Jeffree StarがTikTok Live中にスワットされる 無事だったが

YouTuberニュース

美容インフルエンサーのジェフリー・スターがTikTokのライブ配信中に虚偽の通報(スワット)被害に遭っていました。何者かが嫌がらせのため「ジェフリー・スターが自宅で撃たれ重傷を負っている」という虚偽の通報をしたようです。

ワイオミング州キャスパーにあるジェフリーの豪邸には警察車両や消防車、救急車が駆けつけていました。それでもジェフリーは落ち着いた様子でTikTokライブ配信をしています。

ジェフリー・スターはジェフリー・スター・コスメティックスのオーナーを務め、TikTokフォロワー数は530万人、YouTubeの登録者数は1590万人です。ジェフリー・スター・コスメティックスは6月16日から『スターミルク』シリーズの基礎化粧品を発売します。

スポンサーリンク

スワットされたジェフリー

こちらはジェフリーのスワット被害の配信動画です。ジェフリーは車に逃げて自宅から離れた場所で配信を続けています。ジェフリーは「虚偽の通報をしたヤツは大馬鹿野郎よ!」と怒っていますが、素敵な消防士を見つけると「助けて〜介助してくださ〜い」と冗談を言ったり、「25台の車持ってる」と自慢を挟んでいます。

虚偽の通報をした犯人は足跡を消すためにアプリを利用して、電話をかけていたようです。

配信の一部はこちらの動画でも紹介されています。

Jeffree Star Swatted During TikTok Live #jeffreestar #jeffreestarcosmetics #staryakranch #news #tea
スポンサーリンク

無事で何より

スワットは犯罪行為です。ジェフリーは駆けつけた警察官に撃たれる可能性もありました。今後、虚偽の通報をした犯人が逮捕されると良いですね。

YouTuberのダスティン・デイリーは「ジェフリー・スターがスワットされた。嫌いだったとしても、人を危険にさらすなんて最低。」とツイートしています。

2019年には一夜で38億円を売り上げる勢いで、インフルエンサーや俳優・歌手がコスメ業界に参入する火付け役になったジェフリーでしたが、2020年に大炎上しYouTubeでの活動はかなり下火になっています。

しかし、したたかに商売を続け、TikTok Liveでゲーム配信をするという美容YouTuberとしての全盛期には考えられなかった業界に進出しています。このしぶとさと適応能力はやはり怪物です。

ジェフリーが陥れ(?)のちに自滅することになったジェームズ・チャールズも最近はYouTubeの動画再生回数は低い状態です。

Image: TRENDSETTER TEA

タイトルとURLをコピーしました