フロリダ州を直撃したハリケーンIan フロリダマンは大暴れしインフルエンサーは批判される

社会・政治

フロリダ州を直撃したハリケーン・イアン(Ian)は250万人が住む地域で停電になる甚大な被害を残しています。ハリケーン・イアンを報道する人、フロリダマンの反応、またミームを紹介します。

スポンサーリンク

フロリダマン降臨

こちらはハリケーンの暴風にも負けず「くそったれバイデン」と書かれた旗を持っているフロリダマンです。政治的パフォーマンスはともかく、危ないので安全な場所に避難してほしいと思います。

地元テレビ局NBC2のアナウンサー、カイラさんはマイクの雨よけにある物を使用して話題になっていました。

画期的な利用法ですね。

こちらは浸水した家で泳ぐ人の映像です。ハリケーン専門家のザックさんは「絶対に泳がないでください! 水には化学物質が混ざっている可能性もあり危険です。」と警告しています。

フロリダの湿地帯にはアリゲーターがうようよしているので、危険です。安全な場所に避難してください。

スポンサーリンク

『アース・ソング』で踊る人々

ハリケーンの暴風をものともせず、マイケル・ジャクソンの曲『アース・ソング』に合わせて歌う動画がTikTokに投稿され話題になっています。

マイケル・ジャクソンがMV(動画)でしているのと同じ体勢をしています。

こちらも木に掴まり強風にあおられています。動画の最後には「みんな気をつけてね」とメッセージが書かれています。

本当に危ないので、安全な場所に避難してほしいと心から思います。

インフルエンサーは?

フロリダ州には多くのインフルエンサーが住んでいます。フロリダマンTwitchストリーマー、モイスト・クリティカルはタンパ在住です1

美容インフルエンサーのジャクリン・ヒルは、避難勧告を無視している、と一部の人から批判されていました。タンパ警察は「危険なので観光は中止してベイショアには行かないでください」と投稿していますが、ジャクリン・ヒルは婚約者と一緒に見に行っていると指摘されています。

ゴシップYouTuberのリッチ・ラックスは「ジャクリン・ヒルは避難を拒否している!」とツイートしています。

リッチ・ラックスにジャクリンは反論しています。

おまけ

余談ですが、フロリダ州のYouTuberが何を投稿しているか探したら、こちらの動画が出てきました。

SURVIVING HURRICANE IAN – THE WORST STORM WE'VE EVER BEEN IN

このチャンネルの男性ティーマーティン(Tmartn)は「YouTube史上最低の謝罪動画」を出したことで有名です。彼はギャンブル宣伝に関わり謝罪をしていました。

Tmartn Apology Video

トリシャ・ペイタスといい、ティーマーティンといい、信用を失ったインフルエンサーが起死回生のために行き着く墓場ジャンルが「カップル・家族チャンネル」なのだな、と痛感します。

  1. 同じくストリーマーのハサン・パイカーはモイスト・クリティカルに連絡をとり、無事を確認したそうだ。
タイトルとURLをコピーしました