Jeffree Starの事故後のドキュメンタリーに賛否両論

YouTuberニュース

2021年4月にワイオミング州で交通事故に遭ったジェフリーが、事故前のワイオミング州での生活、事故、その後の経過についてドキュメンタリーを公開しました。

事故についてはこちらの記事をごらんください。

ジェフリー・スターが親友と交通事故に遭う 路面凍結で車が3回転
現地時間の2021年4月16日午前8時半頃、美容YouTuberのジェフリー・スターが運転する車がワイオミング州の凍結した路面で事故を起こしました。車を運転していたのは、ジェフリーでした。 現時点での警察の発表によると、事故にお酒やド...

本記事ではドキュメンタリーの内容と、視聴者の声を紹介します。

スポンサーリンク

ドキュメンタリーの内容

ドキュメンタリーの動画はこちらです。

The TRUTH About My Car Accident.

事故については、事故当日にTwitterに投稿されたものとほとんど同じ内容で、新しい情報はありません。

事故後の車が置かれている場所に行って車の中に入り、事故の様子を思い出して泣くシーンがあります。

事故について当日公表されたときから、「実は交通事故に遭っていないのでは? 同情を引くためのヤラセなのでは?」と疑う声がありました。さらに「これまでの悪行の数々を考えれば、死んでも当然」という声まで出ていました。この声について、ジェフリーたちは「あたたかいメッセージをくれる人も多くいたけど、私たちの死を望んでいる人から世界記録並に多くのメッセージをもらった」と明かしています。

ドキュメンタリーでは病院にもカメラが入り、検査をする様子が映っています。ジェフリーファンにとってジェフリーのX線写真を見る貴重なシーンかもしれません。

幸い、経過は順調で、手術が必要になるほど悪化はしていませんでした。痛み止めも飲まずにすんでいます。しかし、腰を曲げて靴を履いたりズボンをはいたりする日常的な動作がまだ苦痛だと語っています。

動画の最後は、2021年の夏には史上最高のパレットを発表する、2021年11月には基礎化粧品の発売もあるので、期待してほしい、と告知しています。

このドキュメンタリーは主としてワイオミング州で撮影されました。ジェフリーは今後数週間LAに戻ってキャンペーンの撮影をするそうですが、「(ジェフリーの豪邸がある)ヒドゥン・ヒルズが恋しいかというとわからない」と答えており、心境の変化があったようです。

さらばカリフォルニア!州外へ引っ越すセレブが多い理由は?
多くのセレブリティがカリフォルニア州から州外へ引っ越しています。高い税金、経済格差、人口過密、住宅事情の悪化、自然災害、交通渋滞などが理由に挙げられています。 2015年以降、カリフォルニア州から毎年10万人以上が転出している...

ドキュメンタリーは2020年の炎上以前のジェフリーであれば700万回ほど再生されているはずですが、執筆時アメリカ急上昇の8位に入ってはいるものの、100万回再生にとどまっています。また低評価の率も以前に比べると、やや悪いようです。一度炎上してキャンセルされると、多少復活しても元の水準まで戻りません。2018年にジェフリーが炎上させたマニーMUAやローラ・リーと同じです。

視聴者の反応

今回のドキュメンタリーについて、視聴者の好意的な声を紹介します。

一方、YouTuberのゴシップを取り上げるティーチャンネルからは辛辣な声が出ています。

というのも、ドキュメンタリーではコルセットを着けて椅子に座るだけで痛そうにしているのですが、コルセットを装着せずに野原で拳銃を撃っているシーンがInstagramに5月8日に投稿されているからです。撮影時期ははっきりしませんが、スタッフの投稿からすると事故後に撮影されたようだ、とウワサされています1

こちらのツイートは怪しい映像をつなぎ合わせています。

recovered tweet 1394734599297802244

(2021年8月12日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

たとえ事故後の撮影だとしても、症状が一進一退だったり、撮影時には痛み止めを飲んでいたりなどしていた可能性もあるので必ずしもウソをついているとはいえません。しかし、ジェフリーはウソの常習犯だったため今度もウソをついているのではないかと疑われています。

このほか、わざわざ事故車に乗って泣いてみせるのはいかがなものか、という声もありました。

パパラッチチャンネルKevin Wongの動画にジェフリーが登場しています。TikTokスターもよく訪れ、パパラッチが必ず待機しているBOAステーキハウスにジェフリーが出かけたときの様子です。「ワイオミング州にいたけど、カニエ・ウェストと一緒じゃなかったわ。」と冗談も言っています。

Jeffree Star Wears A Back Brace Speaking on Major Car Accident & Drives Again For The 1st Time

これもパパラッチを自分で呼んだのではと言われてしまっています。TruthSleuthのツイートです。

recovered tweet 1394985645769121792

(2021年7月17日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

一度信用が失われると回復は難しいようです。一方、ジェフリーは徹底抗戦の構えで、コルセットを装着せずに野原で拳銃を撃っているのは怪しいと指摘した人はブロックされました。

recovered tweet 1394825703082844164

(2021年6月13日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

入部おめでとうございます。たくさんの仲間が歓迎してくれることでしょう。

日々バトルしブロックしあうYouTuberたち 遺恨があるのは誰と誰?
コメンタリー動画というジャンルがあります。他のYouTuberの動画を論評するものです。コメンタリーYouTuberは日々動画でYouTuberの炎上騒動を紹介したりYouTuberの悪事を暴いたりしています。おかげで告発されたYouTub...

  1. Tea Timeの動画で言及されている。

    Jeffree Star’s “Truth” about Car Accident

タイトルとURLをコピーしました