英ハリー王子FortniteとSNSに苦言を呈するも矛盾が?

おもしろネタ

ハリー王子が人気ゲームのフォートナイト(Fortnite)を禁止するべきだと発言し、論争を呼んでいます。

ハリー王子は西ロンドンのYMCAを訪問し、メンタルヘルスについて話をしました。その際、「フォートナイト」について以下のように発言しています。

They Say Ban Fortnite!

「フォートナイト」は危険です。家庭に持ち込んで良いものじゃない。PCにできるだけ長時間釘付けになるように、中毒になるように設計されています。無責任ですよ。明らかな家庭崩壊の原因を見過ごすようなものです。

さらにソーシャルメディアは「お酒やドラッグよりも中毒性が高いもの」と述べています。

「フォートナイト」って?

ゲーム「フォートナイト」のバトルロイヤルモードでは100人が同時にプレイし、最後まで生き残った者が勝ちです。1回戦のプレイ時間は長くて20分超です。ゲーム内課金はありますがダウンロードは無料で、世界に2億人ほどプレーヤーがいます。

How I really play Fortnite in Season 8
スポンサーリンク

報道を受けて反応は?

 

賛否両論あるようです。

ハリー王子のおっしゃる通り、ゲームやソーシャルメディアは中毒性が高く、危険なものです。注意して使う必要がありますね。特に子どものいる家庭や、これから子どもが生まれる家庭では。

ところで、ここまでの話とは特に関係がありませんが、4月2日にインスタアカウントを開設したばかりのサセックス公爵夫妻ことハリー王子とメーガン妃の投稿を紹介します。

ほほえましいですね。出産予定日は4月末から5月上旬だそうです。何も矛盾なんてしていません! していませんよ!

参考:Fortnite: Is Prince Harry right to want game banned?

タイトルとURLをコピーしました