顔が非公開だったMinecraftユーチューバーDreamが初顔出し ファンの反応やいかに

YouTuberニュース

2020年にMincraft人気を爆発させたDream SMPの創始者、ドリーム(Dream)が顔出しをしました。DreamはMinecraftをプレイするYouTuberですが、顔出しをしていませんでした。今回が初公開です。

ドリームのYouTube登録者数は3000万人です。ドリームは2021年年初に、スピードランでチート疑惑が浮上し、疑惑を認めて謝罪しています。Minecraftの王者が顔を公開したので話題になっています。

ドリームが顔を公開した後、Twitterには「ブサイクじゃん(HES UGLY)」と「ドリーム顔出し(#dreamfacereveal)」、「また隠せ(PUT IT BACK ON)」がトレンド入りします。3000万人のファンがついた後に顔を公開しただけですが、公開処刑に近い反応を人々はしたようです。

スポンサーリンク

ドリームのお顔

ドリームを顔出しした動画はこちらです。

recovered youtube CtpdMkKvB6U

(2023年6月18日:削除されたYouTube動画をキャプチャ画像で置き換えました。)

こちらがドリームのご尊顔を拝せる10月2日のツイートです。

recovered tweet 1576741891592159233

(2023年6月18日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

その後、ドリームは誰に似てるか?とネタツイートが大量に投稿されます。シュレックのキャラクター、ファークアード卿に似てると投稿されています。

recovered tweet 1576740090722004993

(2022年11月6日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

スペイン・ハプスブルグ家の最終形態1と比較するツイートもあります。

しっかりした顎をやや上向きにするクセのせいで、シェーン・ドーソンに似てるとも指摘されています。

スポンサーリンク

余波

いまだに顔出ししていないコープス・ハズバンドは、視聴者からの顔出しの期待に応えてくれるでしょうか。

ドリームと違って、コープス・ハズバンドは声がとてもいいというおまけ付きです。容姿に対する期待も高まってしまいがちです。

他にも、卑猥系YouTuberオニシオンに似てる、という声もありました。犯罪疑惑のある人に似ていると言われるのはちょっとかわいそうです。

ここまでの内容はPegasusが動画で紹介しています。

Dream's Face Reveal Broke Twitter..

顔出しが多い欧米のYouTuberでは珍しい顔出しなしだったので話題になりました。Minecraft大好きなキッズは顔出しありがよいと思うのか、どうでもよいと思うのか、今後に注目です。

【2023年6月28日追記】その後、ドリームはまた顔を隠して活動すると発表しました。

  1. スペイン・ハプスブルク家の最後の王カルロス2世。いわゆる「ハプスブルク家の顎」が著しい。
タイトルとURLをコピーしました