【閲覧注意】これYouTubeに投稿して良いの?実はたくさんある大人向けすぎるコンテンツ

YouTuberニュース

YouTubeには膨大な量の動画が公開されています。規約に違反したから削除される動画もあれば、非収益化される動画もあります。今回は、「こんな動画をYouTubeに投稿して良いの?」と思ってしまう過激な大人向け動画を紹介します。

モザイクが多い

こちらは年齢制限がかけられている動画です。

“Fuck, marry, kill”という、名前を挙げられた三人の中から、だれとヤり、誰と結婚し、誰をコ□すかを答えるゲームを元にした企画です。深夜のお笑い番組のような内容です。

Fuck, Marry, Kill: The Gameshow – OUTTAKES and BLOOPERS {The Kloons}

モザイクが大きいのですが、本当にヤッているわけではありません。しかしかなりきわどいユーモアです。

2016年に投稿された動画です。投稿したThe Kloonsは2014年には全国放送のトーク番組『エレンの部屋』にも出ています。しかし、時代は変わりました。今だったら投稿すらできないでしょう。The KloonsのYouTubeチャンネルにはここ一年、動画が投稿されていません1

ピューディパイ(PewDiePie)がココメロンをディスる動画は2021年2月にYouTubeに消されました。

PewdiepieがCocomelonをディスった曲が規約違反で削除される
YouTubeを代表するクリエイターのピューディパイ(Pewdiepie)の動画がYouTube規約に違反したため削除されました。 企業チャンネルのココメロン(Cocomelon - Nursery Rhymes)は子ども向け動画を専...

ピューディパイはだめなのに、彼らの動画が残っているのは奇妙なので、「正直なYouTube運営」を名乗るYouTube公式のパロディアカウントはこのようにツイートしました。

確かに映ってはいないが……

お尻の穴に入っているのはなーんだ?チャレンジをしています。

REAL What's Up My Bum Challenge

にんじん、トウモロコシ、なす、ア○ルプラグ、ディ○ドーなどを挿入して見ずに当てられるか、という動画です。

確かに、お尻は映していません。また、そのものズバリの形をしたディ○ドーはモザイクがかかっています。とはいえ、若干どぎつくも感じられます。性の多様性についての啓発動画という扱いで許容されているのでしょうか?

YouTuberのニュースを扱うYouTubeチャンネルDramaAlertの司会者KeemStarです。

YouTuberのムタハです。

本当に投稿してはいけない動画

中には、本当に投稿してはいけない動画も投稿されています。

添付されている画像は本物のポルノです。なぜピューディパイはだめでこの動画はOKなのでしょうか。ただし、執筆時点ではすでに削除されていました。YouTubeに投稿される動画のうち一部は規約違反に当たるため、ほとんど再生されないうちに削除されます。どのぐらいの数の動画が消されているのかはこちらの記事をごらんください。

YouTubeが削除する動画は年間3000万本!その理由は?復活の可能性は1%?
YouTubeは動画を削除することがあります。動画が削除されれば広告収入は発生しませんから、YouTuberにとっては死活問題です。削除はどれぐらいの確率で発生するのでしょう? また、異議申し立てをしたらどれぐらいの確率で動画は復活するので...

YouTubeの基準は不明瞭

このような動画も投稿されています。

「お尻の穴を漂白する方法 アレクシス・モンロー2」というタイトルです。このような動画は問題ないと判断されているようです。「教育的」だからでしょうか?

広告に紛れ込んでいることもあります。eスポーツ記者のジェイクのツイートです。

こちらはPhotoshop講座動画ですが、サムネは明らかにポ○ノから持ってきています。

同じようなタイトルで大量にこの手の動画があるようです。

一方、近年のYouTubeは利用規約の運用を厳しくし、過去に投稿され、当時は問題なかった動画でも現在の基準で問題ありと判断されればチャンネルにペナルティを与えることにしたようです。

数年前の動画が理由でチャンネルが削除される可能性が?規約違反の範囲が広くなっている
YouTubeでは利用規約の改訂が頻繁に行われているが、改めて利用規約に注意を払った方がよい──そう警告するのはYouTube登録者数83万人のチャンネルThe Reel Rejectsを運営するグレッグ・アルバ(Greg Alba)です。...

過去には許容されていたユーモアが許容されなくなり、コメディは苦境に立たされています。今は許容されているユーモアも、いずれは許容されなくなるでしょう。コメディYouTuberの苦境は続きそうです。

おまけ:芸術点が高い撮影の角度

最後は完全に許容範囲の、美しい安らぎの動画です。

YouTuberのRepzillaです。

全裸ヨガの動画の一例はこれです。

recovered youtube 2EUKt-KOqGk

(2022年10月16日:削除されたYouTube動画をキャプチャ画像で置き換えました。)

芸術的で美しい動画ですが、特に目を見張るのは、どのカットでもまったくモザイクがかからないことです。モデルとカメラマンの技量に感服します。

Image: Becca Tapert

  1. 今年になってもTwitterではこのような動画を投稿し続けているが。
  2. アレクシス・モンロー(Alexis Monroe)はセクシー女優のようだ。
タイトルとURLをコピーしました