原始人に還れ!と叫び生肉をむさぼるLiver Kingのムキムキの体はステロイド漬けだったことが暴露される

YouTuberニュース

古代の人々のような食生活をして研ぎ澄まされた肉体を手に入れよう!と宣伝していたインフルエンサーが実は成長ホルモンやステロイドを打って人工的に体を作っていたことが暴露され話題になっています。

恥ずかしい実態が明らかになったのはレバーキング(Liver King)の名で活動している本名ブライアン・ジョンソン(Brian Johnson)です。レバーキングの個人情報が書かれたメールをYouTuberのMore Plates More Datesが入手して、その内容を暴露しています。

スポンサーリンク

レバーキング

レバーキングのInstagramフォロワー数は170万人、TikTokのフォロワー数は350万人です。ケトジェニックダイエットを提唱しているインフルエンサーです。

Liver King Instagram

Liver King Instagram

生肉を食べる過激なパフォーマンスで話題になっていました。

ローガン・ポールのポッドキャストに出演した際は、生の睾丸やレバーを一緒に食べています(動画)。農業が始まる以前の食事に戻ろうという運動(パレオダイエット)と似ていますが、それより過激で、パフォーマンスの匂いがします。

レバーキングのサイトではサプリメントを販売したり食事プランを紹介したりしています。

スポンサーリンク

More Plates More Datesの暴露

こちらが11月28日に公開されたレバーキングの暴露動画です。

The Liver King Lie

More Plates More Datesが入手したレバーキングのメールの暴露は動画32分からです。メールは本来レバーキングとボディビルディング・コーチをしている人物とのやりとりの内容でしたが、More Plates More Datesにも類似の内容が送られていたそうです。レバーキングがインフルエンサーになる前に、著名なトレーナーに依頼をしていたようです1

メールにはレバーキングのワークアウトの内容から「月におよそ$11,000(約150万円)ほどの成長ホルモンを打っている」と明かしている部分まで含まれていました。暴露されたメールによれば、IGF-1 LRやOmnitropeのような合成成長ホルモンや、WinstrolやDeca-Durabolinのようなアナボリックステロイドを使っているようです。メールの時点で一年以上使っているものも、まだ使い始めて一ヶ月のものもある、とレバーキングは書いていました。

今回の暴露の前から、レバーキングにはステロイドを使っている疑惑がありました。人気ポッドキャスターのジョー・ローガンは「レバーキングは絶対にステロイド打ちまくってる」と指摘していました。

レバーキングは数々のYouTuberのポッドキャストに出演してステロイド使用のウワサを否定していましたが、今回のメールが暴露されたことで、レバーキングのビジネスにも悪影響がありそうです。

Twitterでもレバーキングの暴露が話題になっています。

レバーキングがドーピングをしていても特に驚かないという声が多く見られました。確かに、自分の体を人工的に改造し、商売のためにウソをついているとしても、納得しかありません。ヴィーガンのインフルエンサーが密かにヴィーガンをやめていたことが判明し、炎上したこともあります。食生活・ライフスタイルを売るインフルエンサーはウソがばれて炎上することが多いようです。

モイストクリティカルの皮肉な意見です。

ジョー・ローガンはレバーキングの姿を見ただけで、何か打っていると判断していました。自然な食生活をして、トレーニングをしてもレバーキングのような筋肉の付き方はしないと見る人が見ればわかるようです。ジョー・ローガンもステロイド漬けだと非難されたことがある人です。蛇の道は蛇でしょうか。

  1. More Plates More Datesは、とあるボディビルディング・コーチとレバーキングとの詳しいやりとりが送られてきた、さらに過去の未読メールをチェックしていたら自分のところにレバーキングから相談のメールが来ていたことに気づいた、と言っている。とあるボディビルディング・コーチが誰かなどの詳細は不明で、情報源もはっきりしない。
  2. おそらくancestral tenantsはancestral tenetsの間違い。
タイトルとURLをコピーしました