでしょうか。

エース・ファミリーは2023年の動画の更新頻度を下げるだけで、チャンネルを削除したり、完全に引退したりするわけではないと話しています。イベントのチケット収入で、儲ける計画のようです。……ファイア・フェスティバルタナコンのようにならないといいですね。

Image: it’s trashy tea

タイトルとURLをコピーしました