もうすぐ違法!Moses Hacmonのステルシング疑惑について H3とトリシャ・ペイタスがケンカをする背景

炎上

米YouTuberのトリシャ・ペイタス(Trisha Paytas)がTwitterに号泣する動画を投稿して話題になっていました1。かつての共演者イーサン・クライン(Ethan Klein)とのメッセージをスクリーンショットで暴露しています。なぜ、トリシャはこんなに動揺しているのか、背景を紹介します。

スポンサーリンク

婚約者が複数の女性に性的暴行をした疑惑

トリシャは2020年の年末に芸術家のモーゼス・ハクモン(Moses Hacmon)と婚約をしています。モーゼスは、イーラ・クラインの兄です。イーラはイーサン・クラインの妻なので、トリシャとイーサンは将来的に親戚になります。

MOses TriSha

モーゼス(左)とトリシャ(右)

モーゼスは複数の女性から、「ステルシングをした」と告発されています。ステルシング(stealthing)とは、相手の同意なしに避妊具を外す行為を指します。アメリカでは2021年9月7日にカリフォルニア州で初めてステルシングを違法にする法案が可決しています。今後ステルシングは性的暴行として罰せられる可能性もあり、現状では犯罪ではないとしても倫理的には褒められた行為ではないため、モーゼスを批判する声が出ています。

モーゼスとトリシャが本格的な交際を始めたのは2020年夏頃です。

こちらの投稿で、モーゼスを告発するInstagramストーリーをまとめて紹介しています。※このアカウントはゴシップアカウントで、告発者のアカウントではありません。

'
View this post on Instagram
 

A post shared by


告発者の女性は「ステルシングは性的暴行だ。モーゼスは私を暴行した。トリシャ・ペイタスは『誰かが暴行を受けたと声を上げたら私はその人を必ず信じることにしている』と話していたくせに、婚約者が告発されても無言を貫いている。」とモーゼスとトリシャを批判しています。

さらに、女性がモーゼスとやりとりしたメッセージが流出します。モーゼスはトリシャとの今後について「結婚するかもしれないが、トリシャには子どもを作らせて養育費を受け取ることにする」と送った画像です。

複数の女性がレディットやInstagramで被害を訴えています。

イーサンとイーラのYouTubeチャンネルh3h3productionsのサブレディットでは、モーゼスの素行について悪いウワサが次々に書き込まれ、状況は悪くなっていきます。モーゼスは2回の離婚歴がある、モーゼスはイーサンとイーラのファンで20歳頃の女性と好んでメッセージのやりとりをしていた、モーゼスは貧乏芸術家でトリシャに金目的で近づいた、などの疑惑も浮上します。

トリシャのウソも暴かれる

モーゼスが告発される同じ時期に、トリシャはゴシップチャンネルから告発されています。トリシャは、地元イリノイ州バイロンの中学教師が「トリシャをセクハラしたうえに、児童■ルノ所持で逮捕された」と話していましたが、その裏付けがとれないと指摘されたのです。

トリシャが話してきた内容に一貫性がない、モーゼスはいい人だと思っていたのに裏切られたと気付いたファンたちは、トリシャとモーゼスに釈明を求め始めます。

モーゼスの釈明

モーゼスは2021年9月9日にツイートで釈明をします。

モーゼスは女性とのメッセージをスクリーンショットをスレッドで公開していますが、特に内容はなく、疑惑を否定できているわけではありません。

トリシャの反論

トリシャは、イリノイ州バイロンの中学教師についてのウソについて釈明を求められますが、無視しています。代わりに2021年9月12日にTwitterに号泣する動画を投稿して、騒動とは無関係のイーサン・クラインとイーラとのメッセージを公開します。

トリシャの動画とメッセージのリーク内容はこちらの動画でまとめられています。

Trisha Paytas makes Twitter videos & exposes private texts with Ethan

トリシャはイーサン・クラインに「H3のサブレディットに大量の書き込みがあり、自分たちに実害が出ている。ファンにあら探しを止めるように言ってくれ。モーゼスの仕事先に『性的暴行犯と契約を切れ』と通報する人もいる。止めろ。」と送っていますが、イーサンは取り合う様子はありません。逆にイーサンは、「中学教師について釈明をしてください」と返信しています。

こちらは、イーラがトリシャに送ったメッセージです。

母はノイローゼになり家族は離散しそう。トリシャだけが被害者じゃないの。何でも人のせいにしないで、今の状況は自分の行いのせいだと責任をとってください。モーゼスも同様です。モーゼスは、このチャットのメンバーじゃないけど、どうせ読んでいるんでしょう。

H3 Hila Trisha Paytas

イーラのメッセージ


親戚であるのにモーゼスの無実を主張しようとしないイーサンとイーラに、トリシャは八つ当たりをしています。

トリシャはメッセージを公開しましたが、視聴者の意見は変わりません。むしろ、トリシャはさらに墓穴を掘っているようです。イーサンから釈明を求められたトリシャは「何を話そうが話すまいが私の勝手でしょう。私が子どものとき、あの教師を通報しているが、彼の家族はそれを知らない。彼の家族は、騒動を葬り去ろうとしている。」と返しています。このトリシャの主張はおかしい、と指摘されています。

トリシャのウソには限界はありません。視聴者はいつになったら彼女の茶番に見切りをつけるのでしょうか。

執筆後2021年9月15日、トリシャ・ペイタスは動画を公開していますが、ウソを言って責任転嫁をしています。トリシャは「すべてH3のサブレディットが悪い。」と主張しています。

参考: Frenemies Updates / Drama Room
Image: clusterduck, Adam McIntyre

  1. 一部からはうそ泣きだと指摘されている。
  2. 「法廷で証言した」はポッドキャスト内でトリシャが話していた内容。話す度に話が変わるので、何一つ信用できない。
タイトルとURLをコピーしました