ロイヤル・カリビアン・クルーズの乗客が投稿するTikTokがおもしろい?

おもしろネタ

ロイヤル・カリビアン・クルーズの豪華客船旅行「The Ultimate World Cruise」を楽しんでいる人々がTikTokに動画を投稿しています。究極の世界旅行と題されたツアーでは9カ月間で7大陸を巡ります。2023年の12月10日から始まり、2024年の9月まで続きます。

ツアーはランク別に価格が変わり$53,999(約800万円)から$117,599(約1700万円)で販売されていました。

乗客は旅行費用や食事、部屋の大きさについて投稿していましたが、出航から1か月も経たないうちにいざこざが起こっているようです。視聴者は船の豪華さに憧れを抱きつつ、興味津々で乗客のTikTok動画を楽しんでいます。

スポンサーリンク

チケットが売れなかった?

今回のツアーを2年ほど前に購入していたナディーンさんの動画です。彼女は特典付きのツアーを申し込んでいました。乗船して、他の乗客と会話をするうちに、割引価格でツアーを購入できたことを知ります。

どうやら、当初の価格ではツアーが売れなかったので、旅行会社は9カ月を4つに分けたものをセール価格で売り出していたようです。ナディーンさんが購入したときは9カ月間ツアーしか選択肢がなかったそうです。さらに、後で購入した人々はFacebookグループに招待されていたそうですが、早期に予約していたナディーンさんは招待されていないそうです。早めに予約していた人の方が損をすることになっています。

ナディーンさんは「満足しているので、気にしていません。けど、割引価格で購入するために一度キャンセルして、再予約した乗客もいるようです。Facebookグループに招待されていないのは納得できませんが。」と話しています。

こちらは「最高ランクでツアーに参加しています。待遇の違いについて言っている人がいるけど、部屋にはさほど違いがないのでお見せします」と話している投稿者に嫌みを言っている動画です。

他のツアー参加者は窓なしの部屋に滞在しているので、バルコニーがあり大きなクローゼットが付いている部屋とは明らかにランクの違いがあります。

乗客である黒人インフルエンサーのブランディさんは「あなたは従業員ですか?ってまた聞かれたらもう耐えられない。何でお金持ってるんですか?って質問も失礼だし。」と話しています。

残念ながら人種差別的な発言をする乗客が少なからずいるようです。

スポンサーリンク

楽しむ視聴者

乗客が投稿するTikTok動画にはそれなりにファンがつき、主要な乗客をまとめた動画まで投稿する人がいます。

ほかにも「両親が亡くなり遺産を受け取ったので乗船できた人で、自分の病歴まで語っているのに、視聴者からツアーの価格を聞かれて『それは答えられません』て言うの意味がわからない」と話す視聴者もいます。

インフルエンサーなりたがりの人たちが仕上がりの微妙な動画を投稿しているようです。

ここまでの内容はアマンダ(スウェルエンターテインメント)が動画で紹介しています。

the 9 month world cruise is gonna get messy

アマンダは、「3年間のクルーズを謳っていた会社がなんとクルーズ船を確保していなくてキャンセルした事件があったね。客のなかには家を売り、身の回りを整理して乗船する予定だった人もいるのでかわいそうだった。それに比べると、このツアーの問題はマシかも」と紹介しています。

アマンダは珍奇なイベントに参加して動画を作るのがウリのYouTuberなので、なんで乗ってないんだと視聴者には言われています。アマンダはAce Festにも参加していました。大炎上の予感に期待の膨らむ人もいるようです。

ネイマールが宣伝していた2023年年末の3日間のクルーズもありました。乗船したら宝石がなくなったと言っている人もおり、コロナ禍後のクルーズが大流行しているようですが、トラブルもそれなりにあるようです。

Cruzeiro Ney em Alto Mar – Official Teaser

9か月もあれば妊娠して出産したり、離婚したり、病気になったり、亡くなったりする乗客もいることでしょう。ツアー客のTikTok動画を楽しんでいる視聴者もクルーズ船に乗ったことがある人が多いようで、さまざまな意見を投稿しています。

タイトルとURLをコピーしました