ローガン・ポールのPRIMEドリンクがカフェイン過剰で連邦当局に調査される?一方本人は婚約発表

YouTuberニュース

樹海事件で終わったかと思いきや、ボクシングマッチで一躍人気者の座を取り戻し、かと思うと今度は暗号資産がらみの詐欺で告発されるアップダウンの多いローガン・ポールのニュースです。ローガンがイギリスのYouTuber KSIと販売しているブランド『プライム(PRIME)』が米国の食品規制当局である食品医薬品局(FDA)に調査される可能性が浮上しています。

スポンサーリンク

『PRIME』の問題

『プライム』は子ども達に大人気のブランドです。ローガンとKSIはボクシングマッチをしたことがあります。かつての敵が仲間になってエナジードリンクを出しているところにキッズは夢を感じてるかもしれません。

入荷すればすぐに売り切れるため、転売され高値で売られている場合もあります。一部の子ども達の間ではステータスシンボルのように扱われているようです。

『プライム』では清涼飲料水とエナジードリンクの2種類を販売しています。今回、FDAに調査される可能性が出たのはエナジードリンクです。コーラの6倍のカフェインが入っていることが問題視されているようです。

"PRIME IS DANGEROUS TO DRINK" – KSI & Logan Paul's Brand EXPOSED

米国では大物政治家がわざわざこの件に触れるほどになっています。

上院院内総務のチャック・シューマーが2023年7月9日の記者会見で語っています(動画)。「子ども達の夏のステータスシンボルは洋服やおもちゃではなく飲み物です。購入者や保護者はこれらの飲料は子ども達の健康に悪影響があると知っておいてください。」

『プライム』のエナジードリンクは、1本355ミリリットルあたり200ミリグラムのカフェインが含まれています。コーヒー一杯でカフェインは90ミリグラム程度とされているので、それよりかなり多い量です。子どもはコーヒーたった一杯でも一日の許容量を超えてしまうから危険です。

イギリスやオーストラリアの一部学校では、『プライム』のエナジードリンクを持ち込み禁止にしているとSNSに投稿されています。カフェインを過剰に摂取すると不安が増し、不眠症になる子どももいます。

『プライム』ドリンクの年間の売上げが約320億円とローガン・ポールは明かしています。人気YouTuberが積極的に宣伝している『プライム』なので、子ども達への健康被害を危惧するのも当然かもしれません。

今回の件について米国のゴシップ誌TMZが『ユーチューバーが宣伝しているエナジードリンクがカナダでリコール騒ぎに』と報じていました。この報道についてKSI本人が「カナダではそもそも販売していないんだけど。」とTMZの誤報道を指摘しています。

YouTuberやインフルエンサーが飲料業界に参入することが多くエマ・チェンバレンやエース・ファミリーも販売しています。清涼飲料水は子どもでもくり返し購入しやすい商品なのでしょう。

スポンサーリンク

ローガン・ポールの婚約

NFT詐欺をして、被害者への返金を発表するも、いまだに返金をしていないローガン・ポールですが、先日モデルのニナ・アグダルと婚約を発表しました。

'
View this post on Instagram
 

A post shared by

旅行中のイタリアでプロポーズをしたようです。喜ばしいニュースですが、被害者への返金の約束は守るつもりがあるのでしょうか?

樹海で炎上しても、暗号資産詐欺で告発されても、ボクシングをしたりエナジードリンクを売ったりして涼しい顔のローガンです。こちらのミートキャニオン(MeatCanyon)の動画でも「炎上しても全然問題なーい!」と軽妙な歌を披露しています。……ほかの炎上したYouTuberたちと一緒に。

Youtuber Apology

しまいにはミートキャニオンの商品の宣伝を始めます。けしからん動画ですが、笑えます。ミートキャニオンよお前もか!です(ミートキャニオンが炎上しているわけではありません)。

結局、誰も彼も欲まみれで自分の商品の宣伝をせずにいられないようです。そこで、できることならここで本サイトの商品でも宣伝したいのですが、残念ながら商品は売っていません。また、サイト上の広告をクリックするように誘導するのは規約で禁止されています。世知辛いです。

タイトルとURLをコピーしました