Primeドリンクの売上げは320億円と語ったローガン・ポールとKSI インフルエンサー商売史上最大の売り上げか?

YouTuberニュース

人気YouTuberがブランドを立ち上げ、オリジナルの商品を販売するのは珍しいことではありません。なかでもイギリスの人気YouTuberのKSIとアメリカの人気YouTuberローガン・ポールの飲料ブランド『プライム』は驚異的な人気のようです。

『プライム・ハイドレーション』は総合格闘技団体UFCの公式ドリンクに認定されています。

スポンサーリンク

ライバルだった人気YouTuberが起業

英米YouTuberボクシング対決をするほどのライバルだったローガンとKSIが2022年にプライムドリンクを起業しています。

'
View this post on Instagram
 

A post shared by

『プライム』にはスポーツ飲料のハイドレーションシリーズとカフェイン入りのエナジーシリーズがあります。

プライム・エナジーは1本355ミリリットル入りです。1本10キロカロリーですが、200ミリグラムのカフェイン、300ミリグラムの電解質が含まれています。さらに無糖でヴィーガンだと明記されています。

レッドブル250ミリリットルに含まれるカフェインは80ミリグラム、モンスターエナジー355ミリリットルに含まれるカフェインは142ミリグラムです。プライム・エナジーにはかなり多めにカフェインが入っているようです。

KSIとローガンは未成年のファンが多くいます。オハイオ州に住んでいるこちらのTikTok投稿者は、「ケンタッキー州ルイビルにプライムドリンクの工場がある。私が住んでいるシンシナティのスーパーにも置かれているので、イギリスの親戚に頼まれ22本買ってお土産に持って行くことにした。」と話しています。

イギリスではずっと品薄なようです。

品薄が続き、高額な転売も問題になっています。子ども同士が学校でプライムドリンクを売る問題が発生したため一部の学校ではプライムドリンクの持ち込み禁止や保護者への注意喚起のメールが送られた例もあるようです。

プライムドリンクの持ち込みが禁止になっていると知ったKSIは「子どもたちを脱水状態にするとはけしからん。対抗するためプライムドリンクを山ほど学校に送りつけてやる。」と冗談をツイートしています。

イギリス、アメリカに続き先日はオーストラリアでプライムドリンクが発売開始されました。オーストラリアでもファンの子どもたちがスーパーに詰めかけているようです。

スポンサーリンク

売上げが良い

『Kyle and Jackie O』のラジオ番組にゲスト出演したKSIとローガンは過去1年間の売上げを聞かれ、このように答えています。「去年で250ミリオンドル(約320億円)を売って、利益は110ミリオンドル(約130億円)だよ。2023年1月だけで、すでに45ミリオンドル(約58億円)を売った。」

ローガンの話を信じればYouTuberのブランドのなかでも最高の売上げを記録しているようです1。インフルエンサーの売り上げというと2019年にジェフリー・スターとシェーン・ドーソンが一日で約38億円を売り上げたこともありましたが、これと比べても大きい額です。プライムドリンクはインフルエンサー商売史上最大の売り上げかもしれません。

ローガンは2023年1月にNFT詐欺で告発され炎上していました。これだけ儲けがあるのであれば被害者への返金はできるはずですが、そのような報道はありません。

Image: What is Prime Hydration? KSI & Logan Paul’s Prime Drink Success

  1. ちょっとうさんくさい。
タイトルとURLをコピーしました