ジョナ・ヒルが元カノに束縛ぶりを告発される 2021年に破局するも今になって公表され批判が集まる

セレブ・エンタメ

俳優のジョナ・ヒルがかつての交際相手から精神的な虐待を告発されています。ヒルを告発したのはサーファーのサラ・ブレイディ(Sarah Brady)さんです。ブレイディさんはInstagramストーリーズにヒルとのメッセージ内容を大量に投稿して、告発をしています。

彼らは2021年頃8月に交際を公にして、すでに破局しています。ヒルは2023年に婚約者のオリビア(Olivia Millar)さんとの間に第一子を授かっています。

ブレイディさんは破局から時間のたった2023年になってから告発をした理由について「オリビアさんに余計な心労をかけないように、出産を終えるまで待っていた」と明かしています。

スポンサーリンク

ジョナ・ヒルのメッセージ

こちらは2023年7月8日にブレイディさんのInstagramストーリーズに投稿されたヒルが送ったとされるスクリーンショットの一部です。

ヒルはブレイディさんに条件を書き、「これらの行動をする人は交際するにふさわしくない人」と束縛をしていました。内容は「水着姿をSNSに投稿する、モデル活動、セクシーな写真を投稿する、男性とサーフィンをする、男性との不適切な友人関係……」などを列挙しています。

Sarah BradyさんのInstagramストーリーズ

Sarah BradyさんのInstagramストーリーズ

ブレイディさんはヒルの要求に応じて、Instagramから複数の写真を削除していたそうです。

ブレイディさんは「すべての女性への警告です。もし交際相手がこのような話し方をするなら、別れる準備をしてください。」「精神的な虐待の加害者が悪人だと言いたいわけじゃありません(トラウマが原因であることが多いから)だからといって許容されるべきではありません」と書いています。

ブレイディさんの告発を見た人々はさまざまな反応をしています。

スポンサーリンク

ジョナ・ヒルについて

ジョナ・ヒルをいじるコメントもあれば、ジョナ・ヒルは悪いことはしてないとする意見もあります。

recovered tweet 1677962783151849472

(2023年12月17日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

これは映画『You People』のシーンです。共演者がキスを拒んだからではなく、実際は感染症対策のためキスシーンがCGになったようです。

ジョナ・ヒルを擁護するコメントがありますが、ボットだと指摘されています。一言一句同じ投稿をしているからです。

recovered tweet 1677816408271462401

(2023年10月16日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

ジョナ・ヒルは2022年に自身の精神科医とのドキュメンタリー『Stutz』を公開していました。ブレイディさんの告発を受け、『Stutz』まで批判する人がいます。

今回の告発について、ジョナ・ヒル側は事実関係について声明は出していません。

ジョナ・ヒルは肥満体型だったとき外見をいじられており、一念発起して激やせした後「自分の外見について痩せたとかコメントをしないでほしい」と話していました(外部記事)。ジョナ・ヒルが交際相手の行動を制限するのは、自信のなさの表れだと指摘されています。

変化する意見

当初ブレイディさんの告発が出た際は、ジョナ・ヒルを批判する意見が圧倒的に多い印象でした。しかし、連日にわたりブレイディさんがメッセージのスクリーンショットを公開し続けていることから、ブレイディさんを批判する声も出てきています。

NEW PROOF Jonah Hill IS INNOCENT

ジョナ・ヒルはブレイディさんと交際中に「指輪のサイズも測っている、子どもを作り家庭を築きたい」と語っていたそうです。破局後5か月で新たな彼女を作り、未練なく希望通りの暮らしをしているジョナ・ヒルに、ブレイディさんは嫉妬をしているのかもしれません。

Image: Jonah Hill Ex GF Post His Alleged Texts…BLAST Him As “MISOGYNIST”

タイトルとURLをコピーしました