テイラー・ホールダーは犯罪者か、ウワサの被害者か?事務所はうまく火消しをしたのか、騒ぎを大きくしたのか?

YouTuberニュース

悪いウワサが流れ周辺のインフルエンサーから仲間外れにされているTikTokスターのテイラー・ホールダー(Tayler Holder)について続報です。

テイラーは1月末から突然インフルエンサーたちにアンフォローされていると話題になっていました。なぜ仲間外れにされているのか人々は躍起になって真相を探っています。

テイラーはポッドキャストに緊急ゲスト出演しましたが何も明かしませんでした。その結果、ますます後ろ暗い何かがあるのではないかとウワサされています。同時期にテイラーの弁護士は50名ほどのインフルエンサーたちに通告書を送り、口止めを図っているようです。

スポンサーリンク

スクープをとりたい!

インフルエンサーの炎上を扱うYouTuberのキームスターは、テイラーに1時間ほどの取材をして話を聞いていました。インフルエンサーの間では「テイラーが複数の女性に暴行をした、被害者のうち数名は未成年だった」というウワサが流れているそうです。

He got ARRESTED! – Tayler Holder tells me EVERYTHING! – Jake Paul Declines KSI! MrBeast vs PewDiepie

キームスターはこのように話しています。

電話で話したが、テイラーはそれらのウワサすべてに反論をしていた。テイラーは根拠のないウワサになぜ反論をしないといけないのか、と言っている。俺はテイラーの元同居人たちにも話を聞いたが、彼らは「こんなウワサがあるから」と言うだけで証拠は何も持っていなかった。今のところ、何もわからない。

結局、電話取材でも新事実は何も出てきませんでした。かといってテイラーが疑惑を払拭できたわけでもありません。

キームスターの動画が公開された後、TikTokゴシップアカウントたちが「テイラー・ホールダー逮捕!」と騒ぎ始めます。キームスターの動画サムネに「逮捕」と書かれているので、内容を確認せずにTikTok動画を作ったようです1

TikTokの誤情報

テイラー・ホールダーが逮捕された!と報じていたTikTok動画の一例がこちらです。

キームスターはテイラー・ホールダーは逮捕されていないとツイートしています。

一連の騒動は「出所不明のウワサが広がり、インフルエンサーからアンフォローされてしまったテイラー・ホールダーの騒動」に落ち着くかと思われました。ところが、まだ取材を続けているキームスターはこのようにツイートしています。

真相は相変わらず不明です。ただのウワサだったのかもしれませんが、一方で、根拠のないウワサだけで、インフルエンサーがテイラーをアンフォローするのも変です。

TikTokインフルエンサーたちはYouTuberと違い、極端に評判に傷が付くのを恐れているようです。人気YouTuberにはパラソーシャル関係を形成した熱狂的なファンがいるので、ウワサ程度ではファンは離れません。

TikTokインフルエンサーはファンとの関係が希薄だと感じていて、名声がウワサで消えてしまうのを心配しているようです。テイラーが犯罪をしたのならばテイラーの事務所はうまく火消しできたということになりますし、テイラーが何もしていないなら事務所は余計なことをして騒ぎを大きくしたことになります。いずれにせよ、これまでなかった不思議な事件です。

ここまでの内容はメイハムが動画にしています。

NEW EVIDENCE: Tayler Holder EXPOSED by Keemstar | Allegations UPDATE

Image: NEW EVIDENCE: Tayler Holder EXPOSED by Keemstar | Allegations UPDATE

  1. 逮捕されたのはテイラー・ホールダーではない。動画のイタズラで虚偽通報をしたYouTuberのキング・シッド(King Cid)が逮捕されている。
タイトルとURLをコピーしました