Elon MuskとMark Zuckerbergが対戦?資産総額40兆円以上の超大富豪の格闘技対決にイーロンはやる気なし

おもしろネタ

世界を代表する億万長者が拳を交える闘いに挑む……かもしれません。そんな冗談のようなウワサが出ているのは、メタ社のCEOマーク・ザッカーバーグとテスラ社のCEOイーロン・マスクです。

彼らは6月頃から、対戦を示唆する投稿をしていました。どうやら総合格闘技で戦うようです。マークは2020年から総合格闘技のトレーニングを始めています。ブラジリアン柔術では青帯を持っています。

一方、イーロンは筋トレをしている以外、トレーニングは積んでいません。一体何が起こるのでしょうか?

スポンサーリンク

話の流れで……

2023年6月、イーロンに乗っ取られ、めちゃくちゃになりつつあるTwitterアプリ(現X)に代わるべくメタ社が新たなアプリ『Threads』を発表しました。

競合アプリを堂々とリリースされたことに気を悪くしたのか、話の流れでイーロンが「マークがその気ならMMAで対戦してもいい」と投稿します。マークはInstagramストーリーズで「場所はどこ?」と乗り気な投稿をしていました。

マークのInstagramストーリーズ

マークのInstagramストーリーズ

ノリノリになったマークは裏庭に総合格闘技用のオクタゴンを設置して、妻から「芝生を完璧にするために2年かけたのに」と文句を言われています。

その後、イーロンは8月に「闘いはマークと私の組織が運営する(UFCではない)。ライブ配信はXとメタ上で行われる。配信する映像はすべて古代ローマ風で現代的なものではない。イタリアの首相と文部大臣と話をした。素晴らしい場所の開催をこぎつけた。イタリアの過去と現在に敬意を表したものになる。」と投稿します。

ローマが会場になるという情報はこれが初めてではありません。2023年6月にTMZ Sportsコロッセオが会場になると報じていますが、このときも真偽不明でしたが、今回もイーロンの言っていることが信用できるのかわかりません。この人の発言が信用できないのはいつものことですが。

さらに収益は退役軍人とイタリアの小児病院に寄付をするとも付け加えています。

突拍子もない内容で、思いつきでいいかげんなことを言っているだけではないかと思わされます。

スポンサーリンク

しびれを切らしたマーク

マークは8月14日になり「状況を見てきた人には明らかだが、イーロンは試合をする気がないので今回の件は流れた。UFCの代表ダナ・ホワイトがチャリティーイベントにするために動いてくれた。が、イーロンは日程を決めようとせず、手術が必要とか、僕の裏庭で練習試合をさせろとか言ってきた。もしイーロンがイベントを実現させる気があるなら、僕の連絡先は知っている。でもなければ、今回の件は実現しそうにない。僕はやる気がある人と対戦する。」と投稿しています。

そもそもイタリアで開催することや、チャリティーイベントになることについてマークは同意していないようです。イタリアの大臣と話をしたとイーロンは投稿していますが、最終合意には至っていないようで、イーロンのいいかげんさを感じます。

ここまでの内容はインターネット・トゥデイが動画で紹介しています。

Zuck Beats Musk While Trump Gets Indicted… AGAIN?!

億万長者のイーロンとマークですが、大変な嫌われ者の二人でもあります。彼らが互いを殴りつける映像を見たい人は大勢います。ぜひ、開催してほしいと思いますが、イーロンの腰抜けっぷりを見ていると実現しそうにありません。

こちらのツイートでは、イーロンのツイートに「Twitterブルーの契約をしている人やイーロンのサブスクライバーなら特典があるよね? 舞台裏映像に出られるとか。」と前のめりのリプをしている人が馬鹿にされています。

このBrian Krassensteinなる人物は、ドナルド・トランプ前大統領の任期中に前大統領のツイートにやたらとしつこくリプをつけるので有名になり、偽アカウントを使っていたということでアカウントが停止され、イーロンが経営を握ってから復活してもらったといううさんくさい人です。イーロンがまともに戦うつもりだと信じているのは彼らのような変な人たちしかいないかもしれません。

ネットにはイーロンとマークの比較をするミームが投稿されています。二人合わせて資産総額3000億ドル以上(40兆円以上)、体格ではイーロンが有利ですが、年齢は13歳も上で、ほぼ運動をせず、ダイエット薬で減量をしているイーロンの体つきは「1950年代の冷蔵庫」と表現されています。二人とも地球人ではない扱いなのが笑えます。

最近Xアプリがヒビが入ったようなアイコンに変わりました。「マークの骨をへし折ってやるぜ!」という宣言なのでしょうか、それとも「1950年代の冷蔵庫にはヒビが入ってます」という無残な現実を示しているのでしょうか。

Image: Elon Musk vs Mark Zuckerberg Epic Rap Battle: Cage Fight Edition

タイトルとURLをコピーしました