ミセス・ビースト・バーガーとは?有名YouTuberのチェーン店にライバル出現か

おもしろネタ

オーストラリアのメルボルンに『ミセス・ビースト・バーガー(Mrs Beast Burger)』なるお店が発見され、話題を呼んでいます。というのも人気YouTuberのミスタービースト(MrBeast)は2020年から『ミスタービースト・バーガー』運営しているからです。

名前がそっくりなのでミスタービーストが実はドッキリで仕掛けているお店かとも疑われましたが、違うようです。

スポンサーリンク

そっくりなメニュー

こちらが『ミセス・ビースト・バーガー』を発見した人のツイートです。

星3.9の評価が付いています。なかなか高評価のようです。

ミセス・ビースト・バーガーのサイトは、ミスタービースト・バーガーのメニュー表にそっくりだとも指摘されています。

DoorDashのページによれば、ミセス・ビースト・バーガーは「特製味付けのカリカリのパテにアメリカンチーズ、ピクルス、タマネギ、ベーコン入り」のようです。

ミセス・ビースト・バーガー

ミセス・ビースト・バーガー

そっくりなのは名前やメニューだけではありません。ミセス・ビースト・バーガーの商品写真は、ミスター・ビースト・バーガーの商品写真を反転して使用しているようです。

事実、ミスタービースト・バーガーの写真はこうなっています。

ミセス・ビースト・バーガーは豊富なメニューを扱っているようですが、ミスタービースト・バーガーのメニューとそっくりなものばかりです。

ミセス・ビースト・バーガー

ミセス・ビースト・バーガー

DoorDashに表示されていた地図によれば、キッチンの所在地は16 Robert Street, Collingwood, Victoriaです。ストリートビューで確認すると、キッチンの所在地はこちらのようです。

店舗らしきものはありません。ゴーストキッチンなのでしょうか? ミスタービースト・バーガーも実店舗は一部でほとんどがゴーストキッチンなので、この点もそっくりです。

スポンサーリンク

購入者の声とその後

冗談のようなお店ですが、不思議なことに購入者のコメントもあります。「ハンバーガーとっても美味しかった。バンはやわらかくふかふかです。ミセス・ビースト・バーガーとクリス・バーガーとチャンドラーを注文しました。ソースがちょっとピリ辛でした。また注文します。おすすめ。」と書かれています。

ミセス・ビースト・バーガー

ミセス・ビースト・バーガー

実在するのか不明のミセス・ビースト・バーガーですが、本当に営業できていたのでしょうか? ミセス・ビースト・バーガーの存在を知ったミスタービースト・バーガーのTwitterアカウントはこのように投稿しています。

recovered tweet 1628182471383859200

(2023年6月25日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

このことが話題になったときにはDoorDashではまだ注文ができる状態でしたが、現在は注文できなくなっています。ミスタービースト・バーガーの弁護士から警告が入ったのかもしれません。なお、本家のミスタービースト・バーガーはオーストラリアでも営業しています。

執筆時、YouTuberではミセス・ビースト・バーガーのレビューをしている人はいないようです。

タイトルとURLをコピーしました