2023年上半期ボツネタ紹介後編!怒るMrBeast嫌われ者がNetflixに登場など13個

YouTuberニュース

2023年上半期、ボツネタ集の後編です。単独では諸事情により紹介できなかったニュースの数々を一挙放出です! 2023年上半期、ボツネタ集の前編はこちら

スポンサーリンク

キムのそっくりさん

カニエ・ウェスト(イェ)と妻のビアンカ・センソリが教会に行くときの服装が話題になっていました。まるでAI画像生成アプリ『ミッドジャーニー』で作ったような姿と言われています。

今年頭に結婚した(?)と言われているが真偽不明です。あまりにもキムのそっくりさん(なうえ、全体的にキム以上)なので衝撃的です。

記事にできなかった理由:カニエのキムへの執着が怖すぎるから。

スポンサーリンク

養子縁組詐欺の被害者は……

養子縁組詐欺の被害に遭ったダリンとベラ夫婦ですが、ベラの母親がネックレスを販売するネズミ講の胴元だったそうです。

さほど人気なわけでもない夫婦YouTuberが豪邸に住んでいるので違和感がありましたが、ベラの母親のおかげではないかと指摘されています。しかもベラの母親には十数年前に小児暴行を告発された人を擁護するために被害者のメッセージを削除して、証拠隠蔽で逮捕された過去があるそうです。

こちらのポッドキャストDo we know themで紹介されています。

INSANE YouTuber Adoption SCAM + BIG UPDATE on That Britney GLITCH (Ep. 51)

ネズミ講の運営に加え、熱狂的なクリスチャンで差別的な発言が多く、ダリンとベラ夫婦にはそもそもアンチが多かったそうです。

Do we know themの司会者二人は、「明らかに第二のレブラント家をしたいから子ども欲しいんでしょ。子どもを搾取する気が見え見え」と指摘しています。

ダリンとベラ夫婦も家族チャンネルを始めたくて必死なのでしょうか。好感度はそんなに高くないと判明したダリンとベラ夫婦でした。

記事にできなかった理由:一応はかわいそうな目に遭った人たちを、さらにたたくのはいかがかと思ったので。

告発されたアニメYouTuber

セス・ザ・プログラマー(SethTheProgrammer)の疑惑です。セスは脅迫、ファンへのいじめ・ハラスメント、あらゆる差別、DoS攻撃、未成年者との不適切な交流などを告発されています。

ドラマアラートの司会者キームスターは関係者に話を聞いています。

SethTheProgrammer Exposed for Everything! – Clyde Interview!

その後、セスは「告発内容は事実ではない」と主張する動画を投稿していましたが、削除しています。YouTuberのモイスト・クリティカルが動画にリアクションをしています。

Seth The Programmer Responds to the ALLEGATIONS | MoistCr1tiKal REACTS

真相は不明ですが、物騒な騒動です。

記事にできなかった理由:本当だとすればひどい話ですが、ひどい話すぎて。

ホジキンリンパ腫と発表

教養チャンネルを運営しているハンク・グリーン(Hank Green)がホジキンリンパ腫と診断されたと発表しました。潰瘍性大腸炎とも診断されていたそうです。

43歳のハンクは2007年からYouTubeで活躍しています。

So, I've got cancer

科学を易しく解説するハンクらしく、わかりやすく状況を説明してくれています。幸いホジキンリンパ腫は治療の成功率が高いので、元気にYouTuberを続けられる可能性が高いでしょう。

記事にできなかった理由:単独記事にするには内容が足りない……。

盗まれたラドウィッグの愛車

ストリーマーのラドウィッグ(Ludwig)の愛車スバル サンバートラック 660 SDXが盗難被害に遭っていました。車を手に入れたのは2022年です。念願だったと投稿していました。

ところがその愛車が盗まれました。盗まれた車が発見されるも、逃げられ、また発見され、無事戻ってきたそうです。

戻ってくるまでの経緯はラドウィッグが動画で話しています。

Huge Update

人気ストリーマーの愛車で、盗難被害に遭ったと報告する動画も数百万回再生され、ファンがネット探偵になり探し回っていたようです。

記事にできなかった理由:これも単独記事にはちょっと足りなくて。

寿命を縮めるボクシング

巨漢YouTuberの2人が命を懸けたボクシング対決をしていました。ウィングズ・オブ・リデンプション(Wings of Redemption)とブギー2988(Boogie2988)の対決は360キロ超級の対決と宣伝されていました。

それぞれ医師から健康状態を確認され、許可を受けての対戦だったようです。

The TRUTH behind the boogie2988 vs Wings fight.

ウィングズ・オブ・リデンプションが勝利しています。

イベントを主催したキームスターのツイートです。

結局、キームスターが一番リスクなく楽しめたのではないかと思います。

記事にできなかった理由:二人の健康状態が心配で、見ているこっちは身が細りそうだから。

ジェイク・ポールのNetflixドキュメンタリー?

嫌われ者YouTuberからインフルエンサー・ボクサー(やっぱり嫌われ者)になったジェイク・ポール。トミー・フューリーとの対戦で負けています。

6月になり、ジェイクはNetflixから番組が公開されると発表しました。8月1日公開のようです。

YouTuberがNetflixの題材になるのは素晴らしいことですが、なぜ広告写真でジェイクは全裸なのか……という指摘が多くされていました。どのような内容なのか楽しみです。

記事にできなかった理由:本編が出たら記事にすると思います。きっと。

ゲイの自己否定?

宗教的にタブーなので同性愛は容認できない、という意見を持つ人がいます。そのような意見を持つ人がいても仕方ないのかもしれませんが、他人を攻撃したり中傷したりするのはいかがなものでしょう。

過激派は、LGBTQの人々から権利を奪えと主張し、法的に制限を加えようとしています。ところがなんと、LGBTQの権利を奪う政策を推し進めてきた一人であるテネシー州の州副知事ランディ・マクネリーが、実は同性愛者だったらしいことが発覚して注目されていました。

この副知事が、Instagramで露出の多い格好をした美青年に声援を送っているのが発見されたのです。

マクネリーは青年のコメント欄にハートの絵文字や炎の絵文字、さらに「あなたの写真には雨の日を虹に変え晴天をもたらす力がある」などと書き込んでいました。は、恥ずかしい……。

コメントが暴露された後、マクネリーは茹でダコのような赤い顔で記者の取材に応じています。マクネリーは「若者が投稿しているので元気づけようと思ってコメントを残していた」と言い訳をしています。

同じような騒動が6月のLGBTQプライド月間にも起こっています。小売大手ターゲットのレインボー(LGBTQ)商品の陳列が気に入らなかった男がパネルや商品の破壊行為に及んでいます。

recovered tweet 1662957833204256769

(2023年7月17日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

テネシー州副知事も、破壊行為をした人物も、複雑な内面を持っていそうです。なぜ同性愛者にそこまでの憎しみを持つのでしょうね。自分のことが嫌いなのかもしれません。

記事にできなかった理由:記事にしても彼らが素直になってくれるわけでもないし。

Creator Clash 2

YouTuberのアイダブズが主催するチャリティーボクシングCreator Clash 2が開催されました。

Creator Clash 2

対戦する予定だったフロギー・フレッシュが突然、不参加になったと発表され、アイダブズはファンからバッシングを受けました。イベントは大成功だったようです。

バッシングを受けすぎて、アイダブズの精神状態はもろくなっているようです。

記事にできなかった理由:そんなに思い詰めなくてもいいんじゃないかと思うので。

ハイプハウスのメンバーが元大家から訴えられる

ハイプハウスのメンバーが大家から約6000万円の修繕費用を求め提訴されています。

TikTok House Sued For $600,000 in Damages

大家は換気口の前にゴミ箱を置いていたので壁にカビが生えた、タイルが割れている、カーテンが破れている、規約違反なのに花火を使用した、屋根が破壊されている、ドアノブが破壊されているなど乱痴気騒ぎの痕跡がそこかしこにあると主張しています。地元テレビ局も報道しています。

Lawsuit filed against TikTokers renting "The Hype House" for extensive damage to home

大家の動画はこちらです。

動画のためとはいえ、借家を破壊しているので修理代は払わないといけないのでしょう。

記事にできなかった理由:実はこの大家も店子を連続して訴えている訴訟魔の変わった人だから。

ハイプハウスの収益はどこに

ハイプハウスの話題その2です。TikTokのスターたちが共同生活をしていたハイプハウスですが、元メンバーのアレックス・ウォーレンが暴露をしています。

あくまでビジネスを一緒にするだけの関係で、ハイプハウス名義の活動の収益はすべてトーマス・ペトロが独り占めしていたそうです。個別のスポンサー案件はそれぞれのものになったそうですが、メンバーにメリットはあったのでしょうか?

recovered instagram Ct4nTI4hjMk

(2023年12月24日:削除されたInstagram投稿をキャプチャ画像で置き換えました。)

ハイプハウスを脱退した後、元メンバーが不仲なのはトーマスのお金の扱い方に不満があったから……なのかもしれません。

記事にできなかった理由:大家も大家なら店子も店子だから。

ドリーム顔をまた隠す

Minecraft系YouTuberのドリームが顔を公開したのは2022年10月のことでした。ファンからは喝采を浴び、アンチからはいじりを受けたドリームでしたが、半年たち、再び顔を隠しています。

胸が痛くなる話ですが、ドリームが快適に活動できる状況が一番ですね。

記事にできなかった理由:顔を隠しただけで記事にできるには天照大神ぐらいの大物じゃないといけないと思うので。

怒るミスタービースト

YouTubeの王者ミスタービーストは公開する動画すべて記録的な視聴数を稼いでいます。そんなミスタービーストにあやかるために「ミスタービーストに会えるまで○○をする」と宣言して話題を呼ぼうとする粘着的なインフルエンサーが大量発生しています。

こちらのTikTokerはミスタービーストに会えるまで、ミスタービーストのタトゥーを彫り続けているそうです。

こちらのYouTuberはライアン・タラハンの切り抜きを準備して「これをミスタービーストに直接渡すために、ミスタービーストの捜索を開始します」とツイートしていました。

そのツイートを見たミスタービーストは「どっか行け。ゴミのような切り抜きはいらない。もうハラスメントはこりごりだ。」とツイートしています。

ミスタービーストの人気にあやかるために、弱小・中堅YouTuberは言い訳をつけてコラボの機会を探しているようです。

記事にできなかった理由:MrBeastがキレるのも無理もないとしか思えない内容なので。

Image: MrBeast being a YouTube Genius for 10 minutes straight

タイトルとURLをコピーしました